名称未設78y1

ナイフを掴む

今のユロドルを見てると飛び交ってるナイフを素手で掴みに行ってる様な物

そんな感じがする 昨夜、ここ二日間続いてるレンジを70ピプス程抜けたが

あっさり戻してる・・ 

流動性プールという概念がある・ マーケットは流動性の高いエリアに向かう性質がある

抵抗線上やサポートラインの下など、ストップロスのオーダーが待ち構えている

逆指値のオーダーががたくさん入っている価格帯

1つの流動性プールを試すと、次の流動性プールの場所へ移動 2つの流動性プールの間は、流動性の

少ないエアーポケットのような場所で、抵抗もなく価格が一方向へ動きやすいらしい

前回のトレードで買ったら下がり、売ったら上がる これが原因かな?とか思ってました

大衆心理はマーケットの動きと逆の方向に行く 自分の心理を分析するだけでも

相場の動きに一歩近づく事が出来るかもしれませんね


--11/16---
ノートレ
--11/17---
EURUSD+34pips EURUSD-22pips
--11/18---
ノートレ   トータル+12pips

今のユロドルは分かりづらい 昨日のブレイクに乗ってもよかったのですが週末にこれ以上負けを増やす
訳にもいかないので手は出さなかった来週もハッキリとした動きが出るまではノートレでも良さそうですね

待ちに待った週末です♪ 鋭気を養って来週からの激戦に備えます☆








にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

comment

こんばんは!
早速ですが気持ちの整理がつきましたので
ブログ再開しました
よかったら遊びにきてくださいヽ(=´▽`=)ノ
2011.11.19 21:37 | URL | kazu #CjR4k1/2 [edit]
クロスラインさん、おはようございます。

ミエミエのレジスタンスやサポートからはストップを離した方がいい見たいですね。
こちらからもリンク張らせて頂きました。
2011.11.20 08:13 | URL | 暗いそら #60Px5h1E [edit]
こんにちは。
ユーロは危険だと思いつつ、その動きについ手を出してしまいます。(^-^;
私もノートレでリセットできるようになりたいです。
2011.11.20 14:41 | URL | ゆう(ステップ2) #- [edit]
暗いそらさん~
リンク了承して頂きありがとうございましたー☆ 暗いそらさんのブログでは勉強させて頂いてます。 これからも宜しくお願いします♪
2011.11.20 15:51 | URL | クロスライン #- [edit]
ゆうさん~
私は急に調子が落ちるとトレードを分析しながら様子見に走る癖があります。  自分の資金を守るのも大事ですからね。 ゆうさん、来週もお互い頑張りましょうねー!
2011.11.20 15:55 | URL | クロスライン #- [edit]
kazuさん~
おぉ♪ お久しぶりですっ\(◎o◎)/ ご無沙汰でしたねー! お元気でしたか? 是非、寄らせて頂きますね(>_<)
2011.11.20 16:05 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/88-13ae3e15
