名称未設78y1

ストップハンターの宴

悪質なストップ狩りを業者が行っているという書き込みを掲示板で見かける事がある
業者が提示しているレートに違和感を感じる事は無いだろうか?

FX業者には顧客のストップロス注文が当然見えている
もちろん、全世界のトレーダーのストップロス注文が見えるわけはない
しかし、自社の顧客の注文に限っては全部丸見えなわけだ

一瞬レートを動かしてこの「ストップロスにヒットさせる」 業者は瞬時にインターバンク市場でカバーをとれば刈った分のサヤは業者の利益となる訳だ  これがストップ狩りだ

こう言った行為が実際あるのだどうかは謎だが FX会社の提示するレートが各社間で常に微妙に異なっているのは事実だ
トレーダーが取引する流れは トレーダー→FX業者→インターバンク市場となる
FX業者のシステムは一般的に「複数のカバー先から顧客に一番有利なレートを採用する」ということで低スプレッドを実現しているわけだ

「カバー先の提示レート」からずらす 「レートずらし」もネット上で囁かれている
システム上の問題で不安定なレートが表示されることは考えられないだろうか

58013.jpg


FXは相対取引なのだから各社間で微妙に異なっているのは当然のことなんだろうけど.....

ストップ狩りやレートずらしがホントに行われているのかは謎だ
まぁ、ほぼ・無いだろうけど 顧客飛んじゃうでしょ?


そしてもう一つ、ヘッジファンドや投機筋による「狩り」
これは実際あるのでご用心を...!
なんの指標・ニュースも無しにいきなり値が飛んで後から情報見たら、アジア系ファンドによる「売り観測」とかね
自分も駆け出しのときに随分痛い目見てきましたよ 
お陰で私のトレードは強くなったんである意味感謝です

まぁ、ガチガチのレンジには見え見えのストップがあるのはばればれですけどね

そして・・・夜な夜な ストップハンター達の狂宴は繰り返されるのです





私的な事ですが 管理人は現在webの勉強に勤しんでいる為、更新が滞ります
宜しくお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ

comment

こんにちわ
玉(金額)がでかい顧客はねらわれてるでしょうねー。
滑らせて仕留めるでしょうねー。
おいらみたいな小玉は相手にされませんが。笑
2012.06.23 20:41 | URL | たまねぎ #uaIRrcRw [edit]
テスト
2012.06.24 10:41 | URL | クロスライン #- [edit]
たまねぎさん
私もおなじくです。 トーシローが吊られやすい動きは狙われますね。
2012.06.24 14:33 | URL | クロスライン #- [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.09.01 20:40 | | # [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.09.09 20:46 | | # [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.12.12 22:28 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/238-b4d90c07
まとめtyaiました【ストップハンターの宴】
悪質なストップ狩りを業者が行っているという書き込みを掲示板で見かける事がある業者が提示しているレートに違和感を感じる事は無いだろうか?FX業者には顧客のストップロス注文が当然見えているもちろん、全世界のトレーダーのストップロス注文が見えるわけはないしかし...
