名称未設78y1

ロング切られて頭がショート

hhhgjfvvbjhk.jpg
AUDJPY1時間足

83.6を抜けずに反落してきましたね、、 豪チン

三尊天井っぽい形を形成して下落だよ・・・ 84はまだ固かったのかな?

ロンポジ切られて頭にきたんでショート突っ込んでみました 

何時間か引っぱって先ほど利確してます
ggf005.jpg

82.6がサポートするかな? と、思ったので

突破するか 反発するかしばらく様子見ます


・・・・・・・

これは、記事本文とは関係ないですが

たまにFX本でスキャルについて、エントリーし・素早くイグジット利益確定する事で相場の変動に
左右されないのがメリット~とか、どうのこうの書かれてる本があります

1日何十回、中には100回以上売買するスキャルパーも居るみたいですね

素早くイグジットし利益確定する事で相場の変動に左右されないのがメリット?

相場の動きが無ければ利益得られないじゃん !

1日100回エントリーして決算? 

エントリーした時点で負けてるんですよ・・  さっさと利確するのもいいですが
エントリーする度に負けるリスクを背負ってるんですよ

スプが1pipsなら1日100回エントリーすれば100pips最初から負けてるんですよ

それ以前に1日100回も美味しいポイントがやってくるとは私には思えない

私が固いと思ってるスキャルは、明確な根拠(重要経済指標)がある時のみに的を絞る、
強固なサポレジ割れ(ストップを巻き込み瞬間抜くスキャル) ・・これだけです

1日何十回も繰り返すスキャルが優秀だとはどうしても思えない

1日数回、あるか無いかのポイントに釣り糸を垂らし 餌を切られ 獲物がかかったら
弱るまで引っぱりゲットする そんなトレードで私は十分です。








にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

comment

こんばんは。

100回エントリーしたら、

100回とも最初から負けてる・・
100pips最初から負けてる・・

その通りですよね。(>_<)

平穏な時代が訪れてもなお闘い続けたい、
戦国の世の武士みたいですよね。

例えが変!  \(◎_◎)/
2012.02.14 21:01 | URL | サンクチュアリ #- [edit]
こんにちわ
スキャルについては、まったく同感です。
そんな苦しく、リスクの高いこと本気で目指すのかと・・・
お互い頑張りましょう(^^)ノシ
2012.02.14 21:05 | URL | magarinari★ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.15 19:45 | | # [edit]
サンクチュアリさん~
サンクチュアリさん、戦国武将みたいですねー! 相場は戦場みたいな・・ 極力無駄なエントリーは避けたいですよね。
2012.02.15 20:15 | URL | クロスライン #- [edit]
magarinari★さん~
御無沙汰ですー! やはり、トレードをこなしていくと効率を考えますよね 効率を良くする為には、負けトレードの徹底排除がどうしても必要不可欠になるのかと。 私は1日何十回も無駄なエントリーをしたくありません。
お互い頑張りましょう!
2012.02.15 20:20 | URL | クロスライン #- [edit]
お疲れ様です
了解しました。ありがとうございます!
2012.02.15 20:22 | URL | クロスライン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fxtrade193.blog95.fc2.com/tb.php/120-5f1d0468
