名称未設78y1

水平線とチャートとユーロとプライスアクション

11月始まりました! 11月にちなんでドル円80.11でショートしかけてます、^^
ドンピシャで11にヒットしたんで気分いいです このポジションは完全に短期ポジなので
20~30ピプ程度伸びればあっさり利確しょうと思います ダメならさっさと降りるょ

個人的に11月は好きなんですね~、なんでか良くわかんないけど 

相場は明日のキングイベントを控えてどう動くんでしょうか
私的にはドル円が80をすんなり超えるか  70円台バックか注視して行きたいと思います
レンジを形成しつつあるユーロドルも要チェックですね

You_!dorurururu_1H
mt4iif3.jpg


チャートは久しぶりのユーロドルです

1.302に抵抗線が見えてます 見てもお分かりの通り下値抜けでロールリバーサル(役割反転)されてますね
二箇所のトンカチックも「売り」を示唆 レンジの真ん中で下手に手を出すより 上に動くのを待って仕掛けた方が無難かもしれません (あくまで個人の見解です)




過去に抵抗線と支持線、ローソク足だけで検証した事があるのですが それだけでも十分武器になることが分かりました 
余計なものを取り払うことによってチャートを見る視点が変わるんですね



極論を言うとプライスアクションを真に極めたトレーダーは 瞬間的にピプスを抜くことも容易いでしょう
それだけリアルタイムの動きは重要だという事です


私のこれからのトレードの目標は「先行指標」と「プライスアクション」の融合です..!!

ものに出来るかな~^^、



ダメだったら次の手を考えよう.......









kawase名称未設定-1

関連記事
ライン消滅?!http://fxtrade193.blog95.fc2.com/blog-entry-59.html
ダブルトップにシングルライン http://fxtrade193.blog95.fc2.com/blog-entry-54.html



 Klugニュース


comment

11月が好きなんですね。

1並びだからですかね~

自分は8月が好きです^^
2012.11.01 21:33 | URL | kahanamoku #- [edit]
kahanamokuさん
11月になると切なくなるんで好きです。 なんででしょう・・・
kahanamokuさん~夏男って言いたいんですよね? イメージ通りです♪
2012.11.02 02:35 | URL | クロスライン #- [edit]
こんばんは^^

 チャート見てるときは数pips抜くのなんて

 簡単そうに見えるんですが・・・

 実績が伴わないのは修行不足ですね^^;

 ちなみに私は1月が円安多い気がして好きですw
2012.11.03 23:56 | URL | ねもどん #- [edit]
ねもどんさん、こんにちは!
~そうなんですよね、、 fxって上下だけの世界で簡単そうに見えても実際、奥が深いんですよね
10ピプス程度抜くのは楽勝・・! とか思いながら 意外と難しかったりしますね^^、

自分ももっと精進しないといけません。
2012.11.04 09:35 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/386-960675a0
