名称未設78y1

弱肉強食..!!

※鳥を愛してやまない方は見ないで下さい※


今日のPM19:13 私は外の空気を吸いに外に出た 悲劇はそこから始まったのだ

およそ、15分ほど外の空気をしこたま吸って家に帰って来た ・・・すると

ラスがなにやら激しく動いている...!

黒い塊を咥えて騒いでいる  鼠でも捕まえたのか?


・・・・・・・・んん?  ・・・羽毛!?


うげっ! おまえ、これ 鳥やん\(◎o◎)/!!


捕獲しちまったのか! ラス!なんてこった!



(フッ 捕えたぜ)
dfgf003.jpg




(生きてるか?悪かったょ)
dde006.jpg




(まだ動いてる)
uytii005.jpg





・・・チーん
yurt008.jpg


動かなくなった彼(鳥)を見つめラスは悲しそうな目をした
(ニャー)

その鳴き声は私にはやく彼(鳥)を手厚く葬ってくれと言っていた


・・・・キミ、 派手に捕獲して殺害しちゃったくせに食さないんだね....(;一_一)

分かったよ、埋めてあげるょ  

私は鳥を埋めた  ペットセメタリーに...!


今回の一連の殺鳥事件は残酷なように思えるかもしれないが、島の猫にとっては日常茶飯事なのだ
そう、島猫はメジロやハトなんかも容易く捉える程 野生の血が流れている


弱肉強食 相場も自然界もこの不変の真理から逃れる事は決して出来ない 飼い猫のラスに教わった 
弱肉強食・喰われる方には回らない そう、いつも思ってる

今週も気を引き締めていこう。





ブログランキング・にほんブログ村へ

comment

猫って獲物を見せに来ますよね…。(^-^;
クロスラインさんに手厚く葬ってもらって
きっと鳥さんは天国に行ってますよ。
2012.07.03 22:19 | URL | ゆう(ステップ2) #- [edit]
ゆうさん
ペットセメタリーに埋葬したら、野良猫にほじくり返されてました...+_+
オーマイガッ!!
2012.07.04 07:30 | URL | クロスライン #- [edit]
カワセミ?って思いましたが・・。
イソヒヨドリでしょうか?

小学生のころ田舎に住んでて、ある晩、猫のクロが隣のウサギを咥えて得意顔で戻ってきた。
母が唖然とした顔で絶句してたことを思い出しました。

ところで、イソヒヨドリは一度に、5~6個の卵を産むので、ラス君がいないと島中が鳥だらけなるかも?
自然に生きるって難しいですね。
2012.07.04 11:14 | URL | カスピアン #- [edit]
カスピアンさん
訪問ありがとうございます。 何て言う鳥なんでしょうね? 死骸には派手な外傷がなかったんですが、鳥もショック死するのでしょうか。
クロはご主人に褒めてもらいたかったんでしょうね。

しかし~どんなに可愛く見える動物にも野生の血が流れているんですね~
ラスは普段ナマケモノ並にまったりしてるのですが・意外でしたね。
2012.07.04 18:59 | URL | クロスライン #- [edit]
窒息死では?
ちょっとしつこくなりますが、補足です。

鋭い刃物じゃないと刺殺は難しいようです。

ウッキーでライオンを調べると

>大型の獲物は吻端や喉に噛みつき窒息死させる

と書いてます。

猫なら鳥さんも大型の獲物ですよね。
2012.07.04 20:37 | URL | カスピアン #- [edit]
カスピアンさん
なるほど~! 普段、キャットフードしか食べないのに捕食能力はちゃっかり装備してるものなんですね~
仕留めても食べないのに..。
2012.07.04 22:58 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/260-c6ff2aa0
