名称未設78y1

秋の夜長に画像処理

こんにちは! クロスラインです。 世間は秋なのに 南の失楽園ヨロン島はいまだ
暑っ苦しく 異常気象を感じざるを得ません

ところで・・マイクロソフトのWindows 8発売されましたね こないだパソコンを買った時、8の情報は
チェックしてたんですが 発売を待たず Windows 7を選びました
何でかと言うと、8にする意味が見当たらなかったからです

インターフェイスが画期的なのはいいんですが タブレット用のOS... そんな感じ

XP→Vistaの恐怖はもう嫌っす... 自分自身がお金を払って新OSの不具合を
試す必要はどこにもないでしょう Windows 7で十分です

そうそう、前のパソコンがクラッシュしたとき 折角おとしたフォトショのブラシファイルを私は
大量に失ってしまいました
イチイチ探してまた調達する気にもなれないんで画像で代用してます♪

どんな風にというと

キャプチャllkj

画像検索で良さげな画像をダウンロードしてフォトショップで開く


キャプチャvvvcf

選択範囲→色域指定で羽の部分のみを選択する


消しゴムツール等で余計な部分を消し レベル補正で更に白くする
編集→ブラシを定義で 取り込んだ羽のブラシで新規ファイルにペイントしていく

キャプチllgktjuャ

こうして作った画像ファイルをブログのCSSに貼り付けて背景にします



キャプチャddxwe

もみじも試してみましょう



取り込んだブラシで字も書ける! かなり無理矢理だが 笑..
fxmomiji.png




ブラシプリセット→散布にチェック 数を調節すればいっぺんに散布できる
画像はレイヤーマスクにブラシを散布した例
2012092310474005.jpg



Photoshopのブラシは色んなものが配布されてるみたいです
上に挙げたのは初歩的なレベルですがこうやって画像から切り抜いてブラシとして使えば
用途が広がりそうですね

秋の夜長に画像処理の旅はまだまだ続きそう




.....旅猿2見たぃな(΄・◞౪◟・)΄ 





kawase名称未設定-1

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/383-a58fa6b4
