

クロスキャンドルの恐怖

hg名称未設定-1


こんばんはー☆ 色んな通貨が不規則な動きを繰り返してますねー 

ホントに不規則なのかは疑問ですけど(;一_一)

ところで・・ ローソク足の中で寄引同時線と呼ばれる十字足が私はど~も

苦手です なにか、不吉な気がします・・・

相場の動きが膠着状態、売り手と買い手の力が拮抗してるときに現れるのですが

含み益のポジがコイツが急に現れて反転するケースが多々あります !

私はこれをエマージェンシークロスキャンドル現象と呼んでいます(ー_ー)!!


独り言はこの辺で・・・・

検証の結果が出たので上げておきます
---18日 AUDJPY -26pips(保有時間2時間50分) AUDJPY +87pips(保有時間5時間)
 ---19日 CHFJPY -34pips(保有時間1時間10分) AUDJPY +49pips(保有時間4時間20分)

 獲得pips +76pips 前回の1日分とほぼ、変わらない利益ですね 

AUDJPY-26ポジは1回建値付近で逃げてもよかったのだがルール上、放置 やはり損切りする結果になった
AUDJPY+87ポジはストレスなく保有する事が出来、納得の位置で決算 
CHFJPY-34ポジはルールに乗っ取りポジションを取るも、絵にかいたような負け方で損切り
AUDJPY+49ポジはエントリーした直後マイナスになったが値動きが荒く、損切り条件に達するまで放置 結果利益が出るケースとなった 後づけで見るとこのポジは反転している

たった3日の検証とはいえ、取りあえず利益は出せている 言ってしまえば最初から勝率が上がる
事は分かっていた 何故なら私は損小利大にこだわっていた為、15~30pipsの利益を平気で
見逃している 腹7分ぐらいの利確が丁度良いのかもしれない 加えて検証では、ポジションを取る根拠を明確にシンプル化している
そして、この手法ではローソク足しかチャートに表示させていない 何故なら必要ないから
ローソク足だけで勝てるのか? と言われればそう言う訳ではない ローソク足を見ながら
2つの理論を付け足している むしろ、その理論が無ければ成立しない
この検証で一番難しい事と言えば値動きを見定めることぐらいかな
後は相場の動きに自分の理想を入れない 相場の動きをストレートに
そのまま理解する事ぐらい 大事なのは

因みに、エントリーポジションやショート/ロングを書いてないのは、
感の良いトレーダーならバレバレだからです(ー_ー)!!

更に検証を重ねて今の調子が果たして続くのか試してみます
もし、結果が伴わなければ・・・・
私のFxにかける情熱は急激に絶対零度レベルまで冷めるでしょう
そう、なりたくはないです。





にほんブログ村 為替ブログへ
クリックオブパワー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/にほんブログ村

- 6 Comments

FXで副収入を稼ぐ@英太  

こだわりは必要。
でも時にはこだわりを捨てることも必要。
今後の検証結果が楽しみです^^
クロスラインさんにピッタリ合うモノが
見つかるといいですね。

2011/10/20 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

サンクチュアリ  

クロスラインさん、こんばんは!

ローソク足と2つだけの理論だけで・・

クロスラインさんからは勝組トレーダーの匂いが
プンプンします。
僕は騙されませんよ~~。^^

なぜなら、
そこにいきつくなりの理由があるからです。

僕に言われても説得力無いですけどね! ><

2011/10/20 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

伊達猫  

かなりシンプルなチャート表示に行きついたんですね♪
色々な本を見ると行きつくところはシンプルにローソク足だけでも勝てる!と書いてあるので行きつくところまで行きついたのでは^^
でも負けた時、勝った時の検証をする時もシンプルな考え、ルールの方が振り返って理解しやすいですからね。
検証結果が楽しみです^^

2011/10/21 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

FXで副収入を稼ぐ@英太さん~

いつもご訪問ありがとうございます♪ デモトレードの検証は負けてた頃 結構こなしてきたんですけど、今回のは完璧に勝てる検証を目的にしてます 結果がついてこなければやる気なくしますね・・間違いなく(;一_一)

2011/10/21 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

サンクチュアリさん~

サンクチュアリさん☆私は勝組トレーダーではありません(>_<)! まだ、ちょっと勝ってるレベルです。 月に勝ち越した事は何回も有りますけど・・・ 負け越す月もあるんですよー
 安定して勝ちまくるトレードをする! 今の目標です。

2011/10/21 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

伊達猫 さん~

伊達猫さん、お勤めご苦労様です!♪ 難しく考えるほど負ける・・・ そこに明確な根拠がないと空回りしますが・・ 様々なテクニカルを取り入れて負ける人もいれば勝つ人もいる。 単純に考えて負ける人もいれば、簡単な手法を愚直に繰り返して勝てる人もいる!
結局、勝てればどんな方法でもいいんですよねー だって、勝ち方は色々ありますからね(^_-)-☆

2011/10/21 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

