

テンプレート考学【2012秋】

fxcrosslinehome2.png

もはや、テンプレを弄るのが趣味になりつつある自分なのだが このブログを始めて
結構チェンジしてきた
と言う訳で記憶が消えないうちに今まで使ってきたテンプレートを振り返りたいと思う


初代型番形式.     『画像をクリックすると全体が見えるよ』
kyapu1.png


こちらの方が→[ありのごとくあつまりて]作ったテンプレを自分好みに弄った物だ
非常にまとまりが良く、使い勝手がよかった
トップ画像も簡単に変更出来・下の方は色んなリンク等を好き勝手配置できる
ブログの地下室にしようと思ったほどだ(*’v`)

只・全体を見てもらえれば分かるとおり、 バナーがはみ出しており太目のバナーは使えない





型番形式.2     『画像をクリックすると全体が見えるよ』
kyapu2.jpg


この前にも少し使ってたテンプレがあったけど読み込みが悪くすぐこちらに替えた
少しスタイルが崩れているが、このテンプレートはMDさんが作ってる物で共有で配布されている




型番形式.3     『画像をクリックすると全体が見えるよ』
kyapu3.jpg


これはMDさんがご自分のブログ上で配布してるもので通常のテンプレートと違い導入するのに
手こずった
ビジュアル的にクオリティが高くホームページ風なのがポイント ...いずれまた・戻すかもしれない







型番形式.4     『画像をクリックすると全体が見えるよ』
kyapu4.jpg



これも同様にMDさんがブログ上で配布してるものをダウンロードしてちょい、弄ったテンプレ
非常にコンパクトで使い勝手が良い! 
このテンプレートにしてから急にアクセス数が上がった気がする↑ はやり、白をベースにした見やすいコンテンツは支持されるのか・・・? 
只、残念なのがアイキャッチ画像が見えない







型番形式.5     『画像をクリックすると全体が見えるよ』
kyapu5.jpg


現在使ってるテンプレ☆ やはり、MDさんがブログ上で配布してるもの
 ほんのり・弄ってる(゜v`oノ)
何故弄るのって? 独創的だからだょ...!  





 で・・次は!?



これかなぁ...?


『画像をクリックすると全体が見えるよ』
kyapu6.jpg


これもホームページ風☆ 面白さはあるものの あまり実用的じゃない気が....
結局のところ、ブログやサイトは訪問者の見易さを考慮していないと リピーターは増えない気がする






一番可愛いと思ったテンプレ☆ 『クリックで全体 MDさんのブログに飛ぶよ』
kyapu7.jpg


とても可愛らしいテンプレですね 本気で使おうか考えました
もしかしたらアレンジして使うかもしれませんヾ(★゚3`)ノ





こうして見ると初代以外は総てmysticdiary様のお世話になっている
なんと言うか~ テンプレート製作のセンスが巣晴らしいんですよね
これからもお世話になると思います

当たり前かもしれないが、常に新しいブログが誕生して消えていく・・ 
お付き合いのあったブロガー様も結構な数 消えていってしまった
それでも更新されず・ 放置されたブログはブログセメタリーに漂っている
ブログ管理者の書いてた当時の意識はどこかへ消え、 ブログだけが捨てられているのだ
多分・ブログはこう思うだろう..... 「いっそ、削除して下さい」 ・・と



私は ブログは一つのブランドだと思ってる
そう、私やあなたのブランドなんだ 

ブログの訪問者が増えればブランド力は上がる 当然・広告力も上がる
訪問者の事を全く考えないブログは廃れるしかない 
私は自分のブログをそんな風にしたくない

自分の歴史を何年後かに振り返るのを楽しみに書いていきたいと思います。






kawase名称未設定-1

合わせて読みたい記事
Fc2ブログはおかしいのか? http://fxtrade193.blog95.fc2.com/blog-entry-284.html
サイトのテーマ http://fxtrade193.blog95.fc2.com/blog-entry-306.html

- 0 Comments

Leave a comment

