名称未設78y1

どこ吹く風

AUDUSD
AUDUSDかな


豪ドル急落_RBAにて政策金利引き下げが決定 大きく売られている、
この動きに連れてクロス円やドルストレートも総じて上値の重い展開...  市場予想を下回った中国4月製造業PMIの結果も資源国通貨の重しとなった

RBAのサプライズ的な大幅利下げを背景にロンドン勢が売りで参入する可能性もある_



あちこちでGW円高説が流れていますがドル円の下げっぱなを見る限りでは都市伝説はどうやら本物みたいですねぇ

しかし、売りで入る気にはなれない・・・

ユーロドルを昨日から監視しているのですが下方向に抜けるとフェイクをかまし、28日につけた高値1.327に達しました!  活発やな(ー_ー)...✡ 今のところポジる気はありません




AUDUSD/RBAショット✡ 頂きです!  引っぱっても良かったのですが狙ってる通貨があるのでそそくさと利確しました
ghfb無題






流れには逆らわない~  このフレーズ、よく聞きますね・・・ 


流れってなんでしょうね     ハッキリとした動き(トレンド)だけが流れなんでしょうか


違いますよね  大まかな流れの中で逆方向への流れが入り混じり緩急のある流れになる

混沌としたレンジも出来ていく.... .

言ってみればトレンドに逆らおうとも逆の動きが明確なら逆張るべきなのだと自分は思っている


トレンドフォローを鵜呑みにしている人には理解してもらえないかもしれない


連敗するのには原因がある、 自分が流れを読んでるつもりでここぞとばかりにエントリー しかし何故か反転し損切りを強いられる   

動きが明確でもないしょーもないポイントでエントリーを繰り返して負けてるだけかもしれない ファンダ的要因で逆転したかもしれない.. ..
流れってのは、上も下も常にどっちにでも動いている 問題はどの流れが強いのか   ...そこ!

あとはブレが少ないポイントでエントリー出来るかどうかだけだ



勝った時は たまたま勝てた ....と思う   負ければ 負けて当然だ ....と思うようにしてる


だっていつまた勝てるか自分には分からないから・・・



相場の動きなんて どこ吹く風 .. 相場の意思に身を委ねるしかない。









ブログランキング・にほんブログ村へ
 

comment

タイトル
私もまたいつ勝てるかわからないって思ってます。
それが焦りにつながらないように努力しています。(^-^;
ゆうさん
何時勝てるか分かんないから自分の理解出来るパターンできっちり取ることが大事ですよね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/172-be7982c8
まとめtyaiました【どこ吹く風】
AUDUSD豪ドル急落_PBAにて政策金利引き下げが決定大きく売られている、この動きに連れてクロス円やドルる限りでは都市伝説はどうやら本物みたいですねぇしかし、売りで入る気にはなれない・・・ユーロドルを昨日から監視しているのですが下方向に抜けるとフェイクをかま?...
