名称未設78y1

手法の管理人

私が使ってるトレードノートと映画館で買ったアバターのボールペン そして愛用のメガネだ
この三つが揃うとトレードシナリオが完成する
jku4.jpg



今日はトレードの話を少し.....

私のトレードはほぼ、デイトレ たまにスイング 比率的に言うとデイトレが圧倒的に多い
オーバーナイトポジションを持つ事も多いがそこまで保有する事もない  
デイトレで利益がたまたま伸びたときにスイングに繋げたりする  
勝率との兼ね合いで常に利大を狙っていくのはやはり難しい  連敗が続いたりすると状況に応じて微益を重ねたりもする

そういうトレードが続けば極力手数を落とす様にしてる  私の手法では大きく稼げる相場じゃないと判断するからだ
負ける意味が有り、自分のやり方で大きく取る為には自分の型が当てはまる相場かどうか 見抜く事が大事だと思っている

今の相場が大きな流れなのか 誰にも理解出来ない混沌なのか、稼ぐ事が出来ない動かない相場なのか
自分に理解出来る動きなのか、 手法に適してる相場なのか、 的確に判断できる能力がトレーダーには必要だろう

そーいや、誰かが言っていた気がする・・ それともどこかに載っていたんだっけ

どんな相場でも稼げるトレーダーが優秀ではない 、明確な流れが来た時にしか手を出さないトレーダーが優秀なんだ  って

まさしくその通りだね


話は変わるけど、私はFXを始めた頃 ある手法をハイレバで運用して3カ月で資金を10倍にした事がある
ざっくり言うと「順張りの中の逆張り」だ

それはあまりにも初歩的で初心者でもすぐ理解出来るやり方 その上ハマれば強力 とにかく、手法に適してる相場だと稼げた
そうそう、チャンスは来ないが今でもデイトレで使用している


しかし、当時初心者の私は3カ月で10倍にした資金をたったの1ヶ月で総て溶かしてしまった 流れが変わってもその手法を使い続けていたからだ  負けてる理由がよく呑み込めてない自分はハイレバで膨らました資金をハイレバで退場するまで使い続けたのだ  完全に相場の魔力に呑まれていた.. .



当然、無知な自分に退場というレッドカードが提示されることになる

あの時はお金があっという間に増えてあっという間に無くなる・・・夢を見てるみたいだった


それ以来ハイレバ運用は辞めたんだっけ・・ レバレッジ25倍になって良かったと思ってるし
ハイレバは結局 諸刃の剣なんだよね  今じゃ、レバが20超えることも無くなったよ

これからもローレバで十分稼げるってことを証明して行く  頑張るよ。





次回はテクニカルの謎?に迫るょ!
読んでね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

comment

どもん
ども、一週間お疲れ様でした(^^)ノシ
クロスラインさんのブログはホントに面白い、楽しい、読み応えがあります。
真摯に相場に向かっていらっしゃることが、読み取れます。

インチキブロガーのなんと多いことか!
読んでるだけで、わかります。
連戦連勝、毎日○万円とか?アホですわ!

まぁ、よその話は、どうでも良くってw
あ、そうだ!「値落ち」使わせていただきました!

次回の記事がまた楽しみです。期待しています(。-∀-) ニヒ
タイトル
こんばんは。
休むも相場といいますから、FXでは待つことの方が大切なんでしょうね。
私はすぐ手を出してしまうんですが…。
退場寸前の時、来る日も来る日もトレードはせずチャートを見ていたことがあります。
それでなにか分かったような気がしたのに、また忘れてしまうんです。(^-^;
まがりんさん
一週間お勤めご苦労様です! 楽しんでいただけてありがとうございますーvー! 凄く光栄です
私もインチキブロガーが反吐が出るほど嫌いです。 最近ではテンプレ見ただけでインチキか分かります 笑
値落ち~じゃんじゃんお使い下さい♪ 来週も頑張っていきましょう。
ゆうさん
お久しぶりです♪ FXは待つのが命ですね。 
自分も負けっぱなしの頃チャートをひたすら眺めてました。
来週も頑張りましょう!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/195-50f3ea74
まとめtyaiました【手法の管理人】
私が使ってるトレードノートと映画館で買ったアバターのボールペン そして愛用のメガネだこの三つが揃うとトレードシナリオが完成する今日はトレードの話を少し.....私のトレードはほぼ、デイトレ たまにスイング 比率的に言うとデイトレが圧倒的に多いオーバーナイト?...
