

音響熟成と海上集会

wood-good!
yytgfr07321.jpg

こんばんはー 奄美地方は梅雨入りが確認されたそうです(-o-)n  ここんとこ連日雨ですよぉ・・ ま、その分早く明けるからいいか..!  梅雨が明ければ夏ッですね♪

ところで・・沖縄県が米統治下から日本に復帰して40周年を迎えるんですが先日・沖縄復帰前の国境だった北緯27度線付近で、沖縄の全面返還を要求して繰り広げた海上集会の再現がありました

もともと沖縄と与論は同じ琉球文化圏として文化や経済面でのつながりが強く兄弟島と言っても良いぐらい親密なのです
敗戦後沖縄県より先に奄美群島は返還されたわけですが与論島民は沖縄の早期復帰を切に願って海上集会を開いたに違いない
こんな最南端の小さな島でも色々歴史があるんですね





さぁて、今夜はまたも黒糖焼酎! れんと このれんとは貯蔵タンクの中で、クラシックを聴かせ熟成させるという音響熟成でゆっくりと熟成してます\(^o^)/

音響熟成って何!? て感じですよね、、

音楽振動を付与すると酵母菌の活動が活発になり、水分子が小さくなり、擬似熟成効果で味も良くなるそうです
芳醇な香りにまろやかな口あたり  里の曙同様・すっきり飲めますね! 


やばぃ... 飲兵衛街道まっしぐらだよぉ(-。-)   このままでは酔拳の達人になってしまぅ 







音響熟成ヲ堪能
jku78001.jpg




音響熟成✡イケるアル!











今週の一画-吉高由里子
tumblr_m0s4q5Vcut1qbw5qso1_.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
 

- 2 Comments

たまねぎ  

タイトル

クロスさんにすすめられておいらもレントのんでますよ
おいらはグレープフルーツしぼっていれてます
おお爽やか( ̄▽ ̄)

2012/04/30 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

たまねぎさん

なるほどぉ~これで黒糖仲間ですねぇ!^◇^ グレープフルーツですか オリジナル黒糖カクテルですな.. 試してみます♪

2012/04/30 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【音響熟成と海上集会】
  • wood-good!こんばんはー 奄美地方は梅雨入りが確認されたそうです(-o-)n  ここんとこ連日雨ですよぉ・・ ま、その分早く明けるからいいか..!  梅雨が明ければ夏ッですね♪ところで・・沖縄県が米統治下から日本に復帰して40周年を迎えるんですが先日・沖縄復帰前の...
  • 2012.05.01 (Tue) 22:11 | まとめwoネタ速suru
