スポンサーサイト


損失のカウンタートレード

opjjhk.jpg
ユロドル1時間足

こんばんは! 外は雨が降りまくって、テンション 駄々下がりのクロスラインです(+_+)

雨が嫌いなのです・・・

ところで、オリンパスの損失隠し まだ騒がれてますね 株を大量に持ってた投資家は

最悪ですね  



~ユロドルの1時間足ですが、物の見事にレンジにすっぽり収まってます

時折・長いローソク足がスーッと現れる程度です

ダウ理論を基盤にしたローソク足トレードの検証(シングルライン)を重ねてるの

ですが、 ローソク足のみと言っても信頼度の高い足形を抽出するのは簡単では

ありません そして、只ローソク足2,3本見て判断する訳でもありません

何故ならダマシが回避出来ないからです(+_+)  ダマシって厄介ですよ・・

完全には排除出来ないし

明らかに騙すゾ! ってやつを排除していけば信頼度は上がります

現時点での動きのパターンは4つ、動きの質は2つ、 

形も大事ですが質も重要です 複合して判断しないとやられるんです(怖)

検証に入ってから今まで苦手だったレンジ相場が少し得意になりました


---11/8--
AUDJPY+7pips USDCHF+25pips
--11/9--
GBPCHF-39pips EURUSD-18pips
トータル-25pips

GBPCHFは利確を逃した為マイナスで跳ねかえってきた 全体的にレンジ抜け レンジ内のエントリーが多い 
これではまだ得意分野とは言えないですね 振り返ってみると大きく取れる場面は何処も無し 
まだまだ、修行不足 キャンドルマスターになる為修行に励みます(ー_ー)!!





にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

- 6 Comments

FXで副収入を稼ぐ@英太  

ユロドル、今日は動いてきましたね。
さて、1日の安値は、意識するか?

キャンドルマスター、がんばってください!

2011/11/09 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

エオリア  

久々に大きく動きましたね。
得意な値動きでした。
毎日自分のトレードスタイルにあった動きだと楽なんですが、そうは行きません。
ただ逆張り大好き個人投資家の多くが最終的に負ける事を考えれば、こういうトレンド相場は逆に勝ちやすいといえるでしょうね。

2011/11/10 (Thu) 00:55 | EDIT | REPLY |   

伊達猫  

キャンドルマスター・・・なんかめちゃくちゃカッコイイ♪♪
人の心理でチャートが作られる限り騙しは必ず出て来ますもんね~いかに騙しに騙されずにトレードできるか。。難題です><
そしてやっぱり女の子変わったんですね。w
自分はもうちょっとセクシーな子が好きです!って違うか。w

2011/11/10 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

FXで副収入を稼ぐ@英太さん~

ありがとうございます(^_-)-☆  ユーロ大きく動いてきましたねー!  やっぱ、期待に答えてくれる通貨ですね しかし、私は思いっきり取り逃がしてます・・ 無念っす(>_<)

2011/11/10 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

エオリアさん~

エオリアさん、お久しぶりですー♪ エオリアさんは要所の流れを的確に捉えられるところが凄いですよね!  ~今の動きを認めたくない気持ちが、逆張りに走らせるんでしょうね、 しかし・自分が想定してる時間内にケリをつけるトレードだったら大きな値動きの逆をいこうとも順張りなのかもしれません・・  それを逸脱してしまえば只の玉砕逆張りになり下がってしまいますけど、
案外、私のトレードも逆張りなのかも(笑) 逆張りっぽく?ポジションを取り そのポジションを順張りに変えるのが好きです。

2011/11/10 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

伊達猫さん~

こんばんは! カッコよくなんてないですよ~ 
でも、ローソク足のみで十分勝てると思ってるのは事実ですし、実際勝てます
セクシーな女の子ですか・・・ 了解しました☆ トップ画像チェンジする時・ 伊達猫さんの御指名、 て事にしますよ~(笑)

2011/11/10 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

