

ネットで拾ったFXの怖~い話

先日、ご先祖様のお墓参りに行ってきました。
朝六時半に伯父と母の3人でチャバナの墓地へ..
誰もいない墓地でひたすら草むしり・・早朝とは言え島の夏は暑い

1時間ほど経ってお参りをすませ・ハキビナへ 
こっちも雑草が酷かった、、 なんとか午前中に終わって帰った
正月もまた来よう
そう言えば、墓見ってあるんですね。 お墓を見ながらお酒を飲むみたいです
ご先祖様と語らいながらお酒を飲むてことなんでしょうか
.....あまりお酒すすまないんじゃないかな


丁度こういう時期なので、ネットで拾ったFXの怖そうなお話をコピーペーストしま 




年末にFXを始めた。
今思えば一番最初に素人考えの10pips抜きに目をつけたのが運のツキだった。
ポン円スキャルはコストが高いものと理解した上で、損切りを減らしトレード回数を減らせば
大丈夫だろうと考え
1500万入金し、低レバ10pips指値作戦をした。
その時は「50枚で利確が1回5万円として1ヶ月で100万儲けられるな・・」なんて独り言を言いながら
電卓を叩いていたっけ・・・今では懐かしい思い出。
翌日会社から帰るとレートが228円になっていて評価益が3万になっていた。
「すごい!これがFXか!」と狂ったように喜んでいた。
年末年始は福島の実家に帰った。そして家に戻った1月4日に口座を除いてみると
「評価損550万」という驚くべき数字が表示された。
最初は何の事かわからずボケッとしていたがチャートを見て現実に引き戻された。
生まれて初めて「背筋に寒気が走る」っていう経験をした。その後すぐに恐怖感も襲ってきた。
ものの数日で3分の1の資金が減ったんだから無理は無いが、恐怖はそこからだった。
そこから買い値の10pips上がとてつもなく遠く感じ、だんだん鬱っぽくなってきてしまったのだ。
1月の下旬に206円まで下落し評価損が1000万を超えた時、

1896009.jpg

俺の精神は完全に壊れ、会社に行く事ができなくなり家に引き篭もるようになった。
そこからしばらく上昇して安心したのか2月中旬に会社に復職した。
その時何故か「買い値の10pips上には戻ってくる」という意味の無い確信が自分の中にあった。
「今は耐えろ。いつか戻る日が来る。ロスカットされない資金はあるじゃないか」と。
しかし3月14日に200円割れする日が来た。ここで自分自身大きな勘違いをしているのに気付く。
1枚30万まで耐えられる計算していたが、実際には証拠金などで25万程度でロスカットされるという
事実を。
これまで溜まっていたスワップがなければ200円割れで全てロスカットだった。
焦った俺は、銀行に残っていた資産の全てである300万をネット入金した。しかしこれが破滅への
序曲だった。
運命の3月17日…。仕事中に携帯電話にFX会社からメールが入る。ロスカットメールだった。
追加入金した300万すら巻き込んでの壮絶ロスカット…。
FXを始めて2ヶ月半。全財産1800万が溶けた瞬間だった。(実際には300万程戻った)
目の前が真っ白になるってこういう事なんだろうって思った。15年貯めた1800万が2ヶ月半で
なくなるという衝撃。
その後、精神的に廃人に近くなり会社を退職した。
今は無職で毎日2chに書き込んで生活している。もう社会復帰はとても無理な程に精神崩壊している。
残った300万を生活費として使っているが、その金が消えて無くなった時
俺の人生の蝋燭の炎も消えると覚悟して生きている。





読んでお分かりの通り・初心者が安易に投資に手を出し、大損ぶっこいた..てなお話でした
投資をやってるつもりでも、行き当たりバッタリの只の博打になってませんか?

そうそう美味い話はなぃんで気をつけましょうね♪



にほんブログ村 為替ブログへ

- 4 Comments

くらいそら  

「正しい方法」で一日20pips確実に取れれば複利効果で一億円なんてあっというまに稼げるんですよ。

とあるブロガー様が曰いました。

ロスカットなしの両建て裁量戦略を駆使しているそうです。

2012/08/22 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

くらいそらさん

こんばんはー。 確かに、1日10ピプスでも20ピプスでも『確実』に取れたら
ザックザック増えますよね、^^
それには『確実』というキーワードが必要になりますけど... 殆どの方は『確実』とは無縁ですから


両建て裁量戦略とは・・・? 
う~ん、気になりますね^^、

2012/08/22 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ゆう(ステップ2)  

こんばんは。
なんかこの話し私に似てるなあ…なんてね。
金額のケタは違いますが…。(^-^;
他にも違うのは、「負けは認めなければ負けじゃなんじゃワレコラ」とFXをまだやってることですね。(^-^)

2012/08/22 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

ゆうさん

こんばんはー。 勝つまでやれば負けません! 
本人が負けを認めなければ実質負けじゃないですからね。
頑張りませう。。 。

2012/08/23 (Thu) 05:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

