スポンサーサイト


ヒンデンブルグ・オーメンの予兆

これはロイターからの情報だが米国株式市場で約2年8カ月ぶりに「ヒンデンブルグ・オーメン」が点灯したそうだ。

ひんでんぶるぐ?おーめん?
さっぱり分からなかったのでちょい・調べてみました

「ヒンデンブルグ・オーメン」は株価の先行きに警鐘を鳴らすシグナルとされているテクニカル分析パターン。株暴落の前兆らしい
発生条件は諸説あるが、直近では以下の4つの条件が同じ日に起こったときとの見方が多いとされる。

起こる条件
ニューヨーク証券取引所(NYSE)での52週高値更新銘柄と52週安値更新銘柄の数がともにその日の値上がり・値下がり銘柄合計数の2.8%以上
NYSEインデックスの値が50営業日前を上回っている
短期的な騰勢を示すマクラレン・オシレーターの値がマイナス
52週高値更新銘柄数が52週安値更新銘柄数の2倍を超えない


その後に起こりうること
77%の確率で株価が5%以上の下落
パニック売りとなる可能性が41%
株式市場が重大なクラッシュとなる可能性が24%


名称は1937年5月6日、アメリカで発生したドイツの飛行船「ヒンデンブルク号」の爆発・炎上事故に由来するそうだ
このシグナルはリーマンショック後にも現れているというから怖い.... _| ̄

クライシスアメリカ!~的~なシグナルだね(意味不明)
株式で危険な前兆が現れてるって事は円相場にも変化が出るのかな・・?


oiajja.png

完全にドル円相場は100円超えるかどうか。焦点になっている
ただ、前回の99.9の暴落でかなり意識されてるのか レジスタンス状態だ
突破する勢いが今のところ見られません

これは自分の予想だが、派手に突破したとして5月の円高パターンに嵌ってまた下落するんじゃないでしょうか?
いずれにしても、このドル円チャートでは私が手を出せるパターンではないので見送りとさせて頂きます


ヒンデンブルグ号の動画を見つけてきましたので
コイツ↓をクリクリしてご覧下さい(・ω・)

logo_20130422174333.png
www.youtube.com



logo_20130422174333.png
www.youtube.com






PS; 今度は中国でM7の地震でしたね.....マジやばいんじゃないのか?ちきゅーは(-ω-`。


kawase名称未設定-1

- 0 Comments

Leave a comment

