名称未設78y1

ユーロポップ

lklkl;jkkk
ユロドル/1時間足圧縮チャート

USD/CADポジは反転上昇であえなく消滅(+_+) 根性無かったですね

途中まで結構利益出てたんですけどね・・・ まぁ、いいや

私は利益を伸ばすコツはレバを落とす事だと思ってます

レバレッジが小さい事でためらいなく損切り出来るし、

利益が出ても物足りなくて引っぱりたくなる・ 結果、損小利大になりやすい

 ・・人のメンタルなんていきなり強くなるものじゃないですからね

負けてなくてもレバを落とす事です! 負けてレバ(笑)尚更ですね

そして、レバレッジが低くても利益を伸ばせばハイレバに匹敵するほどの

旨みが味わえるんじゃないでしょうか(^_-)-☆


画像はユロドル1時間足圧縮チャート/ レンジをブレイクしたら

ブレイクしたライン(トレンドライン・水平線)が支持線になりやすいのですが

今回のユロドルはその通りになってますね

昨夜は赤丸でショート 2回ほど、かすめ取りました 2回目は思いっきり下落するかな?

と見せかけて戻ってきたので避難・ しょぼ勝ちです

現在 赤丸1.3637 保有中★  もちろん、ショートです 狙いは変えません

トレンドライン割るかな~? それとも、やはり下落するか・・ 微妙ですね!

なんにせよ、相手はユロドル 見せ場を作ってくれるでしょう。



---追記---

一方的に下がってきたので当然、保有中 週明け窓開け下落!!を期待して来週に持ち越し

上がってきた場合は十分な利益を確保して決算します。



10/3 1.3346 決算 +290pips ホントに窓開けるとは思わなかったですね~
美味しすぎるのでこれ以上粘る必要もなく・ありがたく決算しました。 久しぶりの大漁☆ゴチです♪



にほんブログ村 為替ブログへ
クリックオブパワー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/にほんブログ村 

comment

こんばんは
こんばんは。

そうですよね。レバを落とすことですよね。
>利益を伸ばせばハイレバに匹敵
全くの同感ですw
2011.09.30 00:32 | URL | FX哲学者 #- [edit]
kahanamokuです
了解です!
資金管理、おろそかにできませんね。
再確認できました^^ ありがとうございます。
2011.09.30 06:54 | URL | kahanamoku #- [edit]
クロスラインさん

お疲れさまです。

>レバレッジが小さい事でためらいなく損切り出来るし、
>利益が出ても物足りなくて引っぱりたくなる・
>結果、損小利大になりやすい

私はブログを始めたばかりの頃、2009年4月4日の
「FXでうまく利益が残せない人に」と言う記事で
上記と同じことを書きました。

http://naofx21.blog16.fc2.com/blog-date-20090404.html

ですが今では、甘すぎることを書いてしまったと
感じているのが正直なところです。

先日クロスラインさんが私にくださったお返事の中で
「1日でも早く専業トレーダーになってトレードで
生計を立てるのが目標なんです。」とおっしゃって
おられましたよね。

当たり前の道理ですが、専業でやるなら生活するための
必要金額を前提としてレバを考える必要があります。

どれほど損小利大であろうとも、生活するための
必要金額に足りていなければ意味をなさないです。

本当のトレードの実力は獲得pipsの幅だけではなく
「pips×枚数」で、あなた結局いくら稼いだの?で
決まりますので、pipsだけ大きく獲れてもダメ、
枚数だけ大きく張れてもダメって感じですね。

私は何がどう危ないのかを明確にし、リスク計算した
上でギリギリ可能な大きさまで枚数を乗せています。

息子と娘の塾やピアノの月謝、ミニチュアダックス君の
病院代までトレードで賄っているので、いくら勝てようが
損小利大だろうが、大きな枚数を乗せることのできない
トレードでは生活できないです。子供の教育費って年間
トータルで見るとバカにできない金額ですので(苦笑)

>レバレッジが低くても利益を伸ばせば~

利幅が伸びるか伸びないかは相場が決めることですので、
利幅を伸ばすコツを持っていても伸びない時には伸びない
ですよね。

「ストップにかかりました。○連敗ですけどシナリオ通りの
負けなのでまあいいです。」では到底済まされないのが
生計を立てるトレードです。私は連敗してまあいいです、
まあいいですって言ってたら生活できなくなります(笑)

先日のクロスラインさんの「1日でも早く専業トレーダーに
なってトレードで生計を立てるのが目標」とのお言葉が
私の頭の中に残っていたので、そのお言葉を踏まえて
今回の記事を読ませていただき、感じたままに感想を
書かせていただいたら少し辛口なコメントになってしまいましたが
悪気がないことだけはわかっていただけたら嬉しいです。
クチが悪くてごめんなさいm(_ _)m

これからの記事でクロスラインさんの思考を楽しみに
していますね。

2011.09.30 07:06 | URL | nao #0xS3aTrM [edit]
なるほど
専業になると事情が違ってくるんですね―。
naoさんのコメントは実際にやってきた人ならではのお話ですね。
2011.09.30 11:13 | URL | KEITA #9NyrUy.6 [edit]
FX哲学者さん~
FX哲学者さん、コメントありがとうございます♪ 私はハイレバ時代で大損やらかしてるので、レバの取り扱いにはかなり、慎重です。 低レバでの利大を味わったら癖になるんですよねー(^_-)-☆ やめられません。  
2011.09.30 18:55 | URL | クロスライン #- [edit]
kahanamokuさん~
kahanamokuさん☆こんばんは! FXで生き残る上で資金管理の徹底は大事ですよね。 低レバにしろハイレバにしろ資金管理を疎かにすると・・・結果が恐ろしいですね。
2011.09.30 18:59 | URL | クロスライン #- [edit]
ナイスショート!
こんなことゴルファーに言ったらアレですが、
トレーダーには思う存分言えますね^^
ユロドル素直な良い子です。
2011.09.30 20:16 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #- [edit]
naoさん~
naoさん、お久しぶりです! そして、いつもながらの核心を得たコメントありがとうございます(^_-)-☆
損小利大はFXの理想であり、確かに簡単には出来ないものです。 例えば損切りを10pにし、利確を40pに設定して延々とトレードをやれば・利益を出せるのかと言われれば出せないですよね。 損小利大のみを目指して勝っていける程FXは甘くないですから・・

そして、naoさんのおっしゃる通り、トレーダーの実力は「pips×枚数」 ! これも損小利大と同じくfxの真理だと私は思ってます。 何故なら、200pips安定して取れるトレーダーがいたとして、枚数に比例して安定した利益を出して行ける訳ですから。 1000枚運用していけば月に100pでも十分でしょう。 それ以上運用してるトレーダーもいるでしょうし 只、私はそのような某大な資金を持ち合わせていないので到底無理ですけど・・

話を戻しますけど、損小利大を理想として勝ち続けていくにはどうしたらいいか?! 
これは私なりの結論なので賛否両論があり、同意を決して求めていないことを前提でお聞き下さい。

常に利大を狙える訳はない~なら、どうしたらいいか? ~損切りがスムースに出来・利大を目指せるポイントで入ればいい  これが私の答えです。 
利大を掴みやすいポイント・つまり長期間続いたレンジからブレイク/意識されたラインで損小で済むポイント/乖離率を考慮した逆張り~並べたらきりがないですが・・
損小で切る「意味」があり・尚且つ贅沢にも利大を狙えるところに絞ってトレードしていきゃいいんじゃない? これが現時点の私の考えです。

これだけ並べ立てても常に利大を取れる~なんて甘い考えは私は持ち合わせていないです。 実際多少の利益が出ていても反転して損小利小で終わるケースや、損切りが続き・確実に取って行く為損小利中で済ます場合もあります。  都合よく常に利大に成る訳がないので・・・ 利大を貰えるならいくらでも損切りに耐えますけど。
結局のところ、損小利大とはトレーダーの相場感や駆け引き・エントリーポジション等、総合的に絡み合って初めて理想となるんじゃないか・・? という気がします。

naoさんの仰ることは確実に利益を積み重ねていく専業として正しい理論だと思います。
只、私はスキャルメインでもないし、資金がそれ程ある訳でもない~なので損小利大を理想としたトレードをする~ という考えでいます。 
細かく損切りし、利大を目指す~そのほうが自分にとって気が楽です、ハッキリ言って。

naoさんのアドバイス☆嬉しく思っています。 専業になるにはまだまだ自分自身甘いですし、資金不足です。 これから失敗を重ねながら精進していけるように努力していきます! ありがとうございました(^_-)-☆  
2011.09.30 20:20 | URL | クロスライン #- [edit]
FXで副収入を稼ぐ@英太さん~
英太さん、お疲れ様です(>_<)  ユロドルちゃん、トレンドラインに従ってくれましたね~ 頭撫でたい気分ですよ~♪
2011.09.30 20:30 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/41-d8277496
