

こんなローソク足嫌やん

今夜はカミングアウトします、、 実はクロスラインにも苦手なローソク足があるのを・・・・......

ローソク足に重点を置いた手法を極めるのが自分の目標なんですが 意外と自己流入ってます

シングルライン検証の頃からそんなにセオリーには拘らなかったです 、勿論基本は抑えてますけどね
チャート見ながらローソクがどのようにして形成されていくのかず~っと眺めてる事が多かったんですょ...

自分が少し勝てるようになったのもそのお陰だと思ってます



そんな私が苦手とするローソクは・・・
コイツ↓ 
名称未設ioiok1

ギルド足!こないだ命名しましたぁ

pinの挟み撃ちですよ? ビックリしますよ、こんなん出たら(結構でますけどね・・)
しかも、1時間足や2時間足です  コイツが出現するとあんま良くない




ギルド足の次に嫌なのがこ奴!↓
サンド足!

名称未設定uuij1

なに挟んでくれとんの? 意味分からん・・・(+_+)
ポジって・コイツが出現して逆速/刈られる事が多々ありました

あまり見たくないですね 




色んなローソク足と格闘しながら トレードは鍛えられていきます
と言う訳で・今日もローソク眺めるょ。

                                


- 4 Comments

エオリア  

最近は意味不明な上下に見えて、ダウのチャートは素直です。
今日から一週間上げ続けるでしょうか。

2012/07/26 (Thu) 01:55 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

エオリアさん

相場の動きなんて上下にスイングしてどっかに大きく動くの繰り返しですからね、

自分はあまり、小難しく考えません
意味不明な動き大好きです。

2012/07/26 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

まがりん  

どもども(^^)ノシ お疲れ様です。
難しいですね、ローソクくん
私ももっとも重要視していますし、いつも悩んでますw

提示された例は、反転の様相を見せながら、
次に反転を否定する動きが見えてきたってやつですよね~

一つの判断としては、違う時間枠では、どのような足を見せているか、
という判断があると思います。
意外と短い足、15分ぐらいでみると、見え方が変わるのかも知れません。

いずれにしても、先に次のローソク足がわかるわけじゃありませんので
難しいですよね、だいたい自分の場合、こんなの見たら、
ヤバイ!とかいって中途半端に撤退したあげく後悔かな?www

2012/07/26 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

まがりんさん

お勤め御苦労様です。
ギルドとサンドはクソ厄介ですょ! コイツが出ると不安が的中します。
サンド足はレンジ相場では結構出てくるんですが完全体は測ったかのようにピッタリな足が出るんですよ\(◎o◎)/!

正にローソク足のセルですね。

2012/07/26 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

