

フィボアングル

op定-1

こんにちはー(^-^)清々しい週末ですね 

昨日は24 4 1 (時間)とチャートを色々見ながら考えてたんですけど、
途中で頭が痛くなってきました、、。
未来は過去の繰り返しにしか過ぎない~ この言葉が頭に浮かんできました
なんだかな~、 1時間足のバトルが4時間 日足レベルで見ると
踊らされているようにしか見えなくなるんですよね・・・
そう見えるのも、当然なんでしょうけど 
しかし、4時間足はいつみてもホント 精度が高い

4時間足でみるユロドルは現在、丁度50%の位置に来ておりいわゆる・
「半値戻し」の状態です
高値の1.455付近は過去チャートから見ても重要なポイントで
この位置から計測したフィボは信頼出来る気がします
行きつくところ迄登りつめて 真っ逆さま! 恐ろしいシナリオが浮かんできますね
実際、ユーロはあり得るから怖い・・
皆さまはどのようなシナリオを描いているのでしょう?
私はフィボの38%から50%の位置は手を出すのは怖いと思ってます
どちらかに完全に抜けるまでは・・・


--検証データ---
20日 AUDJPY -34pips(保有時間3時間40分) GBPJPY +30pips(保有時間2時間50分)
     GBPJPY -53pips(保有時間2時間)
21日 CHFJPY -25pips(保有時間6時間)

 トータル/ マイナス 82pips

20日は惨敗、かれこれ何ヶ月かぶりにGBPJPYに手を出したのだが(形が当てはまったので)
値動きの荒さに翻弄され53pipsも取られる羽目になった 損切りをためらったのも原因の一つ
21日は本来、取れる場面だったのだが、早めに見切りをつけてしまった
これが仇となり、後々思惑通りに動いている

相場の値動きに自分の感情をつけてしまえばやはり、負ける !
まだまだ、甘いようです・・・
原因としては、値動きの見極めがまだ甘い 感情を排除出来てない
値幅の荒い通貨(ポン円、ユーロ)に手を出している
ユーロとポン円は検証から外そうか、考え中なのですが
今のところ 保留です
いつまで続くか分かりませんが、もうしばらく検証してみて
総合的に判断していきたいと思います

明日から頑張ります !






 にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス(^_-)-☆にほんブログ村☆

- 12 Comments

らら  

私も検証中の方法がありますが、いかにルールに従うのみのトレードができるかがポイントですよね。
ドルが76円割れをした先週、明日からの値動きが気になりますね。

2011/10/23 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

ららさん~

ららさん、お久しぶりです☆ ドル円びっくりですよね 60円台に落ち込まないと円安に向かわないんじゃないですか・・もしや(>_<) 

2011/10/23 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

たまねぎ  

クロスラインさん
こむばんは
ユロドルは悩ましい位置にいるっすね。
今しゅうがたのしみっすね。
(◎。◎

2011/10/23 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

kahanamoku  

kahanamokuです

ユロドルは そんな位置にいるんですね~
知りませんでした・・・(恥)
自分は相場もチャートも見ないスタイルなんで。

来週もよろしくです!^^

2011/10/23 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

トラリピッグ  

こんにちわ
推して参る!
かっこいいですねこれw

ポンド円は荒波過ぎて溺れるだけなので手をもうだしませんw
ボラが大きいペアは大きめの足で見たほうが確かに精度は高いんでしょうけど、やられた時のPIPが半端ないw
リスクをけちると無駄なロスカットが増えそうで・・・
まだまだ修行が必要ですorz

2011/10/24 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

たまねぎさん~

たまねぎさん、ご無沙汰です(>_<)! ユロドルの現在地は激戦区っぽいです。 今週も目が離せませんね! 頑張っていきましょう。 

2011/10/24 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

kahanamokuさん~

kahanamokuさん、こんばんは~♪ 恥なんかではないですよー 取引スタイルは人それぞれなので。 4時間足を見ない人もいると思います 今週もよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

2011/10/24 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

トラリピッグさん~

トラリピッグさん、こんばんはー! ポン円は昔と比べると大分、大人しくなった気がしますが、殺人通貨の印象が強いです・・  やはり、FXは日々鍛練ですね☆

2011/10/24 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

FXで副収入を稼ぐ@英太  

ユロドルは今週の値動きで流れが出そう。
どっちに向かうか、待ってから入ります。
FXではストーカーは犯罪になりませんから~~^^

2011/10/24 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ねもどん  

こんばんは。

 短い時間足の動きはノイズ(誤差)だと言われたりしますよね。

 短期はトレンドにあまり干渉されないのもメリットですから

 私も短い足での取引でエッジを持ちたいです。

2011/10/24 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

FXで副収入を稼ぐ@英太さん~

こんばんは!FXストーカー、いいですねぇー☆ 一緒に値動きを追いましょう。 トコトン(>_<)

2011/10/25 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

ねもどんさん~

ねもどんさん、こんばんは☆  どの時間軸でトレードしてるかによって、トレードの性質は変わってきますよね。 スキャルなどは大きなトレンドに干渉されずに取れますし 私見的には、短い時間軸で取れる人は時間を広げても応用が利きやすいと思います。 今週もお互い頑張っていきましょう!

2011/10/25 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

