名称未設78y1

黒素ライン対談自問自答編

黒素さん、こんばんは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

顔文字さん、こんばんは☆ 今日はどうしたんですか?

黒素さんに聞きたい事があって・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

答えられる範囲ならいいですよ、なんです?

何故、クロスラインって名乗ってるんですかー?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・私がFxブログを書こうって決めた時、よく使ってた手法がトレンドラインが崩れ新しいトレンドが
始まる寸前を狙ったエントリー、様はチャンネルラインが機能しなくなった瞬間を狙い、次のトレンドを
捉える・クロスエントリーて呼んでたんですけど、 クロスエントリーにはもう一つあって、
別々の通貨を売りと買いをほぼ同時・もしくは時間をずらしてエントリーする・・的なやつもあります
それと・クロス円の取引を好んでするのもあって、ライントレードが主軸でもあるし・じゃ、
クロスラインにしようかと! 

チャンネルラインってなんですか?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・・・簡単に言うと、テレビのチャンネルとは一味違うって事ですね!

成る程! よく分かりました♪ 黒素さんはクロス円しか取引しないのですか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いいえ、クロス円以外にもユロドル・AUDUSD・USDCHF・USDCAD この辺はほぼ、動きは抑えてますね

他にもあるんですか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今上げた通貨があまりにもボラリティが低いとか動きが良く分からない時に他の通貨もチェックしたりします

何故、そんなに見るんです?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

自分の得意なパターンのときに、この通貨しか取引しないって決め込んでたら取り逃がしますよね?
もったいないですよ

よく分かんないです♪ ところで、黒素さんは専業トレーダーなのですか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いいえ、違います

お仕事は何を? \(゜ロ\)(/ロ゜)/

以前はデザイン系の会社に勤めてました。 今は半導体製造の会社に従事してます
勤めてると言っても、私は休みが月の半分ありますのでトレード出来る日は常に
チャートをチェックしてますね

そんなに休んでもいいのですかー \(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・・・・・・・・・

取引スタイルを教えて下さい♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/

殆ど、デイトレード 結果がでないときや、利益が伸びた場合にスイングに繋げます
あと、連勝中もスイングする時がたまにありますね

ん~スキャルピングはしないってことですよね?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

取引回数を増やせば増やすほど負けると思ってるんでしないですね

レバ規制がかかって最大25倍になりましたけど、海外口座に興味はありますか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

特にないです! だって、口座開くの面倒くさいしハイレバでやる意味が見当たらないから

25倍でも十分って言いたいんですよね?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

十分ですね 私が鼻からスイングでポジション取る時は5倍・ デイトレードは10倍超えない様にしてます別にハイレバでも損切りさえちゃんとしてれば怖くはないと思ってますけど

・・・どうゆーことです? \(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・要は資金管理をきちんとしてれば問題無いって事ですよ 損切りにしたって資金の1、2%で徹底して切ってれば退場なんてしないでしょう?

つまり、お金を大事にってことですね♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・・・・・

次に行きますか♪アフェリエイトに興味はありますか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

全く無いって訳でも無いんですが・収入は期待してません このブログを開設してから御一人様購入して頂きましたが、それだけですね ぶっちゃけFxで稼いだほうが数千倍現実的で早いですよ ま・お飾りですね

そーなんだ♪ 黒素さんはいつ・専業トレーダーになるのですか?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだ無理ですね・・ 徹底的にデータ検証して完璧に勝ち越せる手法を確立し、尚且つFXの収入が
仕事の収入を超えて・資金が某大に貯まった時にいつかなれると思います

手法って大事なんですよね?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

資金管理の次に大事ですよね よく言われるメンタルは、資金管理を徹底する心 手法のルールを守る心に含まれてますから メンタルは総てに直結してると思います 手法は軸です

黒素さんが現在よく使われる手法はなんですかー?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今のところ、検証込みのシングルライン・別通貨売り買い同時ポジのクロスエントリー・
あと、ファイナルカウンターてのがあるんですけどこれは数週間~数カ月に一度ぐらいしかチャンスは
やってこないです シングルラインのデータが揃い次第・統一して色々調節していく次第です

手法を使う上で大事な事ってなんですか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

よく、ちゃんとした手法の検証もせずにこれ、だめじゃん! て人がいますけどNGですね
その手法のエッジを見いだせないまま、終わらせるのは非常によく無いです 手法のリスキーな部分
明確なエッジをキチンと検証して使える・使えないを判断しないといけません

手法意外で大事な事あります?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・・今の相場の動き程度で退場する人はいないと思うんですけど資金管理が一番大事ですね
最初は負けない事を意識しないといけません それと、私が今重要視してるのが「値動きの見極め」ですね 的確なエントリーポイントを判断するのにとても重要です すぐに飛びつくのではなく見極めることによって
ダマシを回避出来、損切りや利確にまで影響してきます  完璧には無理ですけど、どの程度のブレなのか 知る必要があります

なるほどー♪ ところで、最近トップ画像がちょこちょこ変わってますけど?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは、私の趣味が半分です あと、ブログを読んで下さる方が喜ぶと思って・・(;一_一)


最後に、FXを通してやりたい事は?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ここをクリック



どうも、長々とありがとうございましたー♪♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/

終り







にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

comment

こんばんは
こんばんは
クロスラインさん

自問自答編
なかなか面白い企画ですね。

ここをクリック  押してもなにもなりませんでしたよ。^^



2011.11.06 00:12 | URL | たまねぎ #uaIRrcRw [edit]
自問自答出来る時点でかなり確立していますね。
私の場合は逆にどんどん取引通貨が減ってきました。
得意な動きのときに逃したくないというのは勿論なんですが、通貨毎のHVが勿論違いますので、私の場合、リミット、ストップとかの設定が感覚で身についていない通貨はあまり上手くいきません。
2011.11.06 01:35 | URL | エオリア #- [edit]
たまねぎさん~
たまねぎさん、こんばんはー! たまには・自問自答してみました♪ 
クリック押しても何もない?! おかしいな・・・・ IEとグーグルではチェック済なんですけどね~ 他のブラウザは表示出来ないのかな?  ちょっとしたネタを仕込んであります(^◇^)
2011.11.06 20:58 | URL | クロスライン #- [edit]
kahanamokuです
クロスラインさん、こんばんは!

FXを通してやりたいこと・・・
気になりますね~
興味津々です^^
2011.11.06 21:00 | URL | kahanamoku #- [edit]
エオリアさん~
エオリアさん、こんばんはー! 実は私は一つの通貨に絞って取引というのがあまりありません。 色んな通貨をみて取引するのも相場感が鍛えられると思ってる次第です(>_<)  所構わずポジるという訳ではなく、厳選しながらですが・・・ 連敗した通貨にはしばらく近寄らない様にしてます。
2011.11.06 21:04 | URL | クロスライン #- [edit]
おお
クロスラインさん
こぬばんは

おお、クリックしたらでました。
iphoneでみてたらでなかった様な気がしました。
指が太かっただけかもしれません^^
2011.11.06 21:18 | URL | たまねぎ #uaIRrcRw [edit]
kahanamokuさん~
kahanamokuさん、お疲れ様ですー! 私は凡人なので大したことは思いつかないですよー  自分へのご褒美しか考えて無いです(>_<)
2011.11.06 22:08 | URL | クロスライン #- [edit]
たまねぎさん~
お帰りなさい♪ iphoneですか、それで! 私も納得しました(*^_^*)  機会があったら、趣向を変えて対談編パートⅡもやりたいと思ってます。 また読んで下さいね☆
2011.11.06 22:12 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/76-2603e162
