

願いを込めて

本日のヨロン島ー--! とにかく、暑いィ
あまりにも暑いからドライブいってきました .....と、言っても一周しただけですけど
観光客が徐々に目立ってきてます
yuh006.jpg


er010.jpg


kk008.jpg

泳いでる島人はあんま、いなかっなー  釣りしてた人はいたけど..

七夕の神事って7月6日の夜から7月7日の早朝の間に行われるんですね
...天の川らしきものを昨夜見ました 
102468.jpg

笹に願いを込めて海に流した✡!
そんなにロマンチストじゃないんだけど...。



ブログランキング・にほんブログ村へ

- 14 Comments

ねもどん  

めちゃ景色いいですねー^^
 将来はやっぱり南国に移住したい・・・・

 蚊とかおおいんでしょうかね^^;

2012/07/07 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

結月  

海がきれいだ~v-162
こんなきれいな海がドライブで見に行けるだなんて素敵ですv-218
僕もどこか景色のいいところに行きたいなぁ。

最近ちょっと忙しく、株もFXもほとんど見れてません(泣)
ブログもぜんぜん更新してなくて・・・。

なんか書かなきゃ(笑)

2012/07/07 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

カトマキ  

写真の海も素敵ですが
ブログ自体のBACKもキレイ~♪^^

うちのダンナも
サイパンとか沖縄とか和歌山(笑 とか・・・
とりあえず、海が好きだわ~

・・・カトマキはアウトドア全般に興味薄ですが。。。(^^;


。。。奄美に帰った友人のことをふと思い出しましたv-344
もう随分前になるので(何年前かはトップシークレット!)今も居るのかはわかんないですが。。。

2012/07/08 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

カスピアン  

昔の一日は、夜から・・・。

与論島だと一周が20Km位ですか?

昔の人の一日は夜から始まっていました。
だから七夕の神事も夜からです。
クリスマス・イブもクリスマス前夜ではなく、クリスマス・イブニングでクリスマス当夜です。

ラス君のために釣人から魚をもらってかえるとかしなかったのですか?

2012/07/08 (Sun) 07:44 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

ねもどんさん

蚊は都会と比べると全然多いです。  まぁ、家の周囲に緑がなければ格段に減りますけど。
幼少の頃は蚊取り線香と蚊帳が必需品でしたね 家の周りはガジュマルだらけだったし.....

海は最高ですけど、夏は暑いですよー!

2012/07/08 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

結月さん

海はさいっこーです。  只、サトウキビ畑がいっぱいありすぎて海以外はげんなりするかも・・・
私が書いてるのは自分が知っておきたい事やほぼ・自分史なので書くことはそれ程困らないですね^^、

2012/07/08 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

カトマキさん

ありがとうございます。 ブログ背景は厳選した物を自分でフォトレタッチしました。
ちょくちょく、テーマを変えていこうかなー とか思ってたりして

奄美にいると都会なんてどうでもよくなります。


2012/07/08 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

カスピアンさん

大体そのぐらいですね。狭いもんです
クリスマス?気が早いですね。

2012/07/08 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ゆう(ステップ2)  

素敵な景色ですね~♪
昨日はこちらでは七夕祭りがありました。
天の川に見立てた川に光のカプセルを流してとってもキレイです。(^-^)

2012/07/08 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

tu*gu  

癒されますね~

ヨロンの写真、すごく癒されます♪
自然のエネルギーを感じるからでしょうか?

心が疲れたら、自然に帰ると元気回復ですねっ。
いつもありがとうございます、感謝☆

そちらは、鮮明に天の川が見れそうですね~。
今年の七夕は、きっとひこ星と織姫は再会できましたね♪
私もお願い事書いて、笹に飾りました。

2012/07/09 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

伊達猫  

なんかクロスラインさんのブログに来て写真見てるだけでも癒されますね~♪♪
毎日コンクリートジャングル生活が切なくなりますよ^^;
そして天の川を見たなんてなんかいい事が起きるんじゃ!?
そしてこの前のオジサンとの話し性転換ではなかったんですね安心しました!w

2012/07/09 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

ゆうさん

こんちにはー。ロマンを感じますね。
知ってる人に拾われたりして...。

2012/07/09 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

tu*guさん

ヒーリングパワー全開ですよぉ。 都会にないパワーに満ち溢れてますル
人は何時か自然に帰るものです。 原点回帰、なんつって..

tu*guさんも再会できたんですね^^ よかったです♪

2012/07/09 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

伊達猫さん

ありがとうございます。 ~またまた、コンクリートジャングルが遊び場なんじゃないですか?
夜な夜なお出かけする伊達猫さんにとっては♪

実は死兆星が見えました・・・  うっそ♪

2012/07/09 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

