名称未設78y1

ギャンアングルで測るユーロ

djjhk.jpg


自分如きでは相場は測れない、 だからこそ、挑戦する価値がある そして面白い !

今日もチャートにラインを引きます ☆

さて、私が損切り喰らったポイントはトレンドラインのサポートの方が

勝っていたようですね 更に、1.368 3回目のダウブレイクー!

あぁ、ユーロが恐ろしい (+_+)

こうなると 短期的には完全に上昇トレンドと見てもいいでしょうね

しかし ! ここでも売ります (ー_ー)!!

 EURUSD 1.3762 ショート

言っておきますが私は連敗等 気にも留めてないのです♪

・・・・嘘です 連敗すると凹みます(+_+)  せめて、10連敗は止めてね・・

チャートは私が尊敬してやまない・ 伝説のトレーダー W.Dギャン考案の

ギャンファン(ギャンアングル)☆

切れ味鋭い、ユーロを透かしてみました

W.Dギャンの価値あるルールは 今でも私の精神に残ってます

偉大なる相場師ギャン! 少しでも貴方に近付きたい ・・本音。

------追記------

昨夜のポジは70p伸びたにも関わらず あっさり戻ってきて+11pで避難
買い優勢と見て、1.377で高値買い入れるも いとも容易く刈られて-25p
その後、指標の影響か高値ブレイクしてますね・・・・・・
個人の相場感で デイトレードしてもこの程度です 私の力量が未熟すぎるのが
原因なんでしょうが・・  来週からデイトレ一切無しの 検証生活に入ります





にほんブログ村 為替ブログへ
クリックオブパワー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/にほんブログ村

comment

ギャンラインは時間的な考察が大きいですね。
予言者みたいな人ですし。

短期売買入門も全てを関連付けて読まなければ
タートルスープも成功しませんね。
リンダ続編も取引時間について書いていた
と思いましたが・・・

気になるのはクロスラインさんは
「各市場における必要な通貨」は考えておられますか?
取引しているのは2国間の通貨ですよね?
市場によって需要が異なるのは当然だと思いませんか?
当然として明確なトレンドの場合は実需でも方向を
変える事は一発ではできませんが・・・

トレードしているのは通貨であってチャートでは
ありません。

例えば・・・

大企業の社長さんが・・・

「チャートの形が悪いから支払いできないわー」

なんて事は絶対に許されませんよね(笑

実需要因によって相場を動かし、テクニカルに
反映される。

と、僕はチャートを見ています。

駄文でスミマセン。
2011.10.13 23:28 | URL | とっち #a2H6GHBU [edit]
激しい動きが続きましたね。
今日は得意のパターンで手堅く勝利です。
トレード記録を載せていた頃はルールをクリアしたポイントはチャンスがあれば全てエントリーしていましたが、最近は大分トレードも減りました。
2011.10.14 00:33 | URL | エオリア #- [edit]
こんばんは、動きの目安としてギャンはいいですよね
私は、ギャンアングルとフィボナッチファンの違いがよく判りませんが・・・株式のテクニカルだとギャンしか無いアプリが多かったので良く利用してました、FXではフィボナッチファンを使ってます。
2011.10.14 19:17 | URL | ケン #- [edit]
とっちさん~
とっちさん、お久しぶりです。 確かにギャンは~聖書が相場の未来を教えてくれる~なんて言い放つぐらい預言者の匂いを漂わせる人でした。 トレーダーの器には収まりきらなかった人でしょう。 ギャン・スクエアは私にはよく分かりませんし・・ 為替のご教授ありがとうございました。
2011.10.14 20:58 | URL | クロスライン #- [edit]
エオリアさん~
今回のユーロの動きはエオリアさんの得意パターンだったのですね。 エントリーを絞るのは勝つために当然ですねー 自分の思惑通り動いてくれる事自体が稀ですから。 得意のパターンで頂いていくしかないですね。
2011.10.14 21:03 | URL | クロスライン #- [edit]
ケンさん~
ケンさん、ご無沙汰しております☆ ケンさんがファン・マスターだったとは! 私は勢いが強いときによくギャンファンで見たりしてます。 
2011.10.14 21:09 | URL | クロスライン #- [edit]
クロスラインさんの力量が未熟すぎると言うより、単にトレード
スケールが今の相場に合っていないだけかも知れないですね。

「全てのトレードは時間軸次第で正解となる」

これはエオリアさんの言葉です。

突発的な発言や格下げなどの材料でチャートの線形がひっくり返される
ことなど日常茶飯事ですので、それに対応するには、今よりもさらに
トレードスケールを大きくするか、あるいは小さくするか、と言った所
でしょうか。大きくすればするほど張れるロットは小さくなりますが。

チャンスに見える所を片っ端から手出ししたとすれば、普通の人なら当たりに
なる回数よりハズレになる回数のほうが多いですよね。それを前提にして、
クロスラインさんの様に大当たりを目指して勝つのも一つの方法、
私の様にハズレに変わる前に利益確定して勝つのも一つの方法。

そしてお互い、現状のトレード結果に納得出来るのであれば、
このまま続ける。納得出来ないのであれば、変える。

それだけですね。

検証生活で新たな気付きを得ることが出来れば良いですね。
2011.10.15 11:25 | URL | nao #0xS3aTrM [edit]
今週はUPDOWNに振り回されましたねー
デイトレよりスイングorスキャルの方が分が良かったんでしょうかw
私も平均線を足毎に睨んでいましたが、結果論としてはどの足がマッチしてるって明確にでるチャートもあるんですよねw
いやはや奥が深い・・・
ただ、テクニカルだけで見てて正解でしょうねw
今週はファンダじゃもうどう判断していいか全くですww
2011.10.15 13:44 | URL | トラリピッグ #- [edit]
ファンダと言うほどではないかも知れないですが、私見では
突発的なニュースや発言、格下げなどの何か材料が出て、
その材料が市場を支配して動かす時間は、次の材料がなければ
半日以上続く場合もありますけど、多くの場合は短くて20分、
ちょっとしたトレンドに発展しても90~120分程度です。

なので私は何が材料が出ても、数十分単位で時間を区切って
頭の中をリセットし、一旦は先入観を消しています。

チャートの節目を意識して動いているのか?それとも突発的な
材料で動いているのか?今この瞬間の相場は何をテーマに
動いているのか、それを常に意識することが、既に終わった材料の
先入観による勘違いを防ぐコツの様なものでしょうか。

私の見方は短期ならではの感覚かも知れないですが、実際ユロドルは
前述の様な時間軸で大きく乱高下することも多いですので、
ユロドルの乱高下の時間軸も考慮せず、まして、的にされている
別の市場の直近何とかをストップの目安にトレードをしていれば、
今の市場のチャートを作っている大口のカモにされてしまいます。
ストップを集めて打ち抜くためにワザと大口が作った直近何とか
もありますし。

個人的には、突発的な材料が出て一時的にド~ンと動いた時に
順で乗って、動きが止まる前にさっさと降りる。
それ以外はトレードしないのが手堅いと思っています。
2011.10.15 16:42 | URL | nao #0xS3aTrM [edit]
こんばんは
こんばんは
クロスラインさん
ギャンの直筆のチャートをどこかでみた記憶がありますが、たくさん線が書き込んでありました。

たまねぎもそれ以来よっし手書きで書くぞっと思ってまだ実現できてませんが。。。w
2011.10.15 22:32 | URL | たまねぎ #uaIRrcRw [edit]
トラリピッグさん~
ご意見、ありがとうございます! ~ファンダで動きテクニカルで止まる これ、受け売りですけど。 私はファンダには疎い方なんですけど、ファンダとは逆に動く事も日常茶飯事と思ってます。 強い要因が出れば別ですが・・為替の動きを完全に説明できる人はいないんじゃないでしょうか。
2011.10.15 23:51 | URL | クロスライン #- [edit]
naoさん~
お久しぶりです♪ 「全てのトレードは時間軸次第で正解となる」 なるほどー!時間軸によって、トレードの性質も変わりますねー
naoさんのトレード理論はいつもながら大変参考になります。
ファンダ的な要因で動く相場はいつもリスキーですね  個人的な意見なんですが金曜日はトレードしない方が勝率がいいような気がします。 あくまで、個人的意見ですが・・ 
勝ち方は色々ありますけど、負け方っておよそ・似通ってきますね。
只、私の技量が低いのは確かです 分かりやすい動きなのに実際取れてませんから(+_+)
まだまだですねー 検証に励みたいと思います♪ 
2011.10.16 00:08 | URL | クロスライン #- [edit]
たまねぎさん~
こんばんは♪ ギャンファンを最初見た時はこうやってライン引くんだーとばっかり思ってました ぶっちゃけ、自分が機能してる! って思った所にライン引くのが一番いいんでしょうけどね セオリー無視で。
マネパにオートマチック・トレンドラインてあるんですけど、 面白いですよ。 トレンドラインが至るところに自動で描かれます。
2011.10.16 00:17 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/55-51db6163
