名称未設78y1

私にとっての順張り

私にとっての順張りとは、 デイトレなら1時間ローソク足を軸に今起きてる流れに合わせる事であり その流れに逆らわない事だ

固いと見ている レジスタンスやサポートも 現在起きてる流れが強ければ 当然、機能しない

逆にレジスタンスやサポートが機能すれば当然、流れは反転してしまう


投機筋の参入や突発的なニュースで マーケットはあっという間に正確な流れを失う

今、起きてる流れは目まぐるしく入れ替わるのだ

一時的な流れはあっても 完璧な流れは存在しない  何故なら総てのトレードはその通りに動く~という可能性に賭けてるだけであり  正確な流れを読んでトレードしている訳ではない


ファンダメンタルで動いた強い流れに乗り、スキャルピングで勝つのも正解

機能しているサポレジに合わせ、カウンタートレードで勝つのも正解

スイングトレードでとことん、利益を伸ばし損小利大で勝つのも正解

ガッチガチのレンジ相場で損大利小でピプスを抜くのも正解

スワップ狙いで10年・20年かけて コツコツ利益を受け取り市場に勝った気になるのも正解


つまるところ、FXには絶対的な正解なんて最初から無い

完璧な資金管理はあったとしても 完璧な手法なんて当然、無い

何故なら、完璧に勝ち越せる手段が存在しないからね


それでも貴方は 大したテクニカルでもないのに 大したテクニカルでもないテクニカルをあてに何時流れが変わるか分からない市場を相手にむやみやたらに無謀なトレードを繰り返しますか?

そろそろ理解してもいいはず、 トレードで利益を上げ続けるという事はとてつもなく困難である事を。




システムトレードのセブンインベスターズ!    ダウンロード78ゆ日記


 オリジナルEA、インジケーター制作のMagic EA Maker

comment

とても共感できました。
>むやみやたらに無謀なトレードを繰り返しますか?

が自分の実態そのままだと共感が持てました。
コメントに書き込むと長くなるので、私のブログに感想を書いてみました。

2012.07.20 02:06 | URL | カスピアン #- [edit]
むやみやたらに無謀な飲み会繰り返してます><
トレードもお酒もルールが必要ですね^^;
2012.07.20 09:34 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [edit]
カスピアンさん
わざわざありがとうございます。
2012.07.20 19:05 | URL | クロスライン #- [edit]
伊達猫さん
伊達猫さんの場合、むやみやたらに無謀な飲み会~では無く、内臓を鍛える為の一種のトレーニングですよね!?
2012.07.20 19:09 | URL | クロスライン #- [edit]
クロスラインさん、こんばんは♪
共感できますねぇ、この記事は。
自分に対する戒めとして、受け止めようと思います。

しかし、トレードを重ねるほどに、難しさ、怖さって、わかってくるものですね。
日々、勉強です。始めた頃より、少しは成長してるといいんですけど…

今週もお世話になりました~
2012.07.20 23:57 | URL | きんちー #- [edit]
きんちーさん
きんちーさん、こんばんは! 内容は自分に言い聞かせる意味でもある、かな?
共感して頂いてありがとうございます。

相場を知れば知るほどに不可解さが増してきます 知識を詰め込み過ぎるのも逆に良くないかも...
来週も宜しくお願いします。
2012.07.21 20:15 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/293-cc88b9de
