スポンサーサイト


パーフェクトエントリー

先日のポジションは2ポジ建値切り/1ポジ(USDCHF)保有 別通貨1ポジ仕込み、となってます

それにしても・・・29日の動きには驚かされましたね
メルケルちゃんのお陰ですね~!  流石は首相です

1200億ユーロ規模の成長戦略、ESMによる銀行への直接資本注入、ESMによる国債購入に含み・的な?
よく分かんないけど、^-^
ユーロは急速に買い戻され、資源国通貨も急激に跳ね上がりました

私はと言うと...フィボの61.8% サポート確認で豪ドル買い増しを目論んでいたのですが
急激にローソクが伸びてSMAを突っ切ったので躊躇わず買い入れました 滅多にピラミッディングをしない自分でもこの動きは美味しかったと思います
少し経ってから情報を確認したのですが納得でしたね 
私にとってはテクニカルとファンダが一致したまさにパーフェクトエントリーでした



初期の豪ドルポジションは当分保有するので高値を超えた付近で利確してます

ppolk名称未設定-1


ddss.jpg



USDCHFも良い感じで下落しました マグレって怖いなぁ..

本酔君はなんだか奇妙な足形になっちゃってるんで(千鳥足?)もうちょい、様子見ようかな
素直に下がらない気がするんだよね

今週も最後に良い思いが出来たので来週も利益がついてくるポジションはしっかり育てたいと思います
自分の場合、週明け持ち越しするのは己のテクニカルに従って保有するので全然OK

窓埋めトレードもしないし 窓開けてどうたら~的な戦略もないんですね
ポジションを取ったら、切るか 納得いくまで伸ばすか二つにひとつ それだけ
分かりやすいでしょ?

反転して利益がパーになったら所詮・その程度のポジションだったって思えばいいんじゃないですか?
それで悔むようならまだまだ自分のテクニカルがクソ甘いってことですよ

自分のテクニカルも磨く余地が残ってます ...FXは勉強し甲斐がありますね。


それでは..よい週末を✡





ブログランキング・にほんブログ村へ

- 4 Comments

まがりん  

こんばんわー(^^)ノシ
トレードの方、順調そうですね!すばらしいですね!

先日のネコの記事も良かったですね。和みますw

ブログリニューアルですが、
リンクとかカテゴリーとかは、なくしちゃったんですか?
アタシが気づいていないだけなのかな?
クロスラインさんのブログは、とても勉強になるので、
過去記事も何度も読み返していたのですが・・・

さて、私もちゃらんぽらんトレード状態から抜け出さなくては・・・
7月は正念場と考えております。
明日から、また頑張りましょうノシ

2012/07/01 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

まがりんさん

まがりんさん、こんばんは!  

ブログのリンクですが、上のアイコン一番右に隠してます。
それと、ブログのカテゴリーですが このテンプレは少し特殊な為ブログ自体を「一まとめのカテゴリー」にしました
総ての記事を一覧で見たい時は下のツイッターアイコンの左横アイコンが「オールポスト」になってます
・・・・ちょっと分かりづらいですね^^、 

記事を読み返して下さるのはとても嬉しいですね! 時が経っても自分自身読み返す意味があるブログにしようと思っていつも記事を書いています。

明日からトレード頑張っていきましょう! これからも、宜しくお願いします。

2012/07/02 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

伊達猫  

先週のメルケルちゃんのナイスサプライズは美味しかったですね~♪
もう少しダダをこねるってみんな予想していただけにかなり強いバイーンと♪
野田ちゃんも何かサプライズしてくんないかな~><

2012/07/02 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

伊達猫さん

この一連の動きはメルケルプライスショックと呼ばれています。

『飛んで火に要る夏のメルケル』ですよ、、。 美味か~✡

2012/07/02 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

