名称未設78y1

クロスラインな逆張り手法

lklkl;jkllkkk

少し前に逆張りについて記事を書いたと思いますが・手法が曖昧だったので

再度カキコします。

私の逆張り時のラインの引き方はちょっと変わっています

画像はユーロ円4時間足です。

まず、過去の高値から約45度のラインを引く

(このラインの目的はローソク足はラインの上に位置してるか? 下に位置してるか?
 流れはラインに沿っているか?)

確認する為です。

ローソク足が流れに沿ってラインに触れたらエントリーの準備

ローソク足がラインを突き抜けて反発し、再度ラインにタッチ

したときがエントリーのサインです。


注意点としては必ず、精度の高い4時間ローソク足を目安にする

1回目のラインを突き抜けた位置から上で下げ止まるまで待つ

陽線ローソク足でエントリーする

ラインの中に入ったら(逆行)素早く切る

この手法はあくまで逆張りなので頻繁に使用しない


ちなみに、自分はこりゃ下がり過ぎじゃないの~ てときにやるようにしてます。

結構損切りしますけどね・・ 今のユーロは怖いから無理かな。





comment

こんばんは。
トレンドラインですか…。
私がトレンドラインを引き始めるとラインだらけになって全くトレードできなくなってしまいます(苦笑)
髭を考慮しないラインと考慮するライン、トレンドラインの始点のみ髭を考慮しその後は考慮しないライン等とにかく引きまくってしまい、『トレンドラインの巣』にレートが絡まってしまいます。なので、トレンドラインは引かずに『なんとなくこの辺だなー』ってところでの値動きを見るようにしています。
逆張りについては、レンジと判別できる状況以外での逆張りはしないようにしています。
2011.09.14 00:50 | URL | niko #- [edit]
kahanamokuです
自分は全くチャートが読めないので
勉強になります!^^
2011.09.14 06:10 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんちゃ
最近のユーロ主体の動きに翻弄されまくりです~~~
2011.09.14 12:37 | URL | ちー猫 #- [edit]
私もチャートは全く^^;
勉強になります。
2011.09.14 16:11 | URL | らら #L1x6umnE [edit]
niko さん~
こんばんはー☆ レンジ内逆張りですか・・ 最も安心できますよね。流石はnikoさん。 私は実はレンジが苦手なのです・・ 克服しようと思ってます。
2011.09.14 18:42 | URL | クロスライン #- [edit]
kahanamokuさん~
kahanamokuさん・チャートを読めないだなんてご謙遜を(>_<) 自分もまだまだですよー チャートの発する意味をもっと理解できるようになりたいです。
2011.09.14 18:47 | URL | クロスライン #- [edit]
ちー猫 さん~
こんばんは(^_-)-☆ ホント、振り回してくれますよねー 当分・ユーロには近寄らないようにしようかと思ってます 上がったと見せかけて、いきなり暴落しそうなんで・・正直怖いッス。
2011.09.14 18:50 | URL | クロスライン #- [edit]
ららさん~
とんでもないです。 私のチャートの講釈なんて勉強にはなりませんよ。 でも、そう言って頂けて嬉しいです♪
2011.09.14 18:52 | URL | クロスライン #- [edit]
こんなラインの引き方があるんですね。
知りませんでしたよ~~。
さすが、クロスラインさん!!
2011.09.14 21:03 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #- [edit]
クロスラインさん、こんばんは
4時間足、いいですよね。
私もよく使っています。

というか、これより短い足は見ません。
以前は5分足とか、良く見てたんですけどね。
今は、のんびりトレード専門でやってます。
2011.09.14 22:58 | URL | きんちー #- [edit]
FXで副収入を稼ぐ@英太さん~
返事が遅くなりました。すいません・・  ~あまり、セオリー通りのラインに縛られたくないので色々自分なりに試行錯誤しながら引くようにしてます。 トレンドラインだけが総てじゃないですからねー やはり、どこで入っていくかが明暗を分けますね。
2011.09.16 18:46 | URL | クロスライン #- [edit]
きんちーさん~
返事が遅くなって申し訳ないです。 ~4時間足しか見ない。。 なるほど! きんちーさんらしいですね(^^) 私も4時間足はかなり精度が高い・・!と思っています。
2011.09.16 18:49 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/27-4d5e1240
