名称未設78y1

チャンネルライン+MACD

こんばんは✡ さっきまで爆睡してたクロスラインです(-。-)z-zZ yo_!

テレビが勝手に録画した中居正広さん主演の映画(仲間由紀恵さんとか出てる)
"私は貝になりたい"を見てました
なんだろうね~この映画・・最後にハッピーエンドか♪とか思ってたら
気分がドンヨリしましたょ..
どうも日本映画とは相性悪い(-。-)

・・・円安ですね
クロス円が水を得た魚!です
東京市場~ロンドンにかけて円売り優勢 ドル円は1ヶ月ぶりに79円台にきました

今週に入ってからのドル円の上昇は、14日の米小売売上高が4カ月ぶりプラスになったことで
追加緩和観測が後退、米長期金利が上昇したことがきっかけ
米経済指標に対する注目度が高まるなか、昨日15日に発表されたNY連銀製造業景気指数や
消費者物価指数は予想を下回った。一方、鉱工業生産と住宅市場指数は強い結果
まちまちの結果ではあったが、米長期金利は再び上昇しドル買いの流れが持続している
東京市場でも米10年債利回りは一段と上昇、1.85%台に乗せている
(Klug) 


円高なんじゃ?と思われてた裏をかいてくるんですね相場は
自分はFX歴が3年経ってないんで「お盆は円高」っぽい、
てな通説が良く分からなかったです
だとしても、予想はせず・現在のアクションに合わせるだけですが


さて、私が過去によく引いてたのがチャンネルライン
MACDと組み合わせてました
何故・MACDなのかは分かりません....
チャンネルラインもピンボールの様に弾けた動きしてないとあまり意味無い気がします
チマチマした動きのチャンネル引いても ブレイク待ち?的な
そうして見るとポンドルがばっちり決まってますね

eedr.jpg

基本・チャンネルの方向に合わせます MACDは0ラインを基準に判断(0ライン上で買い)
逆張りで使うなら、 チャンネル上限/下限付近 MACDのクロスで判断
もちろん・ローソクもね

テクニカルなんてのは どのテクニカルも使えるパターンが必ず存在します
相場によっては向き不向きがありますよね
好調だったEAが相場つきが変わってドローダウンの嵐みたいな?
不調だったEAが段々 成績アップ↑とかね

相場に合ったテクニカルを使い分けるのも必要なんじゃないでしょうか

強い者や賢い者が生き残ったんじゃない
 変化に適応した者が生き残ったんだ!

 ガラパゴスでしょ(ー_ー)!!

現在丑三つ時ですが、もう少しチャート眺めて寝ます
お休みなさいまし♪zzZ



  ブログ村に飛ぶょ♪
kawase名称未設定-1

comment

どんどんブログがかっこよくなっていきますね~♪♪
2Dのチャンネーもアリですね。w
そしてテクニカル・・・使いこなせなくて結局今はローソクとラインのみ・・・><
もうちょっとちゃんとテクニカル勉強しておけばよかったなと思う今日この頃。w
2012.08.17 09:10 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [edit]
伊達猫さん
ありがとうございます♪ ネットと言えば二次元なのでイメージキャラにしました。
ゆくゆくはこのブログも初音ミクぶろぐにするつもりです

ラインとローソクで世界を手に入れましょう!


2012.08.18 12:54 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/330-1933aeef
