名称未設78y1

チャートの森で一本のローソク足を選ぶ

uuy定-1

お久しぶりですっ(>_<)! プライベートと仕事でてんてこ舞いのクロスラインです♪

よーやく、一段落つきました☆

・・既に私の周りではクリスマスムードが漂ってます

今週のトレードはと言うと、スイング狙い2連敗のマイナス85pips!

金曜日にキウイのスイングポジを仕込んで保有中です 久しぶりにスワップが欲しくて

長期保有も考えています

シングルラインの検証はと言うと・少し改良検討中です  と言うのも、

先週の連敗トレードで私はレンジを抜けきっていない不安定な状態で気がはやり
エントリーを繰り返し、連敗した・・・ と自己解釈してましたが

違和感が付きまとっていたので見直して見たのですがどうも、事情が違ったようです

そもそも、シングルラインとは数日間の重要な位置となる高値安値を目安に、高値に届かず下に跳ねる

下値に届かず上に跳ねる 高値を抜けたが、下方向に戻る 安値を抜けたが上方向に戻る

その動きをベースにローソク足の足形と併用してエントリーを繰り返す手法

ダマシ回避の為 1回目の動きで乗らず2回目で入る  急激な反転を避ける意味で時間足確定間際

連続陽線(陰線)をエントリーのサインとしている

分かりやすく?言うと高値(安値)の中の高値(安値)を目安にローソク足形と複合して
エントリーを繰り返す手法なのです

では、何故手を加える必要があるのかと言うと・・ 大事な事を見落としていたからです

パターンに拘り過ぎてとても重要な物を見落としていました それは 値動きの本質です

一つ・いや二つかな? 手法に溺れて見失っていたようです 

週末に何回か試してみて手ごたえを掴みました

来週から本腰を入れて検証していきます 私の本当の目的は短期間で爆発的に資金を増やす事

その為には安定して勝ち続ける手法が絶対的に必要なのです 手は抜けません


~話は変わりますがこちらのブログによくお邪魔します トレード理論がとても参考になるんですよー(>_<)

面白いのがトレードに本気になって先ず最初にした事が負けてる人を探して反面教師にしてる所ですね

普通は勝てる方法から入ると思うのですが、やっぱ違うなー

・・・余談ですが、相場を知り尽くして相場に没頭してるトレーダーはトレードの内容をあまり語らない気がします

自分がもし、FXで成功を手にする事が出来たらブログでこんな事も書かなくなるんだろうなー

相場に不安材料が多すぎるからこうやって色々書いてるだけなのかも知れませんね。







にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.27 22:52 | | # [edit]
はじめまして
はじめまして
落ち着いた感じの素敵なブログですね。
おすすめブログも参考になりました。
できれば相互リンクお願いします。
2011.11.28 00:19 | URL | ヒロ #- [edit]
仕事が忙しいのはいいことですね。
無ければ働く事も出来ませんから。
私はもう15年程無職ですが、本当に成功を収めたと言えるようになったら、引退してのんびり自分の店でも経営したいです。
2011.11.28 00:31 | URL | エオリア #- [edit]
本物は多くを語らず・・・
たしかにそうかも知れませんね
私も、ああすればこう、こうなればこう、
と未来の不確定要素にあれこれと自分なりの武装(解釈)で身構えてるだけなのかもしれませんw
リンク先のレジサポ考察、非常に参考になりました
2011.11.28 18:19 | URL | トラリピッグ #- [edit]
ヒロさん~
はじめまして! 相互リンクの申し出☆凄く嬉しいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/  こちらこそ、宜しくお願いしますー(>_<)
2011.11.28 21:41 | URL | クロスライン #- [edit]
エオリアさん~
エオリアさん・・・ 恐ろしいほど真実味のあるコメントですね。 私は、取りあえず為替で生活に潤いを与えながら野望を膨らませていこうと思っております。  お互い、目標に辿りつけるといいですね☆
2011.11.28 21:45 | URL | クロスライン #- [edit]
トラリピッグさん~
お久しぶりです~私もトレードの事を語りだせばキリがないんですけど、結構空回りもします。  それだけ、相場が好きなんだと自分では思い込んでますけど・・
~そちらのブログの方はかなり凄腕のトレーダーですよ。
2011.11.28 21:51 | URL | クロスライン #- [edit]
たまねぎです
こんばんは
クロスラインさん。

見ざる言わざる聞かざるが基本ですよね。

ポジショントークをしてしまうと何かが逃げていってしまうきがするのですwv-29



2011.11.29 20:08 | URL | たまねぎ #uaIRrcRw [edit]
たまねぎさん~
たまねぎさん、こんばんは(^_-)-☆  本来、ポジショントークなんてする必要ないんでしょうけどね 個人的にはたまには・・と思ってます 誰でも含み益のポジは嬉しいですからね。
2011.11.29 22:40 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/91-56ded286
