名称未設78y1

止まる勇気

lklklkll;jkkk
画像はユロドル1時間足/スターライトチャート
時間×ローソク足×トレンドライン it's クロスライントレード

現在・戻り売り志向で傍観中★ 下値がサポートに成りえるようならロングも検討していきます。



本題です

負けがどうしても止まらないときどうしますか?

何をやっても勝てないとき・ありませんか?


連敗が続きもう、損切りが嫌になってくる 戻るだろ・・と思いこむ

損切りしない  只の現実逃避

また負けた よし、ドテンだ! って  ヤケクソになってるだけでしょ

それ、根拠あるの?

ナンピンしちゃえー って 止めて下さい・・ 自殺行為ですよ

負のスパイラルにハマり抜け出せなくなったら、

トレードを一時停止してください

それが、自分の為です トレードが総てではありません

他の事も大事ですよ

トレードする手を止めて チャートから離れ 好きな事をしましょう

飲みに行ったり カラオケやドライブにでも

トレードでプライベートに影響が出るようなら 

相場から離れたほうがいいと私は思ってます


自分自身に投資するのもトレードの一環です

これからもトレーダーとして・・ 頑張っていきましょう!





にほんブログ村 為替ブログへ
クリックオブパワー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/にほんブログ村

comment

グラデーションチャートは芸術ですなっ!

と見とれていると記事は渋い。
休むも相場はまさにその通りです。
自分の好きなことに没頭するのが
1番ですね。
2011.09.23 20:15 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #- [edit]
クロスラインさん、こんばんは
相場から距離を置くのもいいですよね。
離れて何か気づくこともあるかもしれませんしね。

私にもありました、そんな時。
悔しくて必死こいて勉強しましたねぇ。
もっとも私の場合は、自分で止められずに強制ロスカットを食らってからでしたが…
今思い出しても恥ずかしいです。

ブログ巡りや、FX会社のセミナー受講、書籍漁り、某掲示板ROM専になったり等、
いろいろ足掻いた結果、現在の自分がいます。

一番学んだのは、メンタルの重要さでした。
"止まる勇気"もある意味、メンタルの強さが要りますよね。止まることができれば、
案外、連敗街道という迷路の出口は近いのかもしれませんね。
2011.09.24 01:34 | URL | きんちー #- [edit]
kahanamokuです
止まる勇気、
これは大事ですよね~!
自分も嫌と言うほど痛感してま~す^^
2011.09.24 06:54 | URL | kahanamoku #- [edit]
虹色チャート♪・・・綺麗☆
今回の記事、負けて熱くなってしまった経験があり、思い出しながら読みました。
自分自身に投資するのもトレードの一環です・・・いい言葉ですね。
勝った時も、負けた時も、一呼吸置くぐらいがちょうどいいんでしょうね。人間は感情の動物ですから、そこを上手くコントロールする仕組みを作っておくのは大切ですね。

2011.09.24 08:39 | URL | tu*gu #- [edit]
FXで副収入を稼ぐ@英太さん~
新しくグラデーションのスターライトチャートを追加してみました♪ お褒め頂き光栄です。 たまには息抜きも必要ですよね~(*^_^*)
2011.09.24 21:15 | URL | クロスライン #- [edit]
きんちーさん~
どうしても勝てない状態で同じような負け方を繰り返す~勝てないのが分かっているのにトレードを止められない・・・  このパターンが一番不味いんじゃないかなと思います。 
きんちーさんも修羅場を潜り抜けて来たんですね。 私も初期の頃散々でしたよ・・
まず、トレード回数を減らし自分のトレードを振り返り同じ失敗は極力しないようにする。 ~そこからでした。
 徐々に負けが減ってきたのは まだまだ自分もFXで稼いでます~というレベルではないですが、ガッツリ稼げるようになってみせます! 頑張りましょう。
2011.09.24 21:34 | URL | クロスライン #- [edit]
kahanamokuさん~
kahanamokuさん、いらっしゃいませ(^_-)-☆ 負けが続いて原因が分かってないのなら尚・一時停止しなければいけないと思います。 チャンスなんて幾らでもやってくるのですから。 私はそんなときチャートを閉じるようにしてます。 見ないに越したことないです ホント。
2011.09.24 21:39 | URL | クロスライン #- [edit]
tu*gu さん~
ありがとうございます(>_<)♪ そうですねー、一呼吸置くぐらいが丁度いい~まさにそうですよね! 常にストレスに晒されるよりも、リラックスした状態でトレードするほうが良い結果が出ると思います。 またお待ちしてます♪
2011.09.24 21:43 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/36-d8124988
