名称未設78y1

イメージ&SRH

明日からの検証イメージを過去チャートを見ながらまとめてるクロスラインです♪
最初の検証と同じようにやっていくのか考えてましたが、変更する事にします
何故なら ドル円/ユロドルの2通貨に絞る必要は無く、形さえ整えば総ての通貨で
やる意味が出てきたからです スプレッドが狭いという理由だけで 絞るのは止めておきます
実は・ユロドル外したいんですよね、 トータルで勝てる通貨だとは今だに思ってないからです 
でもやりますけどね(;一_一)
「形」はほぼ・決まりつつあるのですが、未だに悩んでいる事があります
それは、利確幅です ! 裁量システムを構築していく以上、当然 当たり前のように
利大を狙っていくのは止めです そこそこで利確していき連勝中に利大に繋げる~
というのが理想でしょうか 
なんにせよ、今まで軽視(?)していた勝率が鍵を握りそうな気がします
勝率が良く、尚且つ利大も狙える・・・そんな都合のいい手法なんてあるんですかね?
ないだろうな~  
最後に頼れるのは・・・あれかな

~私の机上の空論は置いといて、 今日はあの春香さんの手法を触りだけ
ご紹介します ☆ 知ってる人もいると思いますけど
長くなりそうなので --続く-- をクリックしてね♪ 
春香さんのブログにはちょこちょこお邪魔するのですが、私の様な無名のトレーダーのコメントに
丁寧にお返事して下さるとても素晴らしい素敵な方です♪

手法は、と言うと雑誌にも載ってたぐらいなので書き込んじゃいます(^_-)-☆

SRH(support and resistance haruka)
サポートライン、レジスタンスラインを応用したものを用いてエントリーポイントを探り、フィボナッチリトレースメントを使ってイグジットを探るスキャルピング手法

kihhgfdjjhk.jpg画像はイメージで作成・実際のチャートとは違うので誤解しないでね♪

1分足を用いて階段状に描かれたサポ・レジライン通過でエントリーするらしい・・
フォボナッチの161.8% 50% が利確 損切りの目安らしい・・
例外ルールやローソク足を束で見る等  ローソク足本数の細かな設定もあるようだが 詳細は不明です つまり知らない・・

この手法で面白いのが 複数のローソク足を束にして捉えるところ
ユニティと呼ばれてるらしいが それと、1分足にあって当然の「ダマシ」 の対処もきちんとしてる
ような・・・気がした

私は30分以下のローソク足を見ないのですが、スキャルパーにとって1分間は戦場とも
言えます(ー_ー)!!
応用すれば色んな時間軸で使えそうですねー ローソク足にフィボナッチ !☆

時間軸は変わったとしてもローソク足の真理は永遠に、 変わりません。


にほんブログ村 為替ブログへ
クリックオブパワー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/にほんブログ村

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.17 00:32 | | # [edit]
お疲れ様です
なるほどー! 素晴らしいですね。 エントリールールや根拠といい・・ 相場はシンプルな手法ほど適応しやすいですよね。  勉強させていただきました ありがとうございます(^_-)-☆

2011.10.17 18:34 | URL | クロスライン #- [edit]
へぇ~、1分足でもフィボ君使うんですね。
というか1分足は見ないんですけど^^

私は大きく見るときにフィボ君使ってます。
不思議なほどハマることがあります。
あと計算がめんどくさいのでDBやDTの
NLからの値幅で使ってます。
2011.10.17 20:29 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #- [edit]
FXで副収入を稼ぐ@英太さん~
1分足より短いローソク足を表示できるチャートがあるという噂を聞いた事があります。 ちょっとの動きでも強大な足に見えるのでしょうね 究極のスキャルパーが使っているらしいのですが・・ どこの業者かは分かりません。
2011.10.17 23:03 | URL | クロスライン #- [edit]
1分足でのスキャルパーともなると集中力がハンパなさそうですね^^;
そして勝率と損益率の関係という事はバルサラの破産確率の出番でしょうか♪♪
2011.10.18 13:03 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [edit]
5分足で初期は往復ビンタ喰らいまくってたので、トラウマではありますが、明確な出入りをしっかりしていれば機械的にこなせそうですね。
機械的に損切りする胆力を養うほうが私は先ですがw
たまにはフィボナッチも見てみようと思いました
2011.10.18 18:37 | URL | トラリピッグ #- [edit]
伊達猫さん~
こんばんは♪(^-^) 1分足スキャルは初動を捉えれば美味しそうですが、ダマシが多いでしょうねー  破産確率・・・ 資金管理のガードで固めるしかないですね。
2011.10.18 21:38 | URL | クロスライン #- [edit]
トラリピッグさん~
こんばんはー(^-^) ハッキリ言ってしまえば、自分的には15分以下のローソク足はちょっと怖いです・・ 信頼度が。 春香さんの手法のようにローソク足を束(集合体)で捉える~と言う考えがあれば別ですけど。
どうやってダマシを回避するかがやはり鍵になってきますよねー
2011.10.18 21:43 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/58-f4eeb773
