名称未設78y1

相場のダウジング

GBPUSDチャート
dhvb無題

それにしてもポンドルは綺麗に乗ってるね、 数日見てるんだけど落ちてくる気配が無い

どこまで行くんでしょうかねぇ~


...水平線をクリアしていくゲームのように FXで水平線をガンガン抜いていくと気持ちが良い

自分にとって、FXは水平線を荒らすマネーゲームなんで

=最近のエントリーはスイングが減った・・・ ポジションを取りたくなる通貨が見当たらない

いや、厳密に言えばあるのだが ポジションを取ったら嵌められそうな気がする

FOMCもそろそろだし 

ダウが重要だと言っても単純に高値/下値だけ抜いた方向に順で合わせても勝てないだろうね

1時間足でトレンドが出来上がってるように見えても2時間足じゃ レンジかもしれないし、
4時間足じゃフィボの38%以下で蠢いてるだけなのかも

総合的に判断して行かないと無理なんだよな~..(あくまで自分がスイングポジを取る場合ね)


負け続ける人はどこまで待てばいいのか分からなくてすぐポジってしまうんだろうね

見てるチャートが相場の本来どういった流れでどの位置にあるのか認識していないと言ってもいい

只・ふつーに検証不足から来る見方なのかもしれないし・・

極端な話・ここでエントリーしたら勝率は90%と言われたら誰だって待つだろう

1回負けたらFXはもう出来ませんよ! と言われたら真剣にチャートを見て待ち続けるだろうね

あらかじめ利確ターゲットと損切りを設定出来るポイントまで待ち続けるのには意味がある

トレンドは殆どの人に優位性を与えるがトレンドと同じ流れに合わせても必ずしも勝てないのがFXの怖さ

相場は理不尽なものと理解した上で慎重にエントリーするのに越した事は無い。



にほんブログ村 為替ブログへ

comment

深い洞察力

冷静な判断力

流石です。私も頑張ります(^^)/
2012.09.11 22:27 | URL | 反省おやじ #- [edit]
反省おやじさん
ありがとうございます♪ ユーロは依然、あげあげですねー

今週も最後まで頑張って行きましょう!
2012.09.12 11:05 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/347-67ec5200
