名称未設78y1

サイトのテーマ

唐突ですが、ふたつ質問をさせてください。
質問1: あなたのサイトは何をテーマにしたサイト(ブログ)ですか?
質問2: あなたのサイトを見に来る人には、どんないいことがありますか?
これらは、あなたのサイト(ブログ)が「売れる」サイトかどうかをチェックするのに最適な質問です。答えを少し考えてみてください。



サイトのテーマは非常に重要です。せっかく訪れてくれた閲覧者に、短時間であなたのサイトを知ってもらうことが必要だからです。ということで、今日は「サイトのテーマ決め」というところを掘り下げて考えてみたいと思います。

さて、最初の質問「あなたのサイトは何をテーマにしたサイトですか?」ですが、これに対する答えが一言で済むのなら、大合格です。複数のテーマが出てきたとしても、それらに関連性があるのならそれも合格です。はっきりした答えがない場合は、あらためて考えてみたほうがよさそうです。


まったく初めて来た人に、あなたのサイトが何のサイトなのか伝わっているでしょうか?人がひとつのWebサイトを見るのに費やす時間は、想像以上に短いものです。ページをざっと見て、関心のある内容を見つけられない場合は、すぐに立ち去ってしまうでしょう。そうして、その人が再び同じページを訪れることはほとんどありません。

ごく短い滞在時間の中で、あなたのサイトをアピールするためには、パッと見て何のサイトなのかわかるようする必要があります。さらに、「また来たい」と感じてもらったり、実際にブックマークをしてもらうためには、さらなる努力が必要です。

次の質問に移りましょう。「あなたのサイトを見に来る人には、どんないいことがありますか?」

何か商品があたるとか、何かが安く買えるとか、そういった金銭的なメリットもあり得ますが、他には、たとえばこんなものが考えられます。

楽しく節約生活をする知恵がわかる
メーカーが違うデジカメのスペック比較ができる
シューベルトの楽曲を演奏したオーケストラ別で解説が読める
欲しかった限定品をまだ売っている場所がわかる
すごくニッチな趣味の仲間が見つかる
全国の美術館の展示スケジュールが簡単にわかる
ランニング初心者にあったシューズがわかる

ほかに何でも構いません。「また来たい」と思う動機につながるメリットを考えてみてください。

今回の質問が「売れる」サイトかどうかチェックするため、と冒頭で述べましたが、同時に、魅力のあるサイトであるかどうかをチェックする質問にもなり得ます。アフィリエイトサイトとして成功する前提には、まず魅力のあるWebサイトを作るところから始める必要があるのです。





個人ブロガーが成功するのは難しい?

個人のブロガーがアフィリエイトで高収入を得ることは簡単なことではないと言われています。インターネット白書2007年版によると、アフィリエイト利用 者の月間の収入金額は1,000円未満が全体の68.1%と、約7割を占めます。これに対し、10,000円以上の紹介料を得ているのはわずか5.2%に すぎません。

ただし、中には成功しているアフィリエイターが存在することも事実です。当プログラムでも、実際に月に25万円以上の紹介料を得ている個 人の参加者がおられます。これら成功している方のサイトを見ると、さまざまな工夫が見られます。ページ自体はごく一般的なブログを利用したものがほとんど ですが、その内容には非常に学ぶべき点が多いのです。



ブログアソシエイトの成功の秘訣とは

アソシエイトとして成功しているホームページやブログに共通しているポイントは、特定のテーマについて深く濃い情報を提供しており、それらの情報を見やす く整理している点です。アソシエイトとして成功するためには、あなたのサイトを見に来てくれた人に、まずはサイトのファンになってもらうことがとても重要 です。ファンになってくれた人は、あなたのサイトを繰り返し見に来てくれる「お客様」になるからです。



ファンになってもらえるホームページ、ブログを作ろう

特定のテーマに特化しよう
収入につながるホームページやブログを作るのなら、日記のように多種多様な事柄を扱うのではなく、ある程度テーマを絞りましょう。例えば、アニメや 自転車、ビジネス書など特定のテーマを深く掘り下げた内容にします。あなたのサイトから商品を買いたいと思ってもらうには、あなたが特定のテーマに関する 専門家であることが重要なのです。

更新日を決めよう

情報が毎日更新されているに越したことはありませんが、それが難しいなら「毎週○曜日更新」のように、いつ更新するのかサイトの見やすい場所に書いておきましょう。そうすれば、閲覧者が無駄足を踏むことがありません。


さらに上を目指すなら
紹介した商品をまとめて見られるページを提供しましょう
記事ごとに分けて紹介した商品は、一覧で見られるページを用意しましょう。閲覧者が「前に紹介されていた商品を見たい」と探す手間が省けます。

予約商品のカレンダーを導入してみましょう
予約を開始している商品の発売日をカレンダー形式で見られるページがあれば、閲覧者が購入の予定を立てやすくなります。

リンク集を公開してしまおう
あなたが情報を集めるために普段利用しているECサイトのページへのリンクを掲載してみましょう。閲覧者が欲しい商品を自分で探すことができます。

時には脈絡なく、テーマと関係ない面白い商品も取り上げてみる
普段紹介している商品とは、まったく違った面白い商品をたまに紹介してみましょう。意外に注目を集めるかもしれません。

ホームページやブログ作りを長く続けることは根気がいるものです。楽しんで更新を続けられるように、あなたが好きなことや得意分野をサイトのテーマにしましょう!



今回ご紹介させて頂くのは、知識・経験が0の状態から毎日お忙しい方にとっても、投資用サイト自動稼働システムです。

此方のシステムを実行することで 「すでに完成されたマーケティング技術が装備された特殊プログラム」が稼働し、 毎月10万円以上の収益を確保することが可能となります。仮に放置していても、自動運営により収益が増加していくことが見込める、収益を確保することに特化したサイトです。



興味のある方は是非試してみてはいかがでしょうか。

 
【投資用サイト自動稼働システム】

tuypouu.jpg



Category : Now
Tag : PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。