名称未設78y1

連敗の軌跡

_102545813166445_10000233.jpg
チャート監視中 殺気立ってます


---11/14検証--
AUDUSD+31pips
--11/15---
GBPJPY-30pips CADJPY-25pips EURUSD-40pips EURUSD-26pips
トータルマイナス92pips

昨日は連敗~!! 枚数上げて、メンタルに負荷が掛かったか? 惨敗だよぉ

枚数少し上げたと言っても証拠金ぶち込んで レバはさほど変わってないので

やる事は一緒なんだけどな・・・  メンタル弱いね、俺

連敗の原因は一つ、ローソクの見極めが甘い! ローソク足がほぼ確定寸前に
エントリーしていったのだが、いきなり反転するケースが多かった
これも原因は分かっている、 方向性がハッキリ定まっておらずレンジを抜けきって
いない状態で 気がはやりエントリーしている それと、普段なら近場の高値安値を基準にするのだが・
放れすぎてるポイントを支点にしたのも原因
高値安値は不安定な相場ほどめまぐるしく入れ替わる 放れ過ぎてるポイントはいつか突き抜ける
何時までも通用するサポレジなんて存在しない 

FXで常勝を目指すなら、総ての負けトレードを分析する必要がある 同じ轍を踏まないように
これだけは確かだ 負ければ負けるほど トレードは洗練されていく
トレードを慎重に、回数を減らします。







にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

comment

クロスラインさん本人!?めっちゃオーラ出まくりじゃないですか~集中力ハンパないです!!
そして画像の子は石原さとみ!?
全然気づきませんでした。。。。自分も石原さとみ好きなのに不覚><
最近は拍車をかけて可愛くなってきましたよね~さとみーる♪♪
たまんないです^^
ってFXネタ話してないや。w
2011.11.17 11:13 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [edit]
伊達猫さん~
これ、私です(>_<) オーラはないですよ~♪只の凡人なんで・・・
石原さとみさんは性格が好感持てるんでファンです やはり、人間中身ですね☆
伊達猫さん、FX以外の事も大事だと思います(^_-)-☆
2011.11.17 22:33 | URL | クロスライン #- [edit]
kahanamokuです
クロスラインさん、
めちゃくちゃイケメンじゃないですか~!

トレーダーのみならず、俳優でもいける!
2011.11.18 00:11 | URL | kahanamoku #- [edit]
写真、真剣さが伝わりますねー
なんか、チャート見てると、今入らねば!!って思っちゃいますよねw
でもそれを意識しすぎると今度は取りのがす始末・・・
イップスと言えばかっこいいですが、今の私はただのチキン状態です、豚ですがw
2011.11.18 17:36 | URL | トラリピッグ #- [edit]
kahanamokuさん~
こんばんは! kahanamokuさん、ありがとうございます☆  でも、FXとデザインにしか興味無いんで俳優は無理ですね~(>_<) どちらも両立していきます♪
2011.11.18 22:23 | URL | クロスライン #- [edit]
トラリピッグさん~
トラリピッグさん、こんばんは☆ チャートを見る時しか本気になれないんです。 ~思い通りにいかないのが為替ですよね~ でも、いずれ手なずけて見せます トレードは臆病なぐらいが丁度良いんじゃないんでしょうか・ 調子に乗ってるといつか、蹴落とされますからね 私の様に(ー_ー)!!
2011.11.18 22:30 | URL | クロスライン #- [edit]
クロスラインさん、こんばんは♪
ご本人の写真でしたか!
トレードに対する真剣さが伝わってきますね。
いい感じです☆

洋楽を口ずさみながらトレードしてる私とは、天と地の差…
だから私は曲げてばっかりなのか!
見習いたいと思います。

今週もありがとうございました。
2011.11.18 23:00 | URL | きんちー #- [edit]
写真、ご本人なんですね☆
真剣ですね~。
負けを分析するのは大事ですよね。
私も裏付けのないところでエントリーして失敗します><
2011.11.18 23:57 | URL | らら #L1x6umnE [edit]
分かっていてもなかなか難しいですね。
色々な相場がありますが、自分にあった値動きを待つに限ります。
微妙に条件が合わなくてエントリーしなかった、でもエントリーしていればプラスになった、と言う様な値動きなんていうのは沢山ありますが、利益を逃したと思ってしまってはいけませんね。
2011.11.19 01:08 | URL | エオリア #- [edit]
きんちーさん~
ありがとうございます♪ 真剣ではありますけど私もネットしながらトレードしたりとか色々ですよー  見習うだなんて、とんでもないです。 今週はイマイチパッとしなかったですね 来週頑張りましょう!
2011.11.19 12:40 | URL | クロスライン #- [edit]
ららさん~
ご訪問ありがとうございます♪ 負けを分析していかないと勝ちに辿りつけないですね FXで常勝を期待するのが無理なのかもしれませんが・・ 自分のパターンを繰り返すしかないですね。 今週もお疲れ様でした☆
2011.11.19 12:47 | URL | クロスライン #- [edit]
エオリアさん~
その通りですよね、焦ってエントリーして負けを増やす 利益を取りこぼしたらポジっとけば良かった何て思ってしまう その時点で「負けの心理」ですからねー なんにせよ、待つが最善ですね。 来週も宜しくです☆
2011.11.19 12:53 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/87-266e48dc
