名称未設78y1

黒素錬金術:線と点

dkkggn_img_b_1400335_s.jpg

トレードとはなんだろう? 自分にとってトレードとは利益を得る為の手段 それ以上でもそれ以下でもない
では、どの様な取引手法が優れてるのか 短期的取引・ それとも長期的取引? 
それほど重要では無い気がする..

問題は数十分の勝ち負けに拘ってるのか それとも、数時間の勝負に賭けているのか はたまた1日・数日・
数週間・ 月間 それ以上~   長期的視野でトレード全体を見ているのか、どうか? そこに限ると思う

長期的にトレードを計画していれば これから何十回、何百回続くであろう取引の前に たかだか1,2回の
損切り如きで悩む必要は全く無くなる どんな手法も連敗する事を認識していれば 自ずと連敗しても

耐えられる資金管理をする筈.. 5連敗10連敗で跳ぶ様な資金管理をしていれば相場から消えるのも
そう遠くない   今の自分に「手法は何ですか?」 と聞かれれば、こう答えるでしょ

「完璧な資金管理こそ手法です」 ..と

自分の目標は月利10%以上 年率120%以上です  低いかな?
でも、無理して利益を求める事はしない 何故ならそれは、常にハイリスクと隣り合わせだから

資金を急激に増やす? 違う,..   少しづつ増やす ,,.ちょっと違う  あくまで、じっくり増やす
不確実を確実にするのは自分しかいない


線で取引するトレーダーは大勢いる 点で取引するトレーダーは限られている
線と点を組み合わせる事でトレードのその先を見る事が出来る気がする..。





にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/125-e137fc3f
