名称未設78y1

黒点の恐怖

東京休場で動きが乏しいですね ドル売り優勢でしょうか..

対ドルでは各通貨とも底堅い動き_ ユーロドルは先週末の急上昇に対する調整の売りが先行してます



ところで痛ましい事故が各地で相次いでますね  ・・・どうしちゃったんでしょうか?



只のヒューマンエラーとは思えないほど連発ですよ 


私的には太陽の黒点がやたら気になってます  景気にも関連があるとか.... .

太陽黒点説
太陽黒点の少ない時期に物価が上昇し、名目金利が高くなる。逆に、黒点数が増えると物価が下落し、名目金利は低くなる傾向にある
限界革命の風雲児で19世紀のイギリスの経済学者、ウィリアムス・スタンレー・ジェヴォンズは「太陽黒点説」を唱えた

太陽エネルギーの周期的な変化が人間活動に影響を与え、景気循環を引き起こしていると確信。黒点の周期的な増減がまずは気象に大きく影響し、インドなど農業国の穀物生産量を変動させ、次に、それが英国など工業国の輸出に影響する、というロジックを打ち立てた

太陽黒点は約11年周期で強弱を繰り返し、「シュワーベ・サイクル」と呼ばれる。シュワーベはドイツのアマチュア天文学者
11年ごとの太陽活動極大期にその磁場極性が反転するため、太陽は22年周期で変化する。これは「へール・サイクル」と呼ばれる

景気循環の代表としては、約40カ月を周期とするキチン・サイクル(在庫投資循環)、約10年周期のジュグラー・サイクル(設備投資循環)、約20年周期のクズネッツ・サイクル(建設投資循環)、平均55年周期のコンドラチェフ・サイクル(長期波動)などがある


太陽の黒点はおよそ11年周期で極大期を迎え、黒点が多く現れ大きな爆発が観測されるときは太陽の活動が活発とされますが、次の極大期は2012-13年


太陽の黒点が増えると電波障害が多発すると言われているらしい・・・・


それ程強力なら人体や地球に異変が起こってもおかしくないですね

実際、異変があちこちで起こってますからねぇ  怖いよぉ~(-。-)y- 12/21!!

太陽フレア以外にも何かおこるんだろうな.. . . いや、起きないかも



誰か、ドントウォーリー♪ って言って(>_<)!


関連記事//太陽活動と景気循環の関係








今日の一画✡ さぁ、この方は誰でしょう? 家政婦とシタ 家政婦のミタに出演してました

ni78una019.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
 

comment

クロスラインさん、こんばんは♪
黒点説、聞いたことがありますけど、どうなんでしょうね。
ただ、ここ最近の自動車事故連発は異常ですよね。

個人的には、コストカットによる日本経済の疲弊、雇用環境の劣悪化と相当に因果関係があるのでは、と見ています。

持病を隠して運転しないと職がない、とか、交代要員なしでの連日の深夜運転勤務といったケースは、少なからず影響を受けていると思います。

勿論、重過失はあっただろうし、免罪される訳ではないですけど…
いろいろ、考えさせられます。
こんにちは(*^-^)ニコ
ご無沙汰しました。

引越先、与論島だったんですね~。そして、専業トレーダーに!
与論島はご実家なんですか?

専業トレーダー、どうですか?
気負わずがんばって下さいね。

海の写真、素敵ですね~。もう夏なんですね。
南の海の色ってどうしてあんなに綺麗なんでしょうね。
思わずうっとりするほど綺麗・・・。

また素敵な写真楽しみにしています♪
2012.05.01 15:12 | URL | tu*gu #JyN/eAqk [edit]
タイトル
家政婦とシタwwww
いかがわしいDVDにありそうな・・・w

私は運送業者勤務なので交通事故は他人事ではないです
走る凶器ですからねえ、扱いによっては・・・

資産運用的に言えば、リスクが高すぎてヘッジが効かない
といったところでしょうか、運送業は

脱サラ早くしたいもんですw
きんちーさん
私は渋滞とは無縁の世界に住んでますけどここ数日の連発事故は異常ですよね。 只の人為的ミスと言えばそれまででしょうけど。
黒点に原因があるかどうかは別として、恐ろしいです(+_+)
tu*guさん
はい、ヨロンに舞い戻って来ました^^!  私が島に飽きるまではパラダイスですね~ 、専業と言ってもレベルの低い専業かなぁ.. 先は長いんで地道にやっていきます。

画像はトレードに飽きたらアップしていきますねー✡
トラリピッグさん
運送業、大変な世界なんですね、、  やっぱ、FXをローリスク・ミドルターンに変換させるのが一番ですよ。

家政婦雇いたいデス ミタさん以外の・・・
タイトル
「太陽の黒点」も相場に影響しそうですが
5月15日~金星の逆行なので、こちらも気になりますよね~^^

景気循環っていってもバブリーな時代の端っこを経験したモンは
あんなのは絶対に無い・・・と思います(^^;

カトマキさん
そんなイベントがあるのですね。 FXをはじめてまだ真の恐ろしさを味わった事がないんでそう言う意味では自分はまだ若輩者ですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/171-a2760a4f
まとめtyaiました【黒点の恐怖】
東京休場で動きが乏しいですね ドル売り優勢でしょうか.. 対ドルでは各通貨とも底堅い動き_ ユーロドルは先週末の急上昇に対する調整の売りが先行してますところで痛ましい事故が各地で相次いでますね  ・・・どうしちゃったんでしょうか?只のヒューマンエラーとは思...
