名称未設78y1

あの頃のカリスマトレーダー

この記事は書こうかどうか迷いましたが自分の中でモヤモヤしてた部分があったので書く事にしました
読んでやって下さい..。





此方のサイトの人物をご存知でしょうか?






かつてカリスマトレーダーと呼ばれていた南緒氏だ
ハイレバ時代に書かれた本 『FX革命』の人だ 読んだ人も多分多いと思う

本は売れたらしいが売れた原因は手法の内容が袋とじになっていて買わないと読めなかったからなんじゃないかな~と私は思った

かく言う自分もこの本を読んだけど、 「平均足の色が一致しないとエントリーしない」 ~?
う~ん、どうなの? てな感じで納得できるものじゃなかったから手法を深く試すことはなかったね

・・・ネットでは南緒トレードはボロクソ書かれてるね... .(;一_一) こわいょ、ホントに...





本題はここからです

大分前にその後の南緒氏が気になったので色々情報を集めた
南緒氏はどっかの銀行にスカウトされたとFX革命で述べてるが・・

すると・・・南緒氏の正体は詐欺師で被害がかなり出てるとの事
これは今から何年も前の話なので知ってる人もいるだろう  興味無い人もいるだろうけど


横浜市港北区の「サイバーデータ」社長松井裕二(南緒)被告を同法違反(児童ポルノ販売)の疑いで逮捕と書かれている
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050610nt06.htm

南緒氏と松井裕二が本当に同一人物かどうかはハッキリと分からないがその確率はどうやら高そうだ



南緒氏の言うFXで?億円稼いだという話は違法な動画配信で儲けたものなのか?

あなたが本で書いた「トレードの成功を祈っています そして、それ以上にあなたのトレードの成功を祈っています」 と言っていた言葉は嘘だったのか?


その程度のものだったのか?


・・・なんだか、残念な話だね


ま・それが現実だったっていうだけの話なんだけどね





FXで仮に何億円も稼いだとしても数年後には破産してるのかもしれない

投資にずっと関わっていたらリスクは常に付きまとう

分かってない人も居るかもしれないけど、リスクというのは自分で制御できる危険の事だ
もし、負けるのが嫌だったらやらなければいい 
投資が人生の総てではない


FX業界は容易く勝てるという情報が飛び交ってるけど 実際はそう甘くは無い
嘘だらけなんですよ...!

あたかも夢の様な手法を謳って、負けてる人の心につけ込み高額な商材へと誘導するサイトやブログ
そういったサイトはハッキリ言って、見ない方がいい

真剣に勝とうとしてる人には有害なだけ



やたらと勝ちトレードの履歴を載せてるのも疑わしい あれ・簡単に偽造できるの知ってます?
有名ブロガーが偉い儲けてる履歴を業者と手を組んで作成したりする事もあるらしい(バカバカしい話だが)







・・・・・・相場ってのは巨大な闇なんですよ

ようやく、光が見えたと思っても掻き消されるんです

美味しいと思って入った世界はどこまでも広がるなんです


我々は、いわば広大無辺の闇の中に放り出されたつまらない矮小な存在かもしれない
少し勝ったからと言って 闇に総て呑みこまれるまえの餌だったりする


勝ちを必要以上にほのめかす情報源には気をつけた方がいい
下らない詐欺手法の信者になるより・せいぜい、闇に飲みこまれない様に自分の身を守った方が余程良いだろう



勝ち続けるというのはいつ割れるか分からない薄氷の上を歩いてる様なもの

勝っても勝っても自分の「欲」を制御出来ない限り 永遠に癒されることはないでしょ



暗闇の中で光は見えなくても自分の中に光を育ててる限り、いつかは闇を照らすときが来る
その為には安易に光を求めず 深く相場と付き合う必要があると思う。



ブログランキング・にほんブログ村へ

comment

コメントありがとうございました。
南緒さんのことは以前ブログかHPか忘れましたがよく見ていて
商材買おうか迷っていた時期もありました。
リスクは自分で制御できる危険の事、う~ん、耳が痛いです。。
2012.06.03 20:49 | URL | K.Yukimaru #- [edit]
K.Yukimaruさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
南緒手法で痛い目見た方は多そうですね

蓋をあけるまで有料商材なのか分からないのが悲しいところです...
投資の世界に入ってる時点で既にリスク・ リターンを得る為には相応の覚悟が要ると思っております。
2012.06.04 14:06 | URL | クロスライン #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.04 15:25 | | # [edit]
16:29にコメントくださった人へ
コメントが不適切だったので削除しました
というより
なにコメントしちゃってるんですか?
disrespectするんならよそでやってもらえますか?


今のうちに「勝ち組」とやらをせいぜい楽しんどいてください
コメントはもとより 訪問自体をご遠慮おねがいします




私のコメントに対する返信は不要です
2012.06.04 18:25 | URL | クロスライン #- [edit]
こんばんは
クロスさん。

私も黄色い本を購入しました。
たしか「命金」といった言葉を使っていたと思います。
あまり覚えてませんが、、、

私の考えと間逆なのでそっとページを閉じました。。。そういうことっす。




2012.06.04 21:33 | URL | たまねぎ #uaIRrcRw [edit]
こんばんは。

こういう手合いの本やブログは見ないことにしています。
ブログでも本当にすごい方は何人もいますが、そういう方はみな謙虚な気がします。
2012.06.04 21:49 | URL | ゆう(ステップ2) #- [edit]
たまねぎさん
こんばんは。 今でも命金なんでしょうね、きっと。
私も持ってましたが、いつのまにか処分しました.... 残念な話です。
2012.06.05 00:39 | URL | クロスライン #- [edit]
ゆうさん
ホントに勝ってるトレーダーは謙虚なんでしょうね、きっと。
自分も見習いたいもんです。

人んトコにいきなり来てディスる人はまずいないでしょう。
2012.06.05 00:46 | URL | クロスライン #- [edit]
おはようございます(*^-^)ニコ

この記事読んで、ますますクロスラインさんのファンになりました。
私もすごく同感です。

FX始めた頃は、そのことに気付かず・・・色々な商材買ったり、配信を受けてみたり。
いつかはきっと・・・と夢を抱いていました。

色々な情報が溢れている中、真実の目を持つことが大事ですね。
人間関係も・・・同じですよね。

2012.06.07 10:58 | URL | tu*gu #- [edit]
tu*gu さん
tu*guさん、こんにちは☆ ...ありがとうございます。 やり始めの頃は誰しも夢を見過ぎますね。
現実を超え過ぎた夢はいつか覚めるものです  最終的に相場で成功する人は「人間力」が伴ってる人でしょう。 自分はそう思ってます。
2012.06.07 14:31 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/210-f368725c
まとめtyaiました【あの頃のカリスマトレーダー】
この記事は書こうかどうか迷いましたが自分の中でモヤモヤした部分があったので書く事にしました読んでやって下さい..。 此方のサイトの人物をご存知でしょうか?かつてカリスマトレーダーと呼ばれていた南緒氏だハイレバ時代に書かれた本 『FX革命』の人だ 読んだ人も...
