名称未設78y1

荒れ相場の稼ぎ方

10日の為替相場は中国経済の影響で豪ドルが下落 オセアニア通貨を中心に激しく円高に振れました
そして、ポジション調整の売りが一服したところからのポンド円/ポンドル/豪ドル$の戻しが凄かった(-。-)v-゜


あちこちから○○系買い観測~! ○○○○に買いオーダー厚め ....みたいな
色んな方のツイッターのつぶやきが面白かったです



唯一・ドル円のみ円高を好んでます 8月円高伝説はホントですか?


そんな荒れ相場でも全勝✡ 美味しかったです
フーサイン・ハーネカー氏に影響を受け、取れる場面しか参入しない!と決めてから負け知らずです


iiou無題


と言っても・・・大したことはホントに何もしてません此方の記事で書いてる通りのことを
ブレンドしてるだけです

ファンダメンタルで動いた強い流れに乗り、スキャルピングで勝つのも正解
機能しているサポレジに合わせ、カウンタートレードで勝つのも正解
ガッチガチのレンジ相場で損大利小でピプスを抜くのも正解



一つ例を上げると昨日のAUDUSDの動き
インナーラインを切りローソクが方向性(足形)を示し、下方向に弾けました この胴体を頂く訳です
只、ここで注意するのが・・・勢い!  勢いが伴ってないとダマシが起こりやすいという事(ヘタクソな絵で書いてる通り)
これを私は空間ローソク足(足形が密着した状態を放れる)と呼んでいます


tyrf


因みに実戦では1時間足より短いローソク足は見ません
勝率を上げる為には取れるポイントを取ったらほどよく利確して次の動きを待つ~これの繰り返しです

相場の全体をご丁寧に全部取ろうとする必要はありません
トレンドは追いかけるべきですがレンジは自分が取れる部分のみを取れればいいんじゃないでしょうか


一つ言えるのが、負けを前提として狙っていくスイングトレードと比べてはるかにプレッシャーがかかると言う事・・・・
勝てば勝つほど、ババ(負け)を引きたくないと思うんですよね^^、

欲を制するのは厄介だな....。

....それでは、一週間お疲れ様でした♪ よい、週末を✡






にほんブログ村 為替ブログへ  ⇐1押求 ブログランキング・にほんブログ村へ  ⇐2押求

comment

クロスラインさん、ご無沙汰です!

お元気ですか?
夏バテしてませんか?

地元は観光客であふれてるんじゃ?


ハーネカーさんの話、興味深かったです!
2012.08.12 08:40 | URL | kahanamoku #- [edit]
豪ドルはしぶといですね。
ユーロ円はすんなり下げても豪円はなかなかです。
その内一気に来ると思いますが、その内が長いですね。
2012.08.13 00:22 | URL | エオリア #- [edit]
kahanamokuさん
kahanamokuさん、お久しぶりです~♪
夏バテというか・既に人生にバテてます

~この島はどうやら年々錆びれていってるようです・・ちじまりかえってます
マリンちゃんを眺めるのが唯一の楽しみだったりして、、、
ハーネカーは恐るべきトレーダーです。
2012.08.13 08:39 | URL | クロスライン #- [edit]
エオリアさん
豪ドル元気ですね。 このまま、上に行く可能性もありかもしれないですょね~
相場のみ知る事ですが...
ドル円は78切ったら買っていこうと思ってます。
2012.08.13 08:45 | URL | クロスライン #- [edit]
荒れ相場で全勝とは日に日にトレーダーの階段を着実に登っていってますね♪♪
自分はアルコールがたまってきて日に日に痛風への道を進んでいってます^^;w

またHPかっこよくなりましたね♪
2012.08.13 09:48 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [edit]
伊達猫さん
自分なんてまだまだ、ゲゲ下のとれーだーですょ
日々・精進あるのみです。
アルコールをトレーニングの一環にしてる伊達猫さんも病を恐れていましたか..

~たぶん、おなじテンプレ使ってるとどんどん自分がダメになっていきます。
2012.08.14 10:42 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/324-ace96633
