スポンサーサイト


ローソク足を信じ、ローソク足を疑え

ローソク足をについて書かれている記事をよく見かけるが
自分はローソク足のみで判断して相場に入るのは危険と考えている

もちろん、足形だけで抜く事もできるが 「ある程度」ピプスを取るにはサポレジとラインを【複合】
させないと上手くローソクの旨みを引き出せない

下図はピンバー(トンカチ)だがこんなの1本ぐらい出たって、 あてになんないでしょ?
一箇所でたところで最強のシグナルとは言えませんね つまり、どちらにも行く可能性がある

様は出た直後のローソクで判断しないといけん..て事ですよ

yyugh名称未設定-1


自分はピンが出た直後の下に跳ねるストレートな動きの方が好きだ 

wws名称未設定-2



AUDJPY2時間足チャート
ty

このチャートには至るところにピンバーが出現している
・・・・・・・・・・が!
1本1本、いちいち分析してたらきりが無いんですよね

私がローソク分析でエントリーするのは どういった動き(上昇/下降)の後に
自分のエントリーイメージと合った足形が出るか?...そこなんです

上昇後の押しで入れるのか サポレジのリバーサルでINするか
ポイントで判断していかないとローソク足形状もさほど意味を持たないんですょね

他にも見方はありますが ここでは伏せときます
~一番右の赤丸の位置は重要ですね



下値/サポート付近ですが、 4時間足で見ると・・・・・
fg

買われやすく、ラインを切れば売られやすい 攻防線です
・・・ある意味 危険地帯

シグナルは一つでは不十分 二つ・三つと重要なポイントで出現して 信頼度が上がって来る↑
ライン分析なら 意識された幾つかのラインが重なるポイントで 実際の動き(プライスアクション)
で判断していかないと 結果を出すことは出来ないと自分は考える.......


そんな感じでチャート見ております。


kawase名称未設定-1








pic_03.gif

- 6 Comments

tu*gu  

真剣に読んでいると・・・

おはようございます(*^-^)ニコ

記事を真剣に読んでいると・・・またチャートを見てしまいそうです(笑)

夏ももう終わりに近づいてますねー。
しっかり泳ぎました?

私は、ポニョの舞台と言われる鞆の浦からすぐの仙酔島(仙人が酔うほどの美しい島が由来)に海水浴に行きました。五色岩があり、パワースポットです。
景観はすごく綺麗で、とても癒されパワーをもらいましたが、海の色は残念ながら綺麗とは言えない色でした。

再来年ぐらいには綺麗な海の色に癒されたいと思っています(*^-^)ニコ

2012/08/24 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

伊達猫  

凄い分析力と視点を持って相場に臨んでいるんですね。
今までクロスラインさんはキング・クリムゾンの能力を使って相場の未来を見ているんだとばかり・・・><
自分ももう少しローソク足を研究しないとかな^^;

2012/08/24 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

きんちー  

クロスライン

ローソク足講座、勉強になりました。

確かに、ローソク足単体だけでは、少々心もとないですよね。
個人的には、これにラインとダウ理論を加えるだけで、精度が上がると感じています。

豪ドル、ちょっと失速してきましたかね。
今日の引け方次第では、来週以降、売りのチャンスが来そうですね。

今週もお世話になりました~

2012/08/24 (Fri) 13:53 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

tu*guさん

こんにちはー。  地元に帰って来たのはホントに久しぶりなので、真っ先に泳ぎに行きました、笑
さほど泳ぎは得意じゃないんですが^^、
仙酔島!? 仙人がいそうなネーミングですね! 行ってみたいです

海や自然からはパワーをもらえますよね~。

2012/08/24 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

伊達猫さん

とんでもないです(>_<) 自分の場合はゴールドエクスペリエンスでローソクに生命を与えて操ってます
これにより莫大な利益を稼ぐ事が可能です♪
最近、やりすぎてブチャラティに暗殺されかけました・・・・

また狙われると怖いんでふつーにトレードしてます ...利益も損失もふつーです。

2012/08/24 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

きんちーさん

こんにちはー。 .....ありがとうございます..>_<)
足形のみもいけることはいけるんですが、 サポレジとラインを背景に向かっていかないと
無謀なトレードになってしまいますよねー

ラインとダウだけで十分なんですが人間て色々試行錯誤して色んなトレード手法を試したくなるもんなんでしょうね・・・・・
自分も色々考えすぎると勝てなくなります。
今週もお疲れ様でしたー。

2012/08/24 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

