スポンサーサイト


あの頃の野望に満ちた君と今の自分

夢を見た 男が夢の中にいる

その男の背中から光が射していて  

男の姿は 白く光っていた

私はぼんやりした眼差しを彼に向けた

よくよく見ると その顔に見覚えがある

・・・それは自分だった


ほんとに自分なんだろうか

現実の自分よりもカッコイイし 雰囲気がどことなくちがう

潜在意識を投影した自分なんだろうか

その夢の中の自分は私を見つめこう言った

「まだ、そんな所にいるのか?」 と...

一言だけ

夢はそれで終わった 

この夢を自分なりに無理やり解釈してみると、私は現実に満足していないってことになる

まぁ、そうだろう はやく次のステージに行きたいと 焦ってるのかもしれない

次のステージってどこだ

道は見えてるのか?

・・・・おぼろげながら なんとなく、見えている

ここ数ヶ月で24時間 ほぼ好きな時にチャートを見れる生活を続けていると

トレードと自分自身の生活能力がくっきりと浮き彫りになってくる

そして考える

私はまだ自由ではない 

自由になったつもりでいたのに まだ自由ではない 

ホントの意味で自由ではないんだ

その現実を突きつけられる

色んなしがらみに捉われている人間に ホントの自由ってあるのか?

欲望 妬み 恐怖 葛藤 浮かんでくる負のイメージ

これからの生活 家庭 資金 考え出したら不安なことだらけ

それでも投資を辞めないだろう 望みがある内は

自分がもう無理だと思ったときに辞めればいいだけのことだ

泣き言言うなら最初からやらなければいい

いや、やらなきゃ分からないんだっけ..

もう一度昔の野望に満ちた 自分に立ち返る

初心を忘れちゃいけない 

最初の気持ちを思い出せ

信念を持って歩け

いつか本当の自分という翼を手に入れるその時まで。







kawase名称未設定-1

- 6 Comments

Yori  

こんにちは( ^ω^ )

光輝く男…てっきりファルコかと(笑)北斗ネタですいません(^^;

未来のクロスラインからお呼びがかかってるようですね!進むべき道がおぼろげながらも定まっているからでしょう(*^o^*)
焦らず、歩んでください(・∀・)応援しています。

…未来の私からお呼びかかるかな??

2012/10/26 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

まが  

こんにちわ

前回、今回と感慨深く読みました。
前回記事、私もそのように考えます。
とかく、組織が個人能力主義を求めた結果、
組織が崩壊していくさまのなかに私もおりました。
いろいろありましたw

・・・・がんばりましょう!

2012/10/26 (Fri) 12:15 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

Yoriさん

元斗皇拳の伝承者金色のファルコですか~!あんな、かっこいいわけないですよ 笑。
ラオウとの戦いを避けるため自分の片足をぶった切るなんて自分にはできません>_<

応援ありがとうございます。
北斗神拳を極めるべく為替相場を歩んでいこうと存じます。
~Yoriさんの夢にはきっと成長したリンがお告げにあわられると思いますよ。

2012/10/26 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

まがりんさん

こんにちわー! 会社組織は個人の力ではどうしようもない現実がありますからね。
自分も会社に属していた頃中間に位置していた為上と下から挟み撃ちでした^^、

中途半端が一番きついんですかね・・せめて自分がのめり込むものには半端なしでやっていきたいです。
頑張りましょう!
今週もお疲れ様でしたー。

2012/10/26 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

反省おやじ  

こんばんは、お久しぶりです^^

自由ゆえに感じる不自由...
自由を手に入れたと同時に
”責任”という言葉が重くのしかかって
潰されそうになってしまいます。

これは私には無理なのかな?
と何度も挫けそうになりましたが
「諦めたらその時がゲームオーバー」
諦めなければ終わりではない
という思いで日々チャレンジしています。

まだまだ一進一退を繰り返していますが
なんとか生き残れるレベルに達したいです。

自分を信じ、前向きに努力することによって
夢は必ず叶うと信じて...

お互いがんばりましょう (^-^)V

2012/10/28 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

反省おやじさん

こんばんは!人間ってわがままですからね。自由=幸せ ではないんでしょうね...
私の持論ですが譲れないものを持って頑張ってる人がホントの自由を掴み取る気がします。

為替相場は難しいですが、生き残ってる限り必ず!チャンスは来ると思います
とにかく生き残るのを前提に頑張りましょう。

2012/10/29 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

