名称未設78y1

日銀金融政策決定と最近食した奇妙な食べ物

マーケットは金融政策決定で円が買われてます。
これで円安に一旦歯止めがかかるでしょうか

どの程度予想されて織り込まれてるのかってことでしょうね~
値動きを見極めてついて行きたいとこです...



今日は最近クロスラインが食した食べ物をちょこっと載せるよー
いつもフェイスブックに載せてるんだけどね♪


居酒屋いったときお持ち帰りしてきたウツボの塩焼き
プニプにしててぶょぶょしながら弾力があり 塩身が効いてて美味さ抜群! 
でも好き嫌いがあると思う

ビールと一緒に食べると効果を発揮するよー
utubosio.jpg


投資の行動心理学

投資の行動心理学(著), Jake Bernstein

ジェイク・バーンスタイン氏は、先物・商品トレーダー・アナリストとして投資の世界では非常に有名な人物
トレードや先物取引に関して約30もの書籍や研究を発表している 前職は心理カウンセラー

同氏によると、相場で起こっていることの大半は無意味である、という。無意味とは、おそらく、相場に向かい合う時間のほとんどははっきりとした方向感がなく、リスクが高過ぎるためにトレードを実行するに値しないということなのだろう

ランダムな値動きを示す相場は、少なくともの全体の40~60%に相当する。したがって、すべての値動きを監視したり、あらゆるチャート形成に意味があると考えることは論理的ではない。相場を厳格に分析しようとするトレーダーが多過ぎる。相場で起こっている大半の事象は無意味である。相場に執着し過ぎずに、一定の距離を保つ必要がある。そうすることによって、心理的な強みを駆使して利益を伸ばすことができるのである ~ジェイク・バーンスタイン

秋の夜長に画像処理

こんにちは! クロスラインです。 世間は秋なのに 南の失楽園ヨロン島はいまだ
暑っ苦しく 異常気象を感じざるを得ません

ところで・・マイクロソフトのWindows 8発売されましたね こないだパソコンを買った時、8の情報は
チェックしてたんですが 発売を待たず Windows 7を選びました
何でかと言うと、8にする意味が見当たらなかったからです

インターフェイスが画期的なのはいいんですが タブレット用のOS... そんな感じ

XP→Vistaの恐怖はもう嫌っす... 自分自身がお金を払って新OSの不具合を
試す必要はどこにもないでしょう Windows 7で十分です

そうそう、前のパソコンがクラッシュしたとき 折角おとしたフォトショのブラシファイルを私は
大量に失ってしまいました
イチイチ探してまた調達する気にもなれないんで画像で代用してます♪

どんな風にというと

キャプチャllkj

画像検索で良さげな画像をダウンロードしてフォトショップで開く

デッドクロスにゴールデンそして、Perfect Order崩れ去る

先日の7-9月期の英GDP速報値が市場予想をちゃっかり上回ったおかげで
ポンドがえらい動きましたね
ポンドルにショートかまさなくて命拾いしました
そして、FXの究極奥義ゴールデンクロスを見ることが出来て満足です♪

なぜ自分がリストラされるのか

「なぜ自分がリストラされるのか」 価値急落の「6種族」とは?

……気づかない間に会社から必要とされなくなってしまう人は多い。その原因の一つは、会社が必要とする人材は常に変化しているということだ。

仕事ができるより“人気”が大事

「今後は仕事ができても“人気”のない人は出世できない。そればかりか、リストラの対象にもなりうる」

Category : Now
