名称未設78y1

頭と尻尾

こんにちは♪ 明日からまた、相場がはじまりますね。。 まだ、はっきりとした動きは掴めてません。

自分のシナリオ通りにエントリーが出来ればいいんですが・・

~今日は少し、昔を振り返りたいと思います。

曲がり屋だった。 

FXを始めた頃は、どうしようもないほど「曲がり屋」でした。

売れば上がり。 買えば、下がり。 誰がパソコン操作してんじゃないの?! 

・・・って自分で思うぐらいの曲がりっぷり。

レンジの中で呆れるぐらいの下手なエントリー。。。

そんな、頻繁にトレードして勝てる技量ないでしょ?  

どうしょうもないポジポジ病。 

直しましたよ。 トレードを自分で抑える事すら出来ないようじゃ生き残れるわけなんて無い 。
そう、直感したから。  

そんなFX初期の時代からようやくトレード回数を自分でコントロール出来るようになり、

頭と尻尾ばかり追いかけて惨敗を繰り返していたトレードを辞め、

頭と尻尾を捨て、「確実に胴体を掴む」トレードをしよう! って思えるようになりました。

・・・頭と尻尾は確かに美味しいです! 間違いない!

でも・そこだけ追いかけていては思いもやらないリスクが待ち構えているかもしれません。

;;この記事は自分に言い聞かせる為に書きました;;

comment

おつこめです!

リンクありがとうございます!
こちらもリンクしておきましたよ~^^

って凄いアクセス数じゃないですか!

どうしたらそんなに訪問してもらえるようになるのか教えてくださ~い!
ってずーずーしくてすいま千円^^

今後ともよろしくです!
2011.08.21 20:09 | URL | エフエックス・D・トレーダー #- [edit]
エフエックス・D・トレーダーさん~
こちらこそ、リンクありがとうございます! ブログのタイトルを見て、「ワンピース」?って思いました(笑) 
ん~アクセス数はそんな、無いですよ。 多分、カウンターの設定を2重カウントにしてるせいだと思います。
他のブロガーさんのブログは物凄い訪問者で羨ましい限りです(>_<) 近づけるように頑張ります。
おはようございます。

私は未だ、現役の曲げ師&ポジポジ病患者です…
少しは良くなってきましたけど。

また遊びに来ます。
2011.08.22 10:39 | URL | きんちー #- [edit]
きんちーさん~
チャートをいつも見てると、なかなか自分に勝てない時ってありますよね。  自分もときたま・やっちゃいます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/6-1c23914d
