スポンサーサイト


LIONのsilverlightチャートを表示させてみた

ooik112w無題

LIONのsilverlight仕様のチャートとやらを表示させて見た
こないだ、小林芳彦氏さんと柾木利彦氏のスーパーボリンジャー解説の動画を見た影響だ
このチャートはスパンモデルとスーパーボリンジャーに加えて、4種類のフィボナッチも見れるらしい

それほど、珍しくはないけどね・・・・
スパンモデルって柾木利彦氏が一目均衡表を改造したチャートで・誰でも簡単に相場のトレンドを判断し、売買レベルを把握することが出来るシンプルなテクニカル分析手法なんだって

そんな風に言われると表示させてるだけで心強くなるよね  そーでもない?
自分は普段こーゆー難しそうなのはチャートに表示させないからなぁ....
まぁ、たまに表示させて見ようかな


~今日はNZに始まり豪ドルの指標/日銀会合等色々ありましたね どれも決定打に欠ける感じでした
そして、ユーロが動き出す・・・か?


トレードは堅実キャンペーンを継続中!相変わらず負けてませんが 調子に乗ってレバを上げてしまいました(-。-)
万が一ドカンを食らうと利益が大幅減です... 気をつけないと

7788y6t無題


FXは自分に有利なポイント(と思える)でエントリーを繰り返すゲーム
損切りと利喰いを同時にイメージ出来る位置まで『待つ』しかない

今夜も気を抜かずチャートを監視していこうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←1押求

- 8 Comments

ゆう(ステップ2)  

こんばんは。
すごい成績ですね、うらやましいです。
有利なポイントを待つことですね。
肝に銘じたいです。(^-^)

2012/08/09 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

ゆうさん

こんにちは✡ この程度じゃまだまだですよ。
年間通して安定した利益を出せれば言う事ないんですけどね・・・・

自分にはまだそこまでの力は無いです(-。-)y-゜゜゜

2012/08/10 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

まがりん  

お疲れ様です。
さっすがー!の成績ですね!ちなみに通貨は?ユロル?

スパンモデルにスーパーボリンジャーは、自分も一時表示させていました。
チャートが動かないと、暇つぶしにいろんなインジを試したりしています。
しかし、それによって、エントリーもしなけりゃ、観もしないwww
気休めと、なんとなく高度なことをやっているかのような勘違いができて嬉しいですwww
しかし、今日はまたひどく、一層と動きが無いですね。
変なとこつかまないように気をつけていきたいと思います。

2012/08/10 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

きんちー  

クロスラインさん、こんにちは♪

なんか自分のチャートに似てるなぁ、と思ったらスパンモデルでしたか!
私もマーフィーさんにかなり影響を受けたクチです。
もっとも、自分なりに削ったり、付け加えたりして、マーフィーさんから見れば、別物になっていると思いますが…

ユーロ、イマイチパッとしないですよね。はっきりしてるのは、ユーロキャリーの流れくらいでしょうか。
ドルストレートに拘らずに、ストップをしっかり置いてEUR/AUD,EUR/NZDで仕掛ける方がいいかも、と考えてます。

今週もお世話になりました~

2012/08/10 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

まがりんさん

こんばんは!無難に取れるのはドル円が多いですね。 ユーロやポンドは不安定でデイトレでは手を出しづらいです。
マーフィーさん大人気ですね(^_-)-☆
自分も過去にインジを見てましたが、どうしても勝てなくてローソクのプライスアクション1本に絞りました。 迷いが生じるといけないので.....

ポン円は意味不明な動きが多いですから注視していきたいですね~
頑張りましょう!

2012/08/10 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

きんちーさん

こんばんは!きんちーさんお得意のスパンモデルでした。
~オリジナルに変化させるとは流石ですねー

相関性のある動きを見ていけばトレードもやりやすいですね。
今週もお疲れ様でした✡

2012/08/10 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

たまねぎ  

こむばんは
スパンモデルは
生きてるトレンドラインと考えてよさそうです。
長期間同じだった色が変わればトレンド変化とみれます。
結構慣れが必要です。

2012/08/12 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

たまねぎさん

「生きてるトレンドライン」.......深イイです。
使い方によっては強力なツールになりそうですね。


自分のは「自己中心ライン」ですが・・・
今週も宜しくお願いします。



2012/08/13 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

