名称未設78y1

ブログは読まれている

881_size_ipad_3286-1600x1200.jpg


週明け、けっこう窓開けましたね~! 
ソーシャルネットから知ったのですが、先週の取引終了後にユーロ圏財務相会合でキプロスへの100億ユーロ規模の救済が基本合意されたのが背景にあるみたいです。

キプロスってなんだよ? って感じです。 正直知りません。

けど、善良な預金者から10%もお金をふんだくるなんて酷い国ですね(。☣ˇд☣)
預金すらリスクになるとは。

今回のタイトルは「ブログは読まれている」です

まぁ 書けば大抵読まれますね......少なからず
このブログはランキングを狙って書いてる訳じゃないんでかなりアバウトにしか更新しないんですが
サイトで頻繁に更新してるとたった4ヶ月でけっこうなアクセスがありました。
改めてWordPress は凄いな!と思います。

大体なにかしら『検索』するとWordPress サイトが出てくるんですよね それも、当たり前なんですが。


スポンサーサイト

プライスアクションだけでは足りていない

こんばんは♪ 今日でまた、一週間が終わりですね。

相場は円安の流れが継続中。
これは、もう 指標で悪い材料が出ない限り流れは変わらないでしょうね~(私見)。

今週は豪ドル$の押し・を狙っていたんですけどチャート見てない内吹き上がっちゃって

いいところ逃してます・・・ しもうた(li゚Д゚

まぁ そんなもんでしょう。

トレンドフォローは王道ですが トレンド転換を狙って大きく取るのも必要

トレンドフォローだけじゃ勝てないのが相場の難しいところ

大きく動くときのみ参戦してれば違うんでしょうけどね^^、

機関投資家とかもこの円安で派手に稼いだんでしょうね....


15分、30分、1時間足のローソク/アクションでトレード繰り返す。そんな時期もあったけど

プライスアクションだけに注視してるだけじゃ相場は味方してくれない

その事に気付いた。。 。 大事なことが「二つ」抜けているんだね

一つ言えるのは今の自分は月に500pipsも1000pipsも取る必要は無いって事。
何故なら「そんなに取れないから」 ^^

資本金が1000万円あるとしよう レバ8~15倍程/100枚の取引で100pipsゲットで100万円♪♪(大雑把だよ)

200pipsゲットで200万円! ですよ?!

足りないですか? これじゃ。 お金持ちには足りないかもしれません。

私には十分ですけど・・

つまり、300pipsも取れれば上出来!
月平均、200pipsキープすれば安泰な訳ですよ

1日、10pips律儀に取りに行く必要もない、毎日ご丁寧にトレードする必要も無い、

スイングトレードを軸に年平均でピプスを抜くトレードをしていけばいいだけです。

その為には毎日トレードしなくていい理由に気づく必要があります 分かりますか?

大事なことは月どれだけのピプスが欲しいのか? では、無く

自分にどれだけのピプスが取れる力量があるのか?

そこを真に理解する必要があると思ったりします♪

今週もお疲れ様でしたヽ(・ω・)ノ よい、週末を。



kawase名称未設定-1



Let FX Trading!
pokhkmnnn.jpg

あれ?ブログが消えている・・・

ひっさしぶりにブログ村の為替ブログランキングを見てると、なんか違和感が・・

「ん?あおのりせんせーのブログが無い・・(U´Д`)」

なんかあったんですかね? 情報遅い?

いやね、自分のブログのランキングには興味ないんですけど、為替ブログランキングには一部有益なブログあるんで気が向いたら見るようにしてるんですよ

なにかあったんでしょうか?

誰か教えてくださいな。お願いしますヽ(・ω・)ノ



kawase名称未設定-1

アベノミクスは900ミクス

mt4d18_20130308154425.jpg

チャートはユーロ円の4時間足ですが、不気味な上がり方してます。
最近の高値と安値の開きが900pほどもある・・・!

暴落からせっせとよじ登ってくる辺りはアベノミクスの効力はきえていないようだ。

アベノミクス、アベノミクス って至る所で呟いてるから調べたら
只の造語じゃねぇーか!ヽ(・ω・)ノ
まぎわらしいんですよ。

そんなこと、どうでもいいんだけど 思わず書いちゃいました
ユーロ円は軽い下落トレンド形成☆ と思わせてあの暴落から119サポートの跳ね上がり↑
を見せました。

119~120.7付近は高値超えで急激に上にいってる位置なので119サポートは「意識的にサポられた」と
自分は判断してます。

今日は雇用統計なので隙あらば参戦していきたいですね。

私は2月からスイングトレードしかしてないんですけど、やっぱデイトレと比べると楽ですわ。
スキャルやデイトレばかりやっててどうしても結果を出せない人は時間軸を替えてトレードしてみるのも
一つの手だと思います

短い足ばかり見ても相場はなかなか難しいと思いますよ~
優位性がある手法を検証するのも大事でけど 相場に勝つ前に自分に負けてるようじゃ
どうせ勝てません

自分に負けないトレードを実践する事に意味がある。
それでは、ナイストレードを☆



kawase名称未設定-1


[spread/ギャラリー;見てね♪]
6.jpg

ドル円チャート見ながらネットしてると疲れますよ...と言いたい

豪ドル$が上がってきたんでドル円下げるかな?と注視してたんですが、中途半端な
感じになってますね。

この動きではどっちにいっても不思議じゃないです。

3円も下げて持ち直してるのを見る限りじゃ簡単には下がらないような・・気がする

動きに合わせるプライスアクションといえシナリオは立てないといけませんから

「想定内」で終わらせる為にも。

mt4d18.jpg


最近、ネットばっかりやってるせいで目が疲れやすくなってます。 自分ハ(∀◕๑ )

FXもネットもやりすぎはよくないですね

相場も息抜きしながら付き合っていきまーす。

それでは、ナイストレードを♪


kawase名称未設定-1

~スプレッドな佐々木希インデックス~
sasakinozomi4.jpg


まもなく第22回大会ヨロンマラソンが幕をこじ開けます!

3月3日、明日第22回ヨロンマラソンが開催します!
つっても自分はもちろん走りませんが^^、運動苦手なんです。

与論島の周囲が25キロぐらいなので大体そのぐらい走るのでしょう。
詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。
http://www.minc.ne.jp/yorontou/index.html

marasonko-suzu.jpg

昨日は久しぶりにプリシアリゾートホテルにいってきました。
このプリシアリゾートはコテージ風の宿泊施設です。
白を基調としたお洒落なところです♪ プールやタイ風古式マッサージ店等もあります。
io9.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。