スポンサーサイト


遂に連勝ストップ~来週の行方

今月は負けないトレードを目標としてテスト気味に回してきたのですが
遂に連勝ストップ! 今週負けを喰らってしまいました

言わせて貰えばこの1敗も利確ポイントを2回スルーした結果、損切りするはめに
なってます これも連勝からくる油断でしょうか ローソク足形状から伸びると判断して
しまった事に原因があり


30勝1敗(ピプスはシークレット) 
ytr無題


2ytr無題

見ての通り、この手法は完全に損大利小タイプです
勝ちを積み重ねて勝ち逃げするのが目的ですね
連敗を喰らうと利益は当然消えますから・・・怖

なので、今回は勝ち逃げとさせて頂き 来週からはいつもの構えたデイトレ&スイングに戻します
もちろん、部分的に使っていきますけどね 用は手法の【使い分け】が重要だって事ですよ

自分が常に求めているのは安定力! 
月に5%でも10%でも安定して取れればいいんですよ

1日2%頂きます~て言ってる方もいますけど凄いと思いますよ 1日2%て事は・月に40% ん?
年に480%ですか! 凄いですよねー さぞかし素晴らしい手法をお使いなんでしょうね 
勿論・分かってて1日2%とか言ってるんでしょうけど いやいや、尊敬しますわ・・・

自分にはそんなに取れる力量は無いんで 地道にやっていきます
今週もお疲れでした(-。-)v





 ブログ村に飛ぶょ♪
kawase名称未設定-1

- 4 Comments

結月  

僕は今のスタイル(数ヶ月単位のトレード)にして
今のところ良かったのかなぁとは思ってます。

前に比べて売買の回数が極端に減って、
そのためブログの更新もほとんどありませんが
豪ドルで500pips、ユーロで200pipsくらいプラスになってます。
前の手法のときとは天と地の違いです(笑)

あとはどこで決済するかです。

スキャルピングのときは、即決済だったんですが
今の長期トレードでは、タイミングが難しいです。

今の手法に変えて、まだ決済をしてないという・・・(笑)

決済しそこねてマイナスになったらイヤだなぁ。

2012/08/19 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

結月さん

スイングトレードはレバ管理を適切に行って、トレンドを見誤らなければ利益を出しやすいですよね。
仕事とトレードの両立もトレード回数の調節で上手くいくんじゃないでしょうか。

最近の自分のテーマはスキャルとデイトレの組み合わせにスイング用のポジションをブっ込んでいく
やり方ですね。  手法に合う相場・合わない相場、 ありますのでローテーション気味に使い分けて行こうと思ってます。
マイナス喰らわないだけお互い、方向性はあってますよね!

2012/08/19 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/20 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

裁量の部分が極めて強いです。

2012/08/21 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

