名称未設78y1

聖杯

名称未koo設定-1

今週は窓開けで週が始まりましたね。 自分は未だにノーエントリー☆

今日もまた傍観決め込もうかな・・  


~少し手法にまつわる話でも載せてみようと思います。

「聖杯」って手法、ご存知ですか?

有名な手法なので知ってる方も多いと思います。

よく、手法の聖杯探しとか言われますよね。

「そんなものは無い!」 って人も居ますし、「いや、あるんじゃないか?」て思ってる人も、もちろん居ますよね。

肝心の聖杯について簡潔に書くと、トレンドの強弱を計るテクニカルの一つADXを用い、ADXが30以上になったところでEMA(指数移動平均線)を目安に押し(戻り)を探してエントリー! って形かな~?

間違ってたら御免なさいね。。

自分的にはトレンド発生時をとらえ・高値(安値)掴みをさけて入っていく☆ と、理解してます。

ただ、これだけでは弱い気がしないでもないですね・・ もう一工夫必要かな?  皆さんはどう、思いますか?(>_<)




comment

クロスラインさんへ
先程はコメントありがとうございました。
少しずつ、記事を読ませていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。
2011.08.23 00:59 | URL | コガネムシ #vXeIqmFk [edit]
コガネムシさん~
ご訪問ありがとうございます。 こちらこそ、宜しくお願いします(^_-)-☆
斬新なデザインのサイトですね!
これからも宜しくお願いします。
2011.08.23 11:48 | URL | EXleonis #pcEsqDro [edit]
EXleonisさん~
ご訪問ありがとうございます。このテンプレートはお借りしてる物ですが若干、色と文字を変えてみました。また、来て下さい♪
2011.08.23 15:53 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/7-b74ec1cc
