

二分の一

klj名称未設定-1

おはようございます。 クロス円~↑ 来てますね。 まだ傍観中。。

少し、雑談でも・・・


誰かが言いました。 「FXって、上がるか下がるかだけなんでしょ? つまり、二分の一だよね」

ホントに二分の一なんでしょうか?! なら何故、殆どの人は負け続けるのでしょう?

いつ大負けするか分からない。 「損切り」 という鎖で縛られ・ランダムな相場に翻弄され

値動きなんて読めなくなる。   

負けが続くと、ほんとにこのテクニカルでいいのかも分からなくなり、色んなインジを試すようになる。

インジが信用できなくなり、自分のせいじゃないとまで思い込むようになる。。

そして、もう勝つだろうと損切りさえしなくなってしまう・・・

資金を飛ばし、「絶対勝てる」方法に走る・・! どっかに完璧なシステムはないのか? と。

聖杯を求め、高価な商材を買い漁るまでに・・・・・ 正に負のスパイラル(ー_ー)!

「絶対勝てる」方法なんてはなからあるわけ無いんですよね。 

メンタル×手法×資金管理×時間的要素×etc.. etc, もはや2分の一ではないと言えますよね。

1割の人しか生き残れない。 その10%の確立を40%にも、60%にも上げていくのはやはり、

自分しかいないでしょう。


二分の一に疲れた方はここをクリック。 トレードは空回り~♪






- 14 Comments

伊達猫  

確かに用は勝つか負けるかですが、そこに損益率だったり勝率だったり絡んできちゃって頭痛くなってきちゃいますよ^^;w
なんとか1割に食い込むように頑張っちゃいましょう♪

2011/08/26 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

motoch  

クロスラインさん、こんにちはmotochです。
訪問ありがとうございました。
こちらこそ相互リンクお願いします。
さっそくリンクさせて頂きましたよ!
これからも宜しくお願いします。

2011/08/26 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Hiyoko  

はじめまして!

Hiyokoです。御訪問ありがとうございます。
相互リンクありがとうございます。
こちらもリンクしました。
これからもよろしくお願い致します。

2011/08/26 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

伊達猫さん~

お待ちしてました! そうですね。色々考えても最終的には自分次第で結果は変わると思います。お互い、ガンバ!です。

2011/08/26 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

まー  

クロスライン様
はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします^^。

2011/08/26 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

motochさん~

光速のリンク&コメント・ありがたきしあわせです!(>_<)
これから仲良くして下さい!

2011/08/26 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

Hiyokoさん~

音速のリンク&ご訪問☆嬉しい限りです。 いつでも来て下さい。 待ってます(^_-)-☆

2011/08/26 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

まー さん~

まーさんの心地い感の漂うブログ好きです。
リンク感謝します! また来て下さい♪

2011/08/26 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ケン  

丁半博打みたいなものかもしれませんね。
私は、インジと値動きパターンから数値を出して
電卓で計算しております。結構だまされますけどね

2011/08/26 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

丁稚トレーダー  

はじめまして

はじめまして、丁稚トレーダーです。

相互リンクのご依頼ありがとうございます。
遅ればせながら、貴サイトをリンクしました。
これからもよろしくお願いします。

2011/08/26 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

ケンさん~

お久しぶりです! 騙しをいかに回避出来るかが、ある意味カギですよねー単純に見えて・難しい(>_<)
しかし、外出から戻ってきたら相場の動きが・・ オモシロい♪

2011/08/26 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

丁稚トレーダー さん~

ご訪問・コメ・リンクのとりぷるエントリー☆強力に感謝します! また、来て下さいねー(^_-)-☆

2011/08/26 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

kahanamoku  

kahanamokuです

50%の確率を上げるも下げるも
すべて自分次第ですね!

クリアしなければならない科目が
沢山あって、こりゃ究極の大人のゲームですね!^^

今週もお疲れ様でした~^^

2011/08/26 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

クロスライン  

kahanamokuさん~

はい、まさに究極のマネーゲームです! 為替相場に勝る物はありません。。 ・・実を言うと自分はkahanamokuさんのブログのタイトルの通り、勝率40%もあれば上出来だと思ってます。  また来て下さいね~。

2011/08/27 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

