名称未設78y1

そのエントリーは・・神業

どんなテクニカルを使おうとも、エントリーしてから 自分の狙った方向に

10pipsも損失を刻むことなくあっさりと動く事がある それが、狙って出来る事なら凄い

日本が生みだしたローソク足・ アメリカのビッグトレーダーはバーチャートがメインらしいが、

私はローソク足1本にしたって結構な情報が詰まってると思う

ヒゲや胴体・それが長ければ長い程 色んな信号が読み取れる

コマ足や新値足、 酒田五法や羽黒法なんてのもある 

同じ日本人が生み出した一目均衡表を使ってる方も多いと思うけど、私は良く分からない

自分の理解出来ないものを大事な投資に使う訳にもいかない 当たり前か・・

現在、ローソク足をエントリーだけじゃなく損切りにも応用している

損切り幅にバラツキがあるのもそのせいだ エントリーや損切りはもはや完全裁量システム状態

エントリーには神経を使うが損切りには感情が入る余地は全く無い 非常にやりやすい

冒頭の話に戻るけど、ローソク足エントリーを繰り返してるお陰か・思惑通りに動く事が

多くなった

もちろん、信頼度が高い時間足に複数条件を足さないと無理だけど・

これから、何回神業的なエントリーが出来るだろう・・・? 

FXをやり続けてる限り いくらでもあるような気がする 

でも・・・・反転して戻ってくる事も多いんだよね (;一_一)






にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

comment

kahanamokuです
上手くいっちゃう時、
どうにも上手くいかない時、
ありますね~^^

上手くいかない時の対処が
大事なんでしょうね・・・
まだまだお勉強中です^^
2011.11.12 08:28 | URL | kahanamoku #- [edit]
100%滑らない業者があるなら、平行ラインのブレイクから逆指し値で、プラス1PIPSにリミット、ストップはマイナス1PIPSでもほぼ勝ちですね。
極端に言えば流れにのるとはそういうことですね。
2011.11.13 01:36 | URL | エオリア #- [edit]
kahanamokuさん~
調子が出ない時に自分を崩さずスタイルを貫けるかが鍵になるでしょうねー トレードを分析して、次に生かさなければ勝利は掴めませんよね。頑張りましょう!
2011.11.13 22:02 | URL | クロスライン #- [edit]
エオリアさん~
1PIPS抜きですか・・ 最初の頃やってましたねー、 私の利大癖は未だ抜けず、50ピプス超えないと安心できません。 これでもましになったのですけど・・・ 欲張りすぎるといつか落とされるので、程々に頑張っていきます♪
2011.11.13 22:07 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/82-1a354619
