名称未設78y1

零寒GAME

為替相場は言わずと知れたゼロサムゲーム 

つまり奪い合い...!

1割にも満たない勝ち組に大金が流れている事になる


私的には負けるのが普通 と思っている  実際負ける人が大半なのだから


では、負けない為にはどうすればいいか? この疑問に完全な答えを出すには自分はまだ経験不足だ

これからの相場で場数を踏んで自分なりの答えを見つけ出すしかない


今年の4月から専業トレードを開始してるが2010年5月からFXを初めてもうすぐ2年が経つ

最初の半年間でボロボロに負けて打ちのめされたのが教訓になった  そこから手法がどうのこうの~じゃなく、

資金管理だけは徹底し レバを可能な限り落として運用してきた 自分が生き残ってるのもそのお陰だと思っている

去年の検証を通して自分なりの優位性のある手法も確立出来た 極端な話、資金管理とエッジの効いた手法が揃わない限り、ハッキリと資金は増やせないんじゃないか とまで思っている

資金管理さえちゃんとしてれば何でもかんでも良い訳じゃない 

他のトレーダーを出し抜く何かが必要だ


因みに私が継続してやっている事は・ おそらく負けているであろう人のトレードを分析する事

それは、自分自身が同じ過ちを犯さない為に.. .


為替相場で勝っていくには長い年月が必要と思ってる人が多いんじゃないでしょうか?

・・・ホントに勝てるようになるまでには何年も負け続けなければいけないんでしょうか?

もし、10年・20年も負け続けてようやく勝てるようになるのだったらFXに投じる資金を貯金にでも回した方がよっぽどいいんじゃないでしょうか...

私はFXで勝つために長い年月が必要だとは思わない  自分の負けトレードを分析し、大勢の負けトレーダーの心理の上に立つことでその期間を短くする事が出来ると思っている

その上、自分のトレードを磨き 洗練強化させれば尚最高だ。







ブログランキング・にほんブログ村へ

comment

ども(^^)ノシ
実に、いい記事です。お考えよくわかります。
同感、同感、大きく頷きました。
このことがわかってない人がいかに多いことか・・・
お互い頑張りましょうネi-185
きっと、明日は晴れるから・・・w
2012.04.22 23:07 | URL | まがりん #- [edit]
まがりんさん
ありがとうございます、^^ ...きっと、明日は晴れるから..✡✡
2012.04.23 07:45 | URL | クロスライン #- [edit]
負けたくなければ相場を張らなければ良い、と昔誰かが言っていました(^_^;)
言い得て妙ですね。
2012.04.23 07:53 | URL | すうぃんぐ #- [edit]
すうぃんぐさん
なんか、どっかの武将みたいですね。 圧倒的な戦力こそが戦わずして勝つ~みたいな。 そう言われればそうですけど..
2012.04.23 13:21 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/158-2ee6adb9
まとめteみた.【零寒GAME】
為替相場は言わずと知れたゼロサムゲーム・・・つまり奪い合い...!私的には負けるのが普通と思っている実際負ける人が大半なのだからでは、負けない為にはどうすればいいか?この疑問に完全な答えのが教訓になったそこから手法がどうのこうの~じゃなく、資金管理だけは?...
