名称未設78y1

トレードスタイルの見直しとユーロの行方

lklkl;jkkk


こんばんは! 記事を書くのが遅れてしまいました。(+_+)

たまにはライン入りのチャートでも載せようかと。 

ホントは好きじゃありません・・チャートの講釈を述べるほど自分は

出来てないんで。

・・・さて、週末検証していたんですがここ最近損切りが非常に甘くなっているな

ていう事実が浮き彫りになってきてます。

スイングや放置込みでとてつもなく甘くなってきてますねぇー 我ながら。

いくら、レバを10倍以内にしているとはいえこの調子でトレードしていても

利益が出せる訳無いですね!

損小利大スタイルに戻していこうかと思ってます。

デイトレードを頻繁にしている頃は徹底的に損小利大にこだわってました

そのせいもあって、なんとかトータルで負けるのは免れていたと思います。

損切りカツカツ! ホント、17pips以内。 利確は60pips以上に執着していました

そのかわり、勝率悪いです。 34%ぐらい 酷い時は20%程度!

値が戻ろうがお構いなしにまるで損切りマシーンのように

切り飛ばしてました

これからは、時間が無いから広めに見る~とか甘えた考えは捨てて、

限られた時間のトレードでも徹底的にして行こうかと思います。

記事に乗せる回数は減っていきますけど・・


画像はユーロ円1時間足です。 ヒゲが若干はみだしてるのはノイズと見ております。

トレンドライン/4点支持ですねー こうなるとテクニカル・ファンダ的にも明らかに下げ↓

このラインは重要になってますね・・・ 買った自分はおバカでしたね(>_<)


これからユロ円の取引が増えていきそうな気がします。

チャートやユロ円の動向に関して皆様のお考えなどありましたら・

差し支えない範囲でお聞かせ下さい(^_-)-☆







comment

ストレスのないトレードがよいですね。
自分の性格に合わないトレードを続けていると、メンタルの弱さから急に大きな負けを出したりしますからね。
2011.09.11 01:18 | URL | エオリア #- [edit]
kahanamokuです
あ~! 物凄く勇気ずけられます!^^

自分も損切り20 利確60 のカツカツマシーンなんで!
勝率も30%台!
やっぱりそうゆう結果になりますよね!
70%近くは負けトレードですから・・・

心理的には・・・
★苦痛を感じる
★落ち込む
★悲惨

でも上記の3つを受け入れてるとしたら
トレーダーとして、かなりいい線いってるらしいですよ~^^
成功できる立場にあるらしいですよ~^^
2011.09.11 08:04 | URL | kahanamoku #- [edit]
こんにちは「仙人になりたいブログ」のケンケンです。
ユーロはギリシャがデフォルトしてしまえば、悪材料出尽くしで逆に上がるような気がしますね。
ただその前にどのレベルまで下げるかは未知数です。
お互いがんばりましょう!
2011.09.11 09:37 | URL | ケンケン #- [edit]
相変わらず画像の処理が上手いですね。
鉛筆の演出はさすがです!

やっぱり分かりやすいチャートが儲けやすい。
人間もチャートも素直が1番ってか・・・。
2011.09.11 14:18 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #AUdyk2qA [edit]
お久しぶりです

私は長い間スキャでやってきたのでクロスラインさんの
トレードスケールとは異なるのですが、1回あたりの損失
コストを下げることによりトータル収支の損益分岐点を
低くして、限られた時間内でもトータルプラスに持って行ける
可能性を常に残しておく。私もその様な組み立て方をしています。

私の時間軸でトレンドラインですと、1分スイングで
調整上げをしている時などに安値切り上げラインを
引いて、そのライン割れのタイミングでショートする
使い方などが常套手段ですね。1分レベルならこの
エントリータイミングでも追いかけエントリーに
なる可能性もそんなにありませんし、浅いストップで
やるなら天底を狙うより流れが加速しやすいポイントに
順で入るほうが実戦的だと感じています。

実戦的と言えば、ロングするのはサポートラインの
手前かタッチした所とよく聞きますが、実際にやって
みるとサポートラインを割ってからロングしたほうが
幸せになれることも結構多いんですよね(苦笑)
もちろんコツは必要なのですが。

各国の市場オープンや実需が入りやすい時間帯など
動き出した時間に着目するとその動意の性質が
わかりやすいので、順でやるべきか逆で狙うべきか
考えやすいです。トレードの時間軸にもよりますが。

2011.09.11 15:03 | URL | nao #0xS3aTrM [edit]
エオリアさん~
確かに自分にあったトレードスタイルを通すのが一番ですよね。 スキャルから長期~何でもできる人もいるでしょうけど。 損切りに対して機械的にしていかないと、確かにメンタルに負荷がかかりますね・・
2011.09.11 20:06 | URL | クロスライン #- [edit]
kahanamokuさん~
kahanamokuさん、ありがとうございます☆ 損切りは最初・苦痛かもしれませんが・資金に対して2%。 パーセンテージを決めておけば機械的にスパスパ、切っていけるようになりますよね。 戻るだろう・・ って気持ちも一緒に切るようにしてます。 1,2回の勝ちで十分利益がでるようなトレードをしていければいいですね(^_-)-☆
2011.09.11 20:12 | URL | クロスライン #- [edit]
FXで副収入を稼ぐ@英太さん~
こんばんは! 何時もありがとうございます(^^) 画像はちょっとスパイスを・・ お褒め頂き光栄です☆ 分かりやすいラインが一番ですよね! これだけ明確なラインが出来ると大多数が戻り売りかな・・? 
2011.09.11 20:26 | URL | クロスライン #- [edit]
naoさん~
お久しぶりです! naoさんはスキャラーなんですね。スキャルはトレーダーの手法や裁量で結果がハッキリ出やすいんじゃないでしょうか? 中には勝率90%を維持する方もいるかと。 もちろん、微益も積み重ねていかなければそこまでの勝率キープは難しいと思いますが。 1分足で判断していくとダマシが多い半面・動きの初動を捉えやすいメリットもあると思います。 スキャルパー自体がインジですよねー 自分は向いてません・・(;一_一)  初期の頃スキャルに没頭して派手に負けまくってましたから。 また、いつでも寄って下さい♪ お待ちしてます。
2011.09.11 20:37 | URL | クロスライン #- [edit]
ケンケンさん~
ケンケンさん、おひさしぶりです! やはり、ユーロは下がる運命なんですね。 一時期・117~113のレンジを取引してるときはここまで下がるとは正直思って無かったです・・ 下手すると105から暴落も十分ありえますよね。 もはや、ユーロの戦略は戻り売りが一番かな? 現時点では・ また寄って下さーい♪
2011.09.11 20:46 | URL | クロスライン #- [edit]
確かにトレンドラインは機能していますね。
そして、オレンジ色でショートならいいですよね~
ただ、オレンジ色を割ってから短時間で下落したので、反発が予想できそうな気が・・・
motochさん~
motoch さん、こんばんは!確かに短時間でしたよね。これだけ派手に下がれば107まで戻しても良さそうですけどね。 どうでしょう・・ 戻す間もなくここから更に下がれば・面白そうですね。 
2011.09.11 22:26 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/24-89cfbb59
