名称未設78y1

保有イズム

注目された17日のギリシャ再選挙は、5月6日の総選挙で第一党となった新民主主義党(ND)が
前回選挙で躍進し、その後の世論調査でも支持を広げた急進左派連合(SYRIZA)を抑える格好で
第一党を確保。
5月同様に第三党を確保した旧連立の一角PASOKと再び連立を組んで過半数を超える格好となり
市場が懸念した緊縮財政破棄派の台頭とユーロ離脱のリスクが一服。
同国のユーロ圏離脱のリスクが遠のいたことで市場の不安感が払しょくされ、週明けオセアニア市場でユーロは急伸している。
ギリシャ情勢については、各国から歓迎の意が表明されている。しかし、ドイツからは緊縮政策の堅持を、日本からは、今後もこれまで積み上げた昨年来のスキームを順守してほしい、などと政策の継続性について釘を差す意見が多かった。
市場の関心は次第にG20や米FOMCなどに移行しつつある

_________

先週末にポジションを外された方が多かったと思いますが
私は自分なりの根拠があった為 ポジションを保有しました

例え相場が激しく変動したとしても想定の範囲内で済むと思ったからです

ZARJPY/AUDUSD/AUDCADの三つ ランドはスワップ用ポジ AUDUSD/AUDCADは結構な含み益が出てきました
私の見立てでは豪ドルはまだ伸びると思います

今日から明日にかけてもう1ポジ仕込む算段でいます。




ブログランキング・にほんブログ村へ

comment

こんばんわ
テンプレまたかっこよくなってますねー

私はきっちりポジをスリム化した口ですw
裁量に回せる拠出金があまりにも心もとないボリュームだったので・・・w

先週先々週に果敢にロングを仕込んだ方は下げても同値決済、くらいの優位的なポジで勝負できたでしょうね~

うらやましい・・・と同時に学ばねばなあと思いました
2012.06.18 23:39 | URL | トラリピッグ #- [edit]
さすがですね~♪
自分も週末に持ち越ししないようにポジを外したものです^^;
週明けもうちょっと円安方向に吹くのかなと思ったけど、1日経ってだだ下がりですね。w
2012.06.19 10:17 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [edit]
トラリピッグさん
このテンプレで三代目です♪ 初代テンプレも良かったんですけど、2代目/三代目テンプレは同じ製作者の物でクオリティも非常に高く大変気に入ってます。

因みに伊達猫さんが使われてるテンプレも同じ製作者です。
~トレードスタイルはエントリーを厳選し、長めに保有するスイングスタイルになってきました 当分、こんな感じでやっていきます。
2012.06.19 14:52 | URL | クロスライン #- [edit]
伊達猫さん
持ちこさないのもリスク管理の一つですからね。 こればっかりは結果論になりますから...
ギリシャのグダグダには参りましたね。
2012.06.19 14:55 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/236-f42e8c94
まとめtyaiました【保有イズム】
注目された17日のギリシャ再選挙は、5月6日の総選挙で第一党となった新民主主義党(ND)が前回選挙で躍進し、その後の世論調査でも支持を広げた急進左派連合(SYRIZA)を抑える格好で第一党を確保。5月同様に第三党を確保した旧連立の一角PASOKと再び連立を組んで過半数を?...
