名称未設78y1

金の破局プログラム

金価格が下がっているらしい。
20%近く下げてるとか やばそうですね。
インフレに対してのリスクヘッジで買われてきた金が量的緩和が弱まれば徐々に買い手が減る。
米国景気回復の兆しが投資家心理に影響を及ぼしているみたいだ。

更に言うと中国の弱い成長率も一役買ってるに違いない。
金相場は複雑な世界情勢と投資家心理で変動するんでちょっと怖いです・・・
投資対象としては魅力はあるのですが....手を出せません(-ω-`
日本人は下がったところで金を買ってる人もいるようです。 アベノミクスによる経済破綻を懸念してるみたい

gold.jpg


円安になれば一方的に景気がよくなると勘違いしてる人もいるみたいですけど・どうやら100円を超える円安はあまりよろしくないようだ
円安になればなる程、輸入大国である日本は貿易相手に多くの『円』を払わなければいけなくなり、
消費者は負担を強いられる

輸出企業は潤うけど輸入品は当然値上げせざるを得ないんですねぇ 
4月から値上げした例を挙げます

油 小麦 ティッシュペーパー・トイレットペーパー 電気・ガス料金 ブランド品 タイヤ 自賠責保険 家畜の餌となる飼料

まだまだ、地域によっては色々値上げしていそうです
アベノミクスの円安によって円の価値はどんどん下がっていき物価は上昇↑↑ → 消費者は節約を強いられる → 売り上げの減る小売店が多発 

よく、考えてください。これで働いてる人達は(自分は働いていないが)給料が上がらなかったら可哀想ですよね?

円安が必ずしも正義ではないので。円安に浮かれてる場合じゃありません
まぁ、物価の事を並べ立てても仕方の無い事かもしれませんけど
総理が「やる!」と言ったらやってくれるんでしょうから)д`)

投資家は円安で儲ける事だけを考えてればいい!私の正義は一つだけ

「為替で儲ける」 

それだけが自分の正義であり生き甲斐
世界情勢が派手に動いてもマーケットと向き合ってればいい

最近、ボストンテロや金下落、頻繁に多発する地震 北朝鮮の悪行 サイバーテロ...etc.. 可笑しなことだらけ。

これは・某マンガの知識からですが世界各地で異常が多発すると・・・・・・
【共振】と呼ばれる現象が拡大していっていずれ 大きな災いが起こる 可能性があるようです・・・

気をつけましょう。
それでは・ご用心ヲ(・ω・)ノ

;;昨日の相場は美味しかったですね♪



kawase名称未設定-1

comment

クロスラインさん、こんばんは♪
"円安が必ずしも正義ではない"、個人的には、同感ですね。
輸入企業や、材料に輸入穀物、肉等を使用する外食産業、海外に生産拠点を移している製造業が多くなってきてますから、円安誘導は、一部輸出企業に恩恵を与える不公平な側面を持つのでは、と考えています。

仮に、それで企業が潤ったとしても、おそらくその恩恵の殆どを経営者は内部留保に回すでしょうしね。すぐに従業員の給料に還元するのは、ごく一部だと思いますよ。まぁ、これは私の憶測ですが。

ところで昨日の相場、確かに美味しかったですね♪
私もしっかりいただきましたよ。
今晩はどうでしょうね。

それでは。
2013.04.18 22:35 | URL | きんちー #- [edit]
こんばんわ、なおみんです。
今日はコメントくださって、ありがとうございました♪

ブログを拝見したところ、あまりのクオリティーの高さに、ビックリしてしまいました!!
す、す、すご過ぎます。

これからも拝見させてくださいね。

アベノミクスは長い事続いたデフレから、脱却しようとあれこれやっているようですね~。

インフレが良いのか、デフレが良いのか、よくわからん部分もありますが、私もいずれの時代も
 「為替で儲ける」 
これを目標に頑張っていきたいです。

昨日は、さほどおいしくなかった私です(恥)
モットガンバリマス!(笑)
2013.04.18 22:57 | URL | なおみん #- [edit]
きんちーさん
きんちーさん、こんにちわ!極端な円安は経済危機を招く恐れがあるのを分かってて大胆な金融緩和に踏み切ってるんでしょうね?
「適切な処置」と言う人もいるし、「いずれ破綻する」とか言ってる人もいるしよく分かりません。。
まぁ、個人的には80~100円の固定にしてくれたら助かります 笑

やりやすいから♪
2013.04.19 13:21 | URL | クロスライン #- [edit]
なおみんさん
ご訪問ありがとうございます。
>>クオリティーの高さに、ビックリしてしまいました<<
ありがとうございます^^、自分の趣味がもろに出てるだけなんですけどね。
何時でも来て下さい! あまりまともな事は何一つ書いてないんですけど^^
2013.04.19 13:27 | URL | クロスライン #- [edit]
素敵・・・
ブログの雰囲気が素敵で、カクテル飲みながら読みたくなりました♪

ホント、最近不穏なことばかり続いていますね。
円安、金の値下げ・・・なんだか不気味な感じがします。
お給料を当てにした生活ではなく、自分の力で稼げるようにならないと将来への希望も
持てない世の中ですよね。

何事も自分次第! がんばらなきゃ。
2013.04.21 11:30 | URL | tu*gu #4ARdecsc [edit]
tu*guさん
お久しぶりです~♪カクテル飲みながら・・・ありがとです、^^
>>最近不穏なことばかり<<
ホントですね。特に地震が怖いですね!今度は中国でM7って・・・

なんだか、地政学リスクだらけで世界恐慌に突入しそうな雰囲気です>_<
2013.04.21 20:10 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/415-3b89fe9e
