名称未設78y1

逆張りの美学

こんばんはー(^_-)-☆  最近忙しくてデイトレードが出来ず、

スイングポジを検討中のクロスラインです☆

本来・私はスキャルが下手でデイトレードがメインなんですが、そのデイも

数日間休む場合が結構あります。 

そして、意外とスイングトレードが好物です♪ 何故なら放置好きだから

自称・デイ☆スインガー!

~最近のチャートを見てると逆張りしたくなってきますよねー

昔、ロブ・ブッカーさんの2トレンディという手法(簡単に言うとトレンドラインをベースにした逆張り)

を試した事があったのだが、勝率が悪くボツにしました

 現在・その2トレンディを改良した手法をスイング用に使っていこうかなと思ってます。

2トレンディに条件を2つ程足して・小まめな損切りとレバ5倍とゆースパイスを加えれば完成します♪


結構スイングってデイより効率が良い時があるんですよー

投資の王道は順張りですが、たまには逆張りも良いかもしれません。

リスクは高いかもしれませんが・・

リスクを口に出したらfx自体がリスクの固まりですけどね。


皆様・ナイストレードを!☆






comment

こんばんは~

私もスキャルは苦手です。
って言うか反射神経が鈍いかも?
自分の波動に合う投資スタイルが
1番だと思います。

改良版、うまくいくとイイですね♪
2011.09.08 21:05 | URL | FXで副収入を稼ぐ@英太 #AUdyk2qA [edit]
こんばんは~!
私もスキャル苦手ですよ~
だから最近スキャルやってなくて
のんびりしたトレードを心がけています
頑張りましょう!!d(-_^)
2011.09.08 21:52 | URL | kazu #CjR4k1/2 [edit]
kahanamokuです
デイ☆スインガーさん、こんばんは!

おお!
新手法、何だかワクワクしますね!^^

確かにFXってリスクだらけの世界ですよね~
2011.09.08 22:33 | URL | kahanamoku #- [edit]
FXで副収入を稼ぐ@英太さん~
自身のトレードスタイルを追求するのはとても大事ですよね。 負けてもブレないでいられます。 FXを好きでいる事・Fxを続けられる事。 なにより相場から生き残る努力をしなければFxを続けられません。 自分には・・FXが必要だから。
2011.09.08 22:56 | URL | クロスライン #- [edit]
kazu さん~
kazu さん、こんばんは☆ 初期はスキャル、結構してましたが現在は皆無ですねー
今度はスキャルの記事を書こうかな・・(;一_一)
2011.09.08 22:59 | URL | クロスライン #- [edit]
kahanamokuさん~
kahanamokuさん、リスクだらけです! 可愛らしい凶暴なクマがいっぱいいる広大な森をハチミツ全身に塗りたくって歩いてるようなもんです(ー_ー)!! お互い気をつけましょう。
2011.09.08 23:01 | URL | クロスライン #- [edit]
こんばんは。
読み薦めていくと・・・確かにリスク多いかもですね^^;
でも自分でそうしている所もあるし(通貨量とか)
他に相談できるところも無い自分は・・・自業自得と割り切ってます。
 もちろん勝つつもりですよ~^^

2011.09.08 23:06 | URL | ねもどん #- [edit]
時間軸によってはどんなポジションも順張りですからね。
頑張りましょう。
2011.09.08 23:41 | URL | エオリア #- [edit]
こんばんは、私は押し目買い派なので
逆張りかも?ただ、長いスパンで見ているので
結局、順張りなのかもしれませんけど・・・
2011.09.09 00:13 | URL | ケン #- [edit]
クロスラインさん、こんばんは!
初コメです。

なかなかコメントできずに静観していました。
突如現れ、相互リンクを集め、
そのうちアフィリや商材広告ペタペタ貼って
お小遣い稼ぎするパターンかなと警戒しておりました。

大変失礼しました。 m(_ _)m
でも僕なりのリスク管理(って言うのか?)です。w

それが、

「可愛らしい凶暴なクマがいっぱいいる広大な森をハチミツ全身に塗りたくって歩いてるようなもんです」

 ↑  
この例えに爆笑してしまったので
思わずコメントしてしまいました。^^

ブッカーさんの本もいろいろ勉強になりますよね。
インジ使ってる方みたいですが。
リスク管理にはうるさい(失礼だw)かたなので信頼できます。^^

では、また遊びに来マース。
2011.09.09 03:54 | URL | サンクチュアリ #- [edit]
どのスタイルが自分に一番しっくりくるか楽しみですね^^
自分もスイングとかしたいんですが、メンタルが持たなくハラハラドキドキが長く続くスイングは無理でした。w
ついついチャート見ては手に汗握っちゃって^^;
2011.09.09 15:39 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [edit]
ねもどんさん~
何時もコメントありがとうございます!リスクだらけのFXで自分が完璧に出来る事と言ったら「リスク管理」しかありませんよね。最近ではレバ10を超えないように徹底してやってますね。
2011.09.09 19:35 | URL | クロスライン #- [edit]
エオリア さん~
流れをどの時間軸で見ていくのかも難しいところですよね。 損切りという縛りの中で~ 上下しかない世界なのに・・
2011.09.09 19:38 | URL | クロスライン #- [edit]
ケンさん~
押し目買い~いいですね! 私もよくやります。 押し目買い程安心出来る物は無いと思っているぐらいです。 たまに矛盾した事もしますけどね・・
2011.09.09 19:41 | URL | クロスライン #- [edit]
サンクチュアリさん~
初コメありがとうございます! そして・お待ちしてました(^_-)-☆ 例えを気に入って頂いてよかったです。ブッカーさんは検証マニアみたいですね。 自称バックテスターて言うほどの・・ NYボックスとか有名ですよね。 自分も一応本は読みました。 サンクチュアリさん、また来て下さいねー!
2011.09.09 19:44 | URL | クロスライン #- [edit]
伊達猫さん~
レバを落としてやるスイングはデイより安心感がありますよ。 最初は物足りないかもしれませんが。 その日のうちに決算するデイも正しいと思います。 予想外の流れに巻き込まれないで済みますから。 伊達猫 さんのラーメン記事・いつも楽しませて貰ってま~す(^0^)0♪
2011.09.09 19:50 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/22-218e4373
