名称未設78y1

そして・・・これから

こんばんはー☆ 週末になって、少しブルーなクロスラインです(+_+) 何故かって? 木・金で取るつもりが 全然取れず負けたからです
今月はもう、100pips 近く負けちゃってますね 先月末に大きく取って調子に乗ってたかもしれません・・・

私は負けが 300pipsに達すると、その月のトレードを止めるようにしてます 負けが、更なる負けを呼びますからね・・ それ以上負けるのが怖いからです

~最近はそれ程、ブログ巡りをすることも無くなって来てるのですが、たまに、毎月1000pips以上 安定して取ってるような事を書いてるブログをお見かけします 

しかし、どうしてそんなに取れるのか不思議でならないです しかも、チャートの説明を見てみると明らかに後付けとしか言いようがないような説明っぷり ! ここで買って、ここで売りって・・ 
リアルタイムの視点で見るとしたらそのポイントで強気で入れるはずが?なんて疑問を持ちたくなります しかも異常なぐらい的確だし  
ホントに勝ってるかどうかなんて自分だけが知っていればいいと思うんですけどね・・
 
少し、それましたが 今日は自分の反省点を整理します

何故・これ程ドル円を除く、クロス円 そしてユロドルに明確な動きが出てるのに100pも取れずそれどころか
負けてるのか ?
1、明らかに「売り目線」でチャートを見ていた 2、一方的に上がるはずがないと思い込んでいた
3、自分の引いたラインを最重要視し、柔軟な対応を怠った
ハッキリ言って、トレーダーとして駄目ですよね、  自分の視点でしか見ず チャンスを
逃す・・・ なんて ! 
損小利大をモットーとする自分が 利大の可能性を自分の考えで潰したら負けしか残りませんねー

こんな、トレードを繰り返していたらいずれ 終わります ! そのうち自滅するでしょう
・・・私はそれ程、強い人間ではありません レバレッジを落としてるのも、損切りを躊躇いなく出来るように
メンタルへの一つの対処法です それに、トレードの負けが私生活に影響を与えない様にする為 完全に余裕資金でしか取引してません
何故って? 実はFxを始めた頃、 貯金を総て飛ばしてしまい その影響で大切な人と別れてしまった事があるからです  
・・あんな思いはもう二度としたくありません
安定して勝てる・ と胸張って言えるまでは 私生活に影響が出ないように取引を制限
してます   資金管理の徹底は当たり前かもしれませんが

来週から検証メインでやって行きますが・ 何故負けるのか? 徹底的に洗い直す必要があります そして、検証を重ねてどうなるか・・
過去チャートで検証するのも大事かもしれませんが リアルで検証してこそ意味がありますからねー

---検証の要点----
負けないトレードの追求/自分自身の間違った視点、感情の徹底排除/ローソク足を120%理解する
こういった構想で進めていきます
もしかしたら・・ インジはもちろん、トレンドラインさえも要らない トレードが
いずれ、出来るかもしれません。







にほんブログ村 為替ブログへ
クリックオブパワー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/にほんブログ村

comment

こんばんは
ご存知だと思いますが、相場の世界では1割くらいの人しか勝ち組がいないと言われています。
それに比べて後だし常勝ブロガーの多いこと多いことwwwww
中には本物もおられるかもしれませんが、鵜呑みにはできないですね。
2011.10.16 03:45 | URL | ぽろり #- [edit]
クロスラインさん、おはようございます!

ローソク足120%!っていう声が聞こえたので
飛んでまいりました!
僕もローソク足を知り尽くしたいです!><

水平線はラインといっても結局はレートそのものですからね。
見やすくするためにレートの横にピューっと引っ張ってるだけのようなもんですよね。
トレンドラインさえもいらないトレード・・・
ゆくゆくは僕も目指します!
2011.10.16 06:20 | URL | サンクチュアリ #- [edit]
松下幸之助氏著書の「素直な心」をお読みになられたら
「---検証の要点----」
これを読んでいたら・・・
コメントが浮かんできましたよ。

>何故負けるのか?
勝っている人の言葉を素直に聞こうとしないから
前にも言いましたが、「理解ができれば・・・」
それができないままで、欠けている自分しか見ようとしない、私のクロスラインさんへの印象です。

聞くと言う事は、真似をしなさいと言う事ではなく
その言葉の中に検証の価値がある事が沢山あるのでは?
そこに気付いて欲しいと言う事です。
2011.10.16 06:23 | URL | 菜菜 #- [edit]
私のスランプ脱出法をご紹介(^^ゞ
自分が普段使っている業者にデモトレードを申し込んで、何度でも何度でも納得いくまでデモトレードします。
ショートで大勝ちすると、ショート癖がついたりしますので、その矯正にもなります。(←私の持病と言ってもかまいません♪)
私はこれを「メンテナンス」と言っています(^^ゞ
相場から離れるのはあまりお勧めしません。
相場の中で体(頭?)が条件反射のように反応するように繰り返すことが大事だと思っています。
トレード自体は自分との戦いで、完全に孤独な作業です。自力で克服するしかありません。お互い頑張りましょう(^o^)/
2011.10.16 07:13 | URL | すうぃんぐ #- [edit]
クロスラインさん、こんにちは
"明らかに「売り目線」でチャートを見ていた"
私も全く同じで、機会を逸してしまいました。耳が痛いです…

クロスラインさんのこれからの検証、学ぶことが多くありそうな予感がします。
楽しみにしています。
2011.10.16 13:03 | URL | きんちー #- [edit]
ぽろりさん~
ぽろりさん、こんばんは! ~たまにならまだしも・毎月毎月調子良く1000p以上取れる事自体がおかしんですよねー きっと、万能な手法をご存じなんでしょうね。 
2011.10.16 19:51 | URL | クロスライン #- [edit]
サンクチュアリさん~
サンクチュアリさん、お久しぶりです! 流石ローソク足愛好家ですね(^_-)-☆ 極論を言ってしまえば、トレンドラインも流れを見る一つの手段にしかすぎませんからね・・ ラインを引くのは好きですけど。 ラインを引いてリアルタイムな値動きに対する判断が鈍るのが怖いと、今は思ってます。 考えすぎかな?
2011.10.16 20:01 | URL | クロスライン #- [edit]
菜菜さん~
菜菜さん、こんばんは! 勝ってる人の言葉を聞くのは正しい事だと思います 只、ブログやメディアを通して その人が何を見て、どう判断するかは聴き手(読み手)の自由だと思いますよー 当然でしょうけど。
2011.10.16 20:08 | URL | クロスライン #- [edit]
すうぃんぐさん~
すうぃんぐさん、こんばんは!デモトレードいいですねー 私も一時やってた事があります。 何故かデモの方が勝てましたけど・・ 癖ですか、確かに覚えがありますね そう言われると。 自分の生ぬるい感情を排除することから徹底していきたいと思います。 ありがとうございました♪
2011.10.16 20:14 | URL | クロスライン #- [edit]
きんちーさん~
きんちーさん、こんばんは! 今週は反省点だらけでした。 検証を通してレベルを上げていきます 勝率を上げるのは難しくないんですが、その他のバランスを大事にしていかないと常に勝つ事なんて出来ません。 とにかく、やります!
2011.10.16 20:21 | URL | クロスライン #- [edit]
もうここに書き込みをする事はないですよ
ご安心を^^
2011.10.16 22:16 | URL | 菜菜 #NL852uQM [edit]
何がしたいんですかね
>もうここに書き込みをする事はないですよ<
そうしてくれると助かります
ついでに訪問するのもやめてね 
2011.10.17 18:26 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/56-17dec104
